http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1263345506/
72: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 01:12:48 ID:49Mo7CLQ
新幹線で大阪に行った時のことなんだが、 
母が仕事の急用で予定より先に帰ることになった。 
ホテル代もったいないし、あんたは残りの日も遊んできなさいと言われたので私は翌日に帰ることに。 

 


キャンセルできないタイプだったので帰りの新幹線の切符は並びで2枚。
母は別の新たな切符を買って帰った。
切符拝見のときに事情を話して返金はできないことはわかっている、
母の分だった席も使ってもよいかと聞いたら良いと言われたので、座席に荷物を置いていた
ちなみに閑散期でガラガラ。
発車してしばらくしたら子連れの母親がやってきて、一人で2席も使うな、譲れらしきことを言ってきた。

ちゃんと2席分切符もってることを言ったらさらに譲れコール。
グリーン車だったんだが、その子連れの持っていたのは自由席の切符。
たぶんだが自由席もガラガラだったと思う。
みかねた他の乗客が駅員さん呼んでくれたが、
あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。
切符拝見のときに顔覚えてくれてたし
日付と車両と座席番号が書かれた旅行代理店からもらった控え
(契約者は母だったけど同行者名に私の名前あり)をだそうとしたらひるんだ。

帰省ラッシュで席クレクレは聞いてたけどまさか閑散期にまでいるとは。

79: 名無しの心子知らず 2010/01/30(土) 08:33:08 ID:6gxTYjzl
>>72
げー・・・たいへんだったね。乙。

っつーか、

>>あいつが切符とったとか騒ぐ騒ぐ。

これなんなの?
何かの罪に問えないのかね、こういうの。

自分の席であることを客観的に証明できるものを
自分で用意しとかないと、おちおち新幹線も乗れないね。