http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294806778/
669: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 05:54:07 ID:BJzvJki8
この流れで思い出した。泥はどこにもいなかった話。 

ある雨の日、幼稚園に子供を迎えに行くとAママさんとBママさんが揉めてる。 
二人ともヒートアップしすぎて他のママさんじゃ間に入れないし、 
その日は事情があって先生が足りない日で、先生も忙しくてちゃんと止めに入れない。 
数人のママさんで囲んで(子供の目から隠すため)おろおろしてると、園長先生が来てくれた。
職員室で事情を聞く、と誘導しようとする園長をBさんは振り払って「ここでみんなに聞いてもらう!」と話し始めた。 




Aさんの息子「鈴木一朗(仮名)」君が持ってる新品の傘に記名がされてあった。
(結構大きめに書いてあったので確かに目に入る)
そこには「山田花子(仮名)」と書いてある!どういうこと!
名前を消そうとした跡まである=盗品だ!

それを聞いてAさん、怒る怒る。
山田花子は確かにAさんの娘さん。同じ園の卒園生だ。
しかし花子ちゃんが卒園してから一朗君が入園するまで間があり、
そのあいだにAさん夫婦は離婚。子供二人の親権はAママに。
夫有責の離婚だったらしく、同じ姓は名乗りたくない!と
山田(旦那姓)から鈴木(Aママ旧姓)に。

鈴木家がここ地元にあったことからAさんはそのままここにいることに。
件の傘は、買ったはいいが花子ちゃんが気に入らなく、記名したまましまって置いたもの。
傘なんて壊せたら何でもいいwな一朗君が適当に引っつかんで持ってきたものだった。

670: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 06:01:03 ID:BJzvJki8
花子ちゃんは私も知ってる子で、Aさんの話は本当。
園長も勿論知ってるし、他にも裏付けできる人がいて、Bさんはへなへなと崩れて泣き出しちゃった。

ごめんなさいごめんなさいと何度も謝るBさんを別室に連れていき、話を聞くと
Bさんはここに書かれてるような泥ママの被害者だった。
子供が園に上がる前にご主人の転勤が決まりやっと泥ママを切ることが出来たが、
最近になって前に住んでたマンション知人に探りを入れると、その泥ママに
Bさんが泥扱いされていた。とてもショックだった。
だからつい名前の違う新品を持ってる子を見ると盗品だと思ってしまった。
本当にごめんなさい。

変な誤解がないように、と同席させてもらったけど、何だか気の毒な話しだった。
Aさんが笑って許してくれたのが救い。


673: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 07:40:09 ID:zct78BKe
悪質な泥ママに精神的に弱い人がタゲられると、悲惨だな
転勤で(縁が)切れたと言うことは、根回ししてなかったのか
ショックのあまり、疑心悪鬼でノイローゼか

677: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 09:12:17 ID:4F3Qg4vn
過去の泥被害から悲惨な目にあったとはいえAママへのその粘着っぷり気持ち悪いね。
Aママ心から乙。

681: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 09:50:35 ID:BJzvJki8
戻ってきました。
上のは数年前の出来事です。

補足。
傘は「男の子が持つにはちょっとファンシーかな?」な程度の
黄色基調のアニマル柄だった。
一朗くんは元気な子なので(格好はキニシナイ)問題なく使ってた。

Bさんは泥ママに格下・奴隷認定され、
パシらされたり集られたり泥されたり、泥の隠れ蓑にされてたみたい。
泥ママが泥であることがママ友間で決定的にはなってたけど
Bさんから積極的に切ってみても失敗続き、ご主人に訴えて転勤が決まり、
何とか縁が切れた…という話っぽい。

探りを入れたママさんはBさんに同情的だったらしいけど、
泥は今でもBさんに当時の泥疑惑を被せてるらしく、それを信じちゃう人も少なくない。
それがショックだったらしい。

Bさんは確かに気が弱くて優しく、悪い意味で善人な感じ。
そのせいで集られて自分に嫌気が差し、新天地ではしっかりしよう!と心に誓ったときに
盗品発見!となり、突っ走ってしまったと泣いていた。
事実がはっきりしたあとの謝罪はきちんとしたものだったし、
後でご主人と一緒でAさんにお詫びもあったとのこと。
「人前で泥棒呼ばわりされるショックはよく知ってるはずなのに、本当に馬鹿なことをした。申し訳ない」
と後で言っていた。

AさんとBさんは今ではなかよし。

683: 名無しの心子知らず 2011/01/17(月) 10:00:55 ID:LM1pI1j3
>>681
その後は円満でよかったよかったw