http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250897871/
110: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/09 22:46:50 ID:mWPryrSx
昨日犬の散歩をしていたら、比較的若い男(20代後半)が二人、作業着でマンホールを調べてた。
少し立ち止まってみていたら、前から泣きながら女子中学生が歩いてきた。
男二人がそれに気づいて、

男A
「大丈夫?何かあったの?」
男B「ありゃ、泣いてる女の子か。苦手なパターンだ」

と声かけたんだけど、女の子は「なんでもないです。大丈夫です。」と首を振るだけ。

「まぁ見知らぬ男に泣いてる理由聞かれても困るよね。」
B「俺らみたいなドカタじゃ尚更だろうな。でも知らんぷりも後味悪いしな。」


ナンパな気持ちじゃなく本当に心配してる様子。
女の子もそれが分かるのか「本当に大丈夫です。心配してくれてありがとう。」と中々礼儀正しい

B「んじゃ、せっかくだから良いもの見せてやるよ。A、携帯もってて」

と、Aに携帯を持たせて、女の子とAをマンホールから離れるように言うと、
ブッシャーー!!とマンホールから凄い勢いで水柱が上がった。
2mくらいの高さの水柱に女の子びっくり。俺と犬は興奮。

「ほらほら虹だよ~綺麗だよ~」

見てみると見事な虹。水が出てたのは5秒くらいだったけど、女の子すっかり泣き止んでた。

「泣き止んだぜ、俺ら大勝利w」
B「もうびっちょびちょ。これバレたら水泥棒になっちゃうから黙っててなw」

それ聞いて女の子が笑った。AとBも嬉しそうだった。
いつも2chでこういう話を聞くと「ただしイケメンに限る」とかレスしちゃう俺でも素直にGJと思った。

114: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/10 09:27:23 ID:O96x8HeU
>>110ボロ儲けじゃんw

116: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/10 15:54:30 ID:p0w42rqC
その光景をみて 感動している>>110とその犬を想像したら萌えた(*´∀`*)

118: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/11 14:11:11 ID:zqO2Y/4m
いい場面見られた>>110もボロ儲けだけど
>>110書いてくれたおかげでおいらも少しおこぼれに与った気分。
ありがと。

130: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/13 00:49:55 ID:uNjgI+se
>>110を書いたものだが、ちと報告というかチラ裏というか

コンビニでバイトしてるんだが、ここ数日ABも客としてきていた
(前から来てたのかもしれないが、110の件で顔を覚えた)
で、今日も飲み物だけ買ってくのかなと思ったら

「兄貴(どうやら兄弟らしい)、これも」
B「あん?なんでアロンアルファ?」

「あのばーさんちの犬小屋直そうかと」
B「なんでやねん。ばーさんに頼まれたの?」

「いや。ちょっと見たらガタついて隙間できてたからさ。もうすぐ秋だし犬寒いんじゃないかと」
B「ああ、ばーさん一人暮らしだって言ってたもんな。でもなぁ・・・」

「やっぱ余計なお世話って言われっかな?」
B「差し入れくれたお礼だって言えばやらせてくれんだろ。
  そうじゃなくてこれ(アロンアルファ)だけじゃ無理だってこと。」

「やっぱきついかね。これで○○(専門用語?)しようかなと思ったんだが」

んで、あれもいるこれもいると話始めたので

俺「ちょっと遠いけど、○○通りを下って2キロほどにDOITがありますよ。」
「あ、ありがとうございます。すみませんレジ止めちゃって」
俺「いえいえ、俺も犬飼ってるんで。ぜひ直してあげてください。喜びますよ」

てことで店を出て行った。
と思ったら4時間後くらいにまた来て

「さっきはどうも。ばーさん喜んでました。
  で、お兄さんの話したらお礼3人分くれたのでよかったらどうぞw」


てわけで馬鹿でかい夏みかん2つとジャーキー(犬用)もらって今帰宅。
犬と一緒に食べてるわけだが、夏ミカンなんて何年ぶりだろう・・・
つーか、ABが良い人過ぎてちょっと気持ち悪いと思った俺はどうしようもない屑なのかもしれない。