http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250897871/
401: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/13 00:49:20 ID:SCzHCKj1
ついさっきのこと。

企業の説明会から家に帰る途中でお姉さんに「就活中ですか?」声をかけられた。

正直宗教かなんかかと思ったんでほとんどDQNに「あ゛?」
みたいな感じで答えてしまった。
お姉さんは
「あの、背中のミッフィーちゃん取ったほうがいいですよ。」


という。
宗教でないらしいことはわかったけど、
ますますわけがわからん。俺が反応できずにいるとお姉さんは、
「お家に帰ったら確かめてみてくださいね。」
と残して逃げるように去ってしまった。

家に帰って上着を脱いで見てみると、
なるほど、恥ずかしいことに
仕立てた時の仕付け糸がミッフィーちゃんよろしく
×の形で残っているではないか。

余計なことを言うと俺はあまり外見も柄が良くない。
そんな俺をわざわざ呼び止めて教えてくれたことと、
ミッフィーちゃんというみごとな表現に、
就活の不安からイライラしていた気持ちがスっと軽くなった。

教えてくれなかったら、もっと恥ずかしい思いをしたかもしれない。
お姉さんありがとう。失礼な態度をとってしまってごめんなさい。

403: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/13 09:09:23 ID:dyYS87xd
お姉さんGJ!
ミッフィーちゃんか、うまい言い方だなぁ。

>>401の反応に凹んでたりしなければいいけど…(>_<)