http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292207825/
987: 名無しの心子知らず 2010/12/25(土) 07:05:24 ID:oqSEIJxa
スレ埋めにはちょっと早いけど、お邪魔しているホムセン勤めの男性のブログから(ご本人承認済み)。 

先日「Au」のスマートフォン「IS01」を某ハンバーガー屋で盗られましたん。 
まぁ、すぐ取り返したんですけど。 
先に店を出かけた友人の忘れ物を持って行くのに、テーブルの上に拡げたまま置いて追いかけて…帰ってきたら無いでやんの(笑)。 
客も少なく、状況的に盗れるのはちょっと離れた席の子連れママ2人組しかいなさそうなので、取りあえず「遠隔ロック」しようとガラケーから電話。 




はい、ママさん達のテーブルに置いてある何かのパンフ(?)の下から着信音に設定している「仮面ライダーO○O」のOPが景気よく流れます。
これはCDからではなく、CDに付属しているコンサート風DVD映像からデータ化したので、CD録音と比べてちょっと違うんです。しかも出だしを自分でオリジナル編集してるし。

「え?何で?なんで音が鳴ったん?」
「今こっちから電話かけたけぇよ。」
「え?電話?電話なんこれ…嘘ぉ…?」
と驚いておきながら、
「変な言いがかり付けんといてや!あたしのよね!あんたのじゃ言う証拠があるんね!?」
と言い張る神経がすげぇ…先に「自分の物じゃない」と認めているようなものなのに…。
「ホンマにあんたんじゃったらワシの指紋が着いとらんよのぅ?ええで、警察に調べて貰おうや?」

色々ファビョる相手達に、そこら辺を指摘して攻め、
「素直に謝るんなら大きゅうせんつもりじゃったけど、あんたら反省せんけぇ警察と旦那さんに言うわ。あんたら店の天井にある防犯カメラ(生きてるのかどうか分からないけど)にも気付いとる?出るとこ出ようや、もう。ワシゃそれでもええんで?」
でディエンド。


988: 名無しの心子知らず 2010/12/25(土) 07:08:30 ID:oqSEIJxa
「ちょっと面白そうじゃったけ借りただけじゃないね!」
「なんか小さいパソコンじゃなかったんね!電話に見えんじゃん。」
とか言ってましたが、まぁ、スマートフォンと言うと、「iPhone」や「エクスペリア」、「IS02」の様な携帯電話形状の物ばっかりが目立ってるから、「IS01」がスマートフォンで電話機能があるとは思わなかったんだろうなぁ。
でも若い女性の方が詳しいと思うんだけどなぁ、こういう物って。

結局反省の色もない
「すんませんでしたっ!(謝ってあげた)」
な態度でしたが、許して済まそうとしたら
「見せびらかすけぇいけんのんじゃないね!ええ気になりんさんなや。ば~か。」
などと他にも色々罵りながら、食べ残しをテーブルに置いたままそそくさと出て行きました。
トレーくらい戻せ。
食い物を粗末にするな。
子供達が泣いたのも、店員や後から来た客の注目を浴びたのも全部お前等の責任だろうが。

今日(転載者註:ブログが書かれたのは12/22)は店で万引きして、店を出たところで警備員と一緒に声をかけたら逃げ出して、走って来た車に突っ込んだおっさんも居たし…。

「武士の家計簿」を観に行った日には「ジェッター」(転載者註:「パナソニック」の「電動アシストクロスバイク(16.5万円)」のこと)で映画を観に行ったら、盗もうとしてサイクルアラームが鳴り警備員に捕まったサラリーマンに、
「そがぁに大事なら目を離すなや!こがぁな所へ乗ってくるなや!」
と自転車に蹴りを入れられるし…orz(詳細は後日)。

ワシ、日頃の行いが悪いのかなぁ…w。

-----ここまで-----

989: 名無しの心子知らず 2010/12/25(土) 07:23:51 ID:zIL+cdCv
ナニワ金融道しか浮かんでこない

990: 名無しの心子知らず 2010/12/25(土) 07:34:23 ID:O8P+pBnE
仁義無き戦い思い出した
これ広島弁か?