http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220248752/
726: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 07:47:37 ID:BW49zg2J
スレチだったらすみません。 
まとまりがなく長いのですが・・姉が入院したので半月以上甥を預かってます。 
姉ちゃん旦那もその両親もうちの両親も仕事、 
弟は専門が朝一~22時まであるのでまだ夏休みでヒマな私が平日みてます。 
遠近問わずに公園、色んな博物館、テーマパークなどほぼ毎日 
甥と二人きりだったり私の友達や彼氏と行きました。 

何日か前に甥っ子が自宅のオモチャでどうしても遊びたいと言うので 
姉のお見舞いついでに甥の自宅に寄った時の事です。 
 


夕方位に甥の友達何人かと遭遇し、遊びたがったので公園に移動しました。
甥と遊ぶのは大好きだけど他の子は扱いもわからないし
失礼な詮索しまくりのうっとうしいババアがいたので電話のふりしながら
ちょっと離れた場所から甥を見てた。
甥が私と行った場所を友達に話したみたいで
子供達が各々の親にねだって騒ぎ出したので甥を止めに入ると
ババア以外の親御さんは甥に「優しいお姉ちゃんがいて良かったね、楽しかった?」的な事や私を褒める事を
自分の子供には「次のお休みの時にパパにお願いしてみよ?」となだめてました。

727: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 07:51:57 ID:BW49zg2J
ババアは「やっぱ最近は学生の方がお金持ってるのね~親に高い金出させて
学校入ってバイト代は全部自分の小遣いで遊びほうけて…良いご身分で」

みたいな嫌味を言い方を変えて何回も言ってきた。

愛想笑いもする気起きないので総シカトしてたら非常識だ何だと一人大騒ぎ。
他の親御さんが止めに入ってくれたけど、ババアは止まってくれませんでした。
「どーせチャイルドシートも着けずに連れ回したに決まってる」(姉ちゃんちの借りてる)
「派手な格好だからキ〇バ嬢だ、汚い、はしたない、ビ〇チ」(タンク+ニットベスト+ショーパン+ニーハイのありがちカジュアル、髪は黒ボブパーマ)
これより酷い感じで罵って来たので、気違い怖ーと思ってババアシカトで
親御さん達に謝って帰ろうと甥を捕まえに走った。

ババアは私を追っかけていかに私が非常識かみたいな事を叫んでて、
いい加減うっとうしいからつい「黙れババア口臭ぇんだよ」と言ってしまい
そこから言い合いになって、ババアに文句言われる筋合いがない事を
巻くし立て、ババアが黙ってる間に言い逃げみたく帰宅しました。

728: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 07:54:54 ID:BW49zg2J
翌々日、甥と出かけようと家を出ると車の前にババアとその子供2人。
「あんたは私を侮辱した、そもそも出掛けた場合は土産を配るのが常識」
「それをしなかったんだからうちの子供を連れて行くか迷惑料(みたいなニュアンス?)を払え」
私の顔を見るなり掴みかかって怒鳴って来たので大声上げて助けを求めました。
近所の人達が出て来てくれたり通報してくれたりでババア連行。

ほんと怖くて、リアル気違いだと思ってたんだけど
謝りに来たババア旦那の話によると特に精神患ってるとかではないそうです。
若くて綺麗でお金に余裕がありそうに見える子につい嫉妬の余りあんな事をしてしまう
悪気があったわけではなく妻の好意の、憧れゆえの表現だ
子育てで余裕がなくなってしまっただけで本当は良い人だから許して欲しい
子育てはきみより詳しいから妻と連れだって出掛けたらきみも助かるはず
妻を許して仲良くしてやってくれ、甥くんがいなくなったらでも構わないから
みたいな事をババア旦那は上から目線で言ってきたので更に苛ついた。

何か頭おかしい人達って考えからしてナチュラルにおかしいって事が知れた一件でした。

729: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:02:58 ID:9kjtdMwB
す、すげえなぁ、ご苦労さんでした、学生さん。

730: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:04:59 ID:1EMEOlUe
>何か頭おかしい人達って考えからしてナチュラルにおかしい

だよね。

731: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:13:30 ID:3KWuSpO1
ああ、そんな旦那だからそんな基地外女と一緒に生活できる訳だ。
子供らだけはどうか真っ直ぐまともに育ってほしいよ。

732: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:15:00 ID:3KWuSpO1
>>728 乙 言い忘れてた。
あなたいい子だね。お姉さんが早く良くなりますように。

733: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:16:51 ID:NY+4C8RJ
>>731
このババア旦那は、妻と同じところに住んではいるが、
「一緒に生活」してるわけじゃないのかもなぁと思った・・・

736: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:18:34 ID:gmNdTUox
>>731
無理だろうねえ。別板でちょっと話が違うように思えるだろうけど
通低していると思ったレス、コピペさせてもらうよ。


34 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 22:11:32 0

*結婚相手がどんな人間かを見るには本人ではなく親兄弟を見なさい。
→本人についてはお互いの恋愛感情が邪魔して見えなくなるものだが家族に対してまで恋愛感情を抱いて盲目になることはないから。

*結婚相手に抱いた部分的な違和感がどれくらい濃縮されているのか度合いを測って相手の出方を予測しておきなさい。

→彼の悪いところを煮しめた(ように見える)のが親兄弟。恋愛感情がないから冷静に見当たるだけ。
彼自身に抱いた違和感がいつまでも消えなければ義実家とうまくいく可能性も相当低くなると思いなさい。

*土壌(親兄弟)が腐っているとそこにできた花実(本人)も少なからず腐っていることを忘れちゃいけない。

→相手も木の股から生まれてきた訳じゃない、元々他人の嫁が相手の実家をいくら非難しても心底味方になってもらえると思うな。
たとえネグレクトや虐待で育ったにしても血は汚い。親を完全に捨てることはできない。絶縁したつもりでもいつか歪みが出る。

*こんな人間でもこの人が居たから自分の旦那は世に出てこれたのだと思いなさい。
→旦那のことを大事に思っていられる間は使える心の支え。

738: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 08:36:33 ID:el1G++4S
似た者夫婦でお互いにおかしかったら、『おかしいのは、他人!』になるんでしょう…
病気だとは欠片も思わん…つーか、病気だと認めたくない、認めたら負け!なのかも。

学生さん、激しく乙。