http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1232823886/
494: 1 2009/01/28(水) 16:02:19 ID:Dnz2+ejC
プチかもしれないですが報告。 
1年前に義実家近くに家を購入しました。 
お隣さんとちょっとしたいきさつから、 
同じような趣味だとわかり家族ぐるみで付き合うようになりました。 
お隣さん(Aさん夫婦)は2人お子さんが居て、一人は小学生一人は保育園に行っているそうです。 

先日、車で10分くらいのスーパーでA奥さんを見かけた私は、 
お互い買い物もまだだったので、飲食スペースでお茶をする事にしました。 
私の旦那もA旦那さんもパソコンを自作するのが好きな人。 
旦那の趣味の事で鬱憤がたまっていたので、その場でA奥さんに 
「また旦那が新しいパソコン作るって言ってるんだよー。もう何台もあるのにー」 
と愚痴を言ったら、いきなり変な女が来て 
女(B奥)「Aさんの友達ですかー?そんなに何台もあるなら頂けませんか?」 
と言ってきたのです。 



私がぽかーんとしてると、
A奥「え?Bさん?ちょっといきなり何を言うの失礼じゃない」
B奥「え?だって何台もあるなら1台くらいいいんじゃない?」
A奥「そういう問題じゃないでしょう?あなた私さんの事知らないでしょう」
B奥「知らないけどAさんの友達なんでしょ?
  うちの子とA子ちゃんは(A奥さんの子供。保育園)同じクラスだし。
  だから全く関係ないわけじゃないじゃない?」

A奥「全然関係ないです!いい加減迷惑しています。
  一度注意しましたよね?警察に言いますよ!」
B奥はすごすごと帰っていきましたが、私には何の事かさっぱりわかりませんでした。

495: 2 2009/01/28(水) 16:02:57 ID:Dnz2+ejC
後でA奥さんに話を聞いたら、上の子の時もクラスが一緒で
パソコンの話になり「うちは旦那が趣味でパソコンを作ってるので、私にはさっぱりー」
と言った事から、パソコンクレ攻撃がはじまったそうです。

・自作パソコンは安く出来ると聞いたから、私に格安で作れ。
・どうせなら機能がいいのがいい!テレビが見れたりDVDが観れる物が良い!
・パソコンははじめてで良く分からないから、A奥が教えてくれ。
・どうせ家に沢山あるんなら、1台クレ

こんな感じで家まで押しかけたり、周囲に
「A奥さんの旦那さんが私にパソコンを作ってくれるって言ったのに作ってくれない」
と言いふらしたりして後処理が大変だったそうです。
(勿論B奥が悪いとみんな納得したらしいですが)
私が知らなかったのは、私が引っ越して来る前の話だったし
A奥さんも嫌な思い出なので話したくなかったから言わなかったらしいです。
「まだパソコン欲しいって言うとは思わなかった」とA奥さんも呆れていました。

A奥さんは「何も無いとは思うけど、戸締りは気をつけたほうがいい。
思い込んだら何するかわからないから」
と注意をしてくれたので、その日は戸締り確認をしっかりしました。

その後、旦那は新しいPCを作り、古かったCRTモニターも新しい液晶に買い換えました。
新しい物を入れたらモニター5台になって邪魔くさいので、
CRTモニターは粗大ゴミかリサイクル出す事にしました。
この際、いらないPC関係の周辺機器を整理しようと玄関の外にまとめてました。
整理し終えて、さあ倉庫に入れようと思って外を見ると
モニター、キーボード、プリンターが無くなっていたのです。
何で無くなったのか謎だったのですが、まあ、捨てる手間が省けて良かったかなー
と思ってその事は終わりました。その時は…

497: 2009/01/28(水) 16:04:50 ID:Dnz2+ejC
数日たってB奥が乗り込んで来ました。
インターホン越しで対応したんですが、内容は皆さんのお察し通り…
B奥「あんたの家のパソコンは使い物にならないんですが!
  これはどういう事なの?」

私「うちのパソコンって何の事ですか?」
B奥「この前外に捨ててたパソコンよ。
  私が貰ってあげたのにスイッチ入れても何にもならないじゃないの!
  線も繋がらないし。何なのよアレ!」

私「あのー。あれは整理しようと一時的に外に置いていた物なんですがー」
B奥「整理って事は捨てるって事だから私が貰ってあげてもいいじゃない!」
私「いやwそれは泥棒ですがww」

B奥「泥棒じゃないわよ。貰ってあげるんじゃないの。ていうかアレ直してよ!」
私「出来ません。てか、返してくださいよ。泥棒じゃないですか。警察に言いますよ!」
B奥「捨てる物を貰って何が悪いのよ!あんな風に積み上げてたら捨てるって思うじゃないの!」
私「うるさい!いい加減にしろ!この泥棒が!
  パソコンが何かもわからんヤツにパソコンを使う資格なんぞ無い!」

私が対応している内に旦那が警察に連絡して、B奥はお持ち帰りされました。
何で我が家の場所がわかったかって言うと、A奥を付回してたら隣とわかったと言いました。
家がわかってから毎週末我が家の近くで張ってたそうです。コワイヨママン
丁度捨てるパソコンが家の外に出たので、必死で近くにとめていた車に運んだそーです。
アンタが持って行ったのはパソコン本体じゃなくて、パソコンの周辺機器だよヴォケー。

私達も事情聴取のような事をしましたが、結局被害届は出さない方向にしました。
近所づきあいもあるし、どっちにしても捨てる物だったし、
こっちに返してもらってもリサイクル代がw
とりあえず、モニタ等はくれてやるから今後一切接触するなと念書を書かせました。
ちょっと腹がたったのは、私がB奥の応対をしている時に旦那が空気だった事。
一緒に応対くらいしてくれても良かったのにと言うと、
「お前怒ると怖いし。警察に電話した方が早いし」と言われました…ヽ(´ー`)ノ
以上、報告でした。
ネタのような話でどうしようかと思いました。
今時パソコンがどんなものかわからない人がいるとは思わなかった。

499: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:07:46 ID:GGU1Nc3y
怖っ!
PC本体がなくて泥が自爆してくれて良かったね。

501: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:11:31 ID:HGvQXKke
>>497
旦那が空気なのは単に怯えてただけかwww

なんでもそうだけど知らない人は知らないからねえ

502: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:13:00 ID:ulZmzuJu
でもホント、通報してさくっと話が進んだんだから。
ダンナさんを怒らないであげてー
話が通じない相手だって、すぐにわかったから通報したのかもよ?

503: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:19:10 ID:giN5AA0P
いまどき5万もあれば新品のノーパソが買えるのに…

509: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:29:11 ID:FfVLpoXQ
>>497
>「お前怒ると怖いし。警察に電話した方が早いし」
冷静でいいじゃん
更に感情的な旦那が出てきて火に油状態の方が良かった?
旦那に「お前怒ると怖いし。」とか言われる日頃の態度反省するのが先でしょうに

510: 名無しの心子知らず 2009/01/28(水) 16:34:15 ID:1d4E4Y2b

>>494 乙
ただ、今の既製品のPCはモニタと一体型になったものもあるから、
それを店で見て、勘違いしたのかもね。