以前から、ママ友内(5~6人)でものが紛失することが度々あった。 
場所や時間はまちまちで、共通しているのは、ものがなくなるのはAママ・Bママが揃っているときのみ。 
ママ友ほとんどが被害にあっていたけど、盗み、という証拠もないし 
なくなるのは些細なものばかりだったから、各自気をつけつつも大事にはしなかった。 
ただあまりにも頻繁なので、AママBママが居ない時には「次あったら犯人探す?」って話題がでてた。 
↑ここまでが前提。 




先日Aママがフンガーとうちに乗り込んできた。
どうやら、同じくママ友仲間のBママが、Aママの家からマフラー、ぬいぐるみを盗んだらしい。

Aママが言うには
・A子の誕生日のために、マフラーとぬいぐるみを買って寝室に置いていた。
(寝室はトイレ隣。A子は自室で寝るため寝室には入らない。)
・BママがA家に遊びにくる。Bママが帰った後、マフラー&ぬいぐるみが消える。
・Bママは途中トイレに行った。鞄も持ってた。

長くなるため一旦切ります。
携帯からなので遅いかも。申し訳ない。

548: 543 2010/11/13(土) 12:55:12 ID:p8x49Xon
続き。

…というわけで、今までのもBママの仕業に違いない!!!皆でBママをハブろう!!
という内容だった。

後だしだけど、元々私たちは「ご近所さん」として適当に集まる気軽な仲だった。
ところがAママは「ママ仲間☆」という意識が強くて、新しい人が集まりに入ると
「アノ人なんかムカつく。まじ無理~仲間にいれたくない~」とか中学生みたいで、正直私は苦手だった。

他のママさんもAママには当たり障りなく接していたが、Bママは気が弱く、Aママの言いなりチックなところがあった。

濡れ衣かもしれないし、とにかくBママにも話しを聞こう、と言っても、「泥棒と口聞きたくない!!」の一点張り。
すでに他のママさんにも話してたみたいだったので、皆でどうするか話し合うことに。
やはり満場一致でBママに話してみよう、となった。

そんな必要ない、関わりたくない、シカトしよう!と騒ぐAママを連れて、B家へ。
CママがBママに事情を説明し、犯人と決めつけてはないけど、このままだと疑ってしまうから、違うなら違うと言って欲しい、と伝えた。

さらに続く!

562: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:06:45 ID:MUYoMqEM
バレたくなかったというより最初からBをハブる目的で
Bが居る時だけに盗みをしていたんだと思われ
前にも似たようなケースがあったね

真相はいかに~

574: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:33:22 ID:p8x49Xon
ついにBママは泣き出して、マフラーとぬいぐるみを持ってきた。
泥棒、とかタヒね!!と騒ぐAママだったが、Bママは泣きながら事情を説明し出した。

Bママ曰く
・このぬいぐるみとマフラーは、Bママのもの。
・先日Aママが家に来た際になくなった。
・A家に行ったとき、ふと寝室をみるとマフラー&ぬいぐるみが。
・以前からAママの素行に疑問を感じ、怪しいと思っていた。
・でもAママに聞く勇気もなく、悪いとは思いつつ無断で取り返した。
・元々Aママが盗ったものだからAママは騒がないと思った。
・以降AママとはFOする予定だった。
…と。

嘘つき、証拠もないくせに~と騒ぐAママ。
混乱する私&Cママ。
ここでBママが、証拠なら…と写真を持ってきた。
そのぬいぐるみ&マフラーはBママ妹の手作りらしく、写真はその制作過程を写したもの。

Bママはクレクレ厨防止に内緒にしていたらしいが、Bママ妹はハンクラが趣味でセレクトショップで委託販売もしているそうだ。
Aママは、セレクトショップで同じのを買った!!!と言い張ったが、
実際は委託販売に出すのとは別に、特別に作ったものだったため、言い逃れができなくなった。

今回のことでA旦那にも話が伝わり、A家からは以前なくなったものがざくざくと…
ちなみにAママからは結局謝罪ナシ。A旦那が近隣に平謝りしてた。
離婚するらしく、来月引っ越すそうだ。

Bママには私たちが平謝りしたが、逆に恐縮されてしまった。これからも仲良くしていただけるそうで、良かった。

長くなったけどとりあえず以上です。

578: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:37:55 ID:5dchBoEj
予想通りの結末か。
厚かましい泥は旦那に慰謝料請求するんだろうなあ。


579: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:38:44 ID:iEh37U1G
自己紹介つうか、罪のなすりつけだったんだろう。
最初からそうするつもりだったから、普段から脳内シミュレーションでもしてたんじゃない?
ま、浅はかなのは同意
泥棒タヒね!ってブーメランだね。

580: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:39:24 ID:8dchEsJQ
盗まれたものでも内緒で取り返したら
やはり窃盗だからねぇ。
Bを擁護はするがちょっとまずかったかね。
上の理由でAの逆襲がないといいけど。

ま、どちらにしてもAは地に堕ちるだろうけど。

587: 543 2010/11/13(土) 13:48:32 ID:p8x49Xon

ちなみに>>562さんの言う通り、というか、AママはBママを見下してたんだよね。
だから、いざバレた時はBママに罪を擦り付けるつもりだったっぽい。
Aママ→Bママに目に余る行為もあったから、結構注意してたんだけど、
Aママ「AとBは仲良しだから良いの!!!ね?」
Bママ「…うん…」
って毎回かわされてて、みんなもウヘァ…

焦らしてすまんかった。

588: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 13:49:54 ID:iEh37U1G
>>587
乙でした。まぁBママももうちょっと強くならんとな。この件でわかるといいんだけど。

590: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 14:00:18 ID:M/XTJMGZ
>>587
>>目に余る行為
知りたいような怖いようなw

601: 名無しの心子知らず 2010/11/13(土) 15:34:32 ID:ozUyoKyT
取り返されたことに気づいたから
あわてて一気にBへ罪のなすりつけ開始したんだね。
それがなくてもそのうちなすりつけやっただろうけど。

647: 543 2010/11/13(土) 20:33:11 ID:p8x49Xon
スレチ&流れ変わってしまったけど、最後に補足。

寝室のドアはあいてたみたい。ふと目に入って、思わず取り返したそうだ。
ぬいぐるみ&マフラーはBママ妹からB子への誕生日プレゼントで、かなり気合いいれて作った品。
Bママ妹に「なくなった」なんて言えず、どうしても取り返したかったって。
つかAママ、盗んだものを子の誕生日にあげるつもりだったらしくて…


ちなみに目に余る行為。
・皆でランチする
→Aママ「お金忘れたからBママ立て替えといて」×十数回
→何回目かで「Aさんまた?」とか注意するも、「仲良しだからry」
→Bママ、一回もお金返してもらってないらしい。

・公園で子どもたち遊ばせる。
→「ア タ シ か ら 差し入れ~」とAママがお菓子くれる
→買いに行ったのもお金だしたのもBママだった。

…まだまだいっぱいある。みんな当たらずとも遠からず、で吹いたww

では名無しに戻る。乙ありがとうございました。