157: 名無しの心子知らず 2009/09/30 17:29:28 ID:OzbXOm6w
解決済みの話だけどお茶請けにでも。 

某メーカーのキッズラインでどうしても欲しいブーツがあった。 
その時点では子供が小さくてサイズがなかったので、2年後を見越して 
気は早いけど、大き目のサイズを買って保管しておいた。 
そしたら大正解で昨年から製造中止らしい。 
そして今年、サイズが合うようになったので玄関収納から出そうとしたら無い。 
どこを探しても無い。 
昨年同じくらいの時期に、サイズの確認をした時にはあったのに無くなっていた。
 


旦那が帰ってきてから聞いたけど、旦那は元々その存在すら知らなかった。

すごく楽しみにしていたので、悔しくて悲しくて。
その事をママ友に愚痴ったら、また出てくるかもしれないし、それまでお下がりでよければって
ママ友子の履いていた同じブーツをお下がりしてくれた。
オク出ししたら結構な値になるのにありがたいな~。と手入れしてたら・・・筒部分の内側に
2年前に記入した娘の名前が薄っすら残ってた。
そりゃうちの収納には無いはずだよなぁ。
遭えて目立たないように色も各場所も気を遣って書いたから気づかなかったのかね。

その後凸して(略

楽しみにしていたブーツは中古になり、ママ友にはバツが1つついた。

158: 名無しの心子知らず 2009/09/30 17:31:28 ID:9h5zqiZt
キモを略しちゃ嫌だ~

160: 157 2009/09/30 17:34:57 ID:OzbXOm6w
>>158
ごめん、書こうと思ったら旦那からカエルコールがあって時間なくなった。
書き捨てごめん。また夜にでも書く。

161: 名無しの心子知らず 2009/09/30 17:39:46 ID:9h5zqiZt
>>160
待ってる。明日でもいいから待ってる!

165: 名無しの心子知らず 2009/09/30 17:54:56 ID:1pCWdjIR
ブーツ奥さま、できたら本物の証明付け(なんだっけ?度忘れをしてしまいました)をして行ってください
夜、楽しみにしております

170: 名無しの心子知らず 2009/09/30 18:36:09 ID:bCWFSx0w
>>165
とりあえず12時回る前に出てきてくれれば、鳥はそのあとでもおk

222: 157 2009/09/30 22:25:55 ID:OzbXOm6w
夕方は書き逃げになってごめん。

後だしになるけど、泥はママ友(Dとする)とはいっても高校時代からの友達。
卒業してからもずっと仲良くしてて、今の旦那と付き合ってた私が間に入って
旦那の友達を紹介して結婚。
子供もほぼ1歳違い(学年は同じ)で家も近所。家族ぐるみの付き合いだった。

それで、わかってからD旦那のいる時間に旦那と凸した。
証拠もあるしD旦那もびっくりしたみたいで、Dを問い詰めたらアッサリゲロった。
一昨年一緒にそのブーツを買ったんだけど、家計が苦しくて自分の分は売っちゃったらしい。
でも売ってからやっぱり欲しいって事で、うちから盗ったんだって。

うちは玄関の横にちょっと大きめの玄関収納があって、そこにアウトドア用品なんかも
入れてて、外でバーベキューをした時に持ち出したらしい。
私は昔からぼーっとしてるから、どこに仕舞ったか忘れたって事でやり過ごせると思ったんだって。
でもやっぱり良心の呵責だかで、お下がりって形で返したと。(使った後だけどな!)
あと、付き合い長くて下手な親戚より濃い付き合いしてて、旦那の年も子供の年も学歴も
殆ど同じなのに、うちが裕福そうなのもむかついてたって。うちはそんな裕福じゃないんだけど。

最初は泣いてたんだけど、話してるうちに八つ当たりか知らんが腹が立ってきたらしく
D旦那が甲斐性なしだとか、そんな男を紹介した私が悪いだとか、暴言交じりになってきて
あまりにひどいし、D旦那が一旦夫婦で話をするからってお開きに。

その後、Dは実家に帰った。
D子はD旦那の実家に行った。D旦那は実家付近への転勤願いを出しているらしい。
私は知らなかったけど、景気悪化でD旦那の給料が減りだした辺りから、喧嘩が絶えなくて
今回の事が決定打になったっぽい。

さらにDのクローゼットから、沢山のブランド物が出てきた。最近発売されたものばかり。
お金が無い→ストレス→買い物で解消→最初に戻るのエンドレス。借金もあった。
そんな風に見えなかったし、買ったブランド物も見たことなかったから(使ってなかった)
すごく驚いたし、D旦那にも申し訳なくて仕方ない。子を、旦那を友達を裏切ったDは許さん。

224: 名無しの心子知らず 2009/09/30 22:31:11 ID:+GmEUfdB
>>222
乙。
単なるママ友ならまだしも、古くからの友人が泥って辛いなあ。
それにしても、何で世の中にはお金を掛けないストレス解消を知らない輩が多いんだか。
お金がないならないなりの遊び方ってあるのに。
人生損してるなあ。

230: 名無しの心子知らず 2009/09/30 22:39:05 ID:dt4MINoj
>>222
乙でした

不安→欲しいブランドを手にれて安心(買うだけで満足)→心の呵責→ストレス倍増→また買い物に走る
だったんじゃないかなあ、使ってないところをみると。

>>224
私もストレスで買い物癖があるから判るけど、焦りや不安で自分に足りなくなった所をモノで埋めようとするんだよ。
自分の場合は本や雑誌だし、人によっては食べ物の場合もあるだろうし、
ブランドに興味があるならそっちに走る人もいるだろう。

238: 157 2009/09/30 23:19:04 ID:OzbXOm6w
D、盗癖なんかなかったと思う。10年ちょっとの付き合いだけど
今までおかしなところなんてなかった。
D旦那とも外から見たら、仲睦まじい夫婦に見えたんだよ。

>>230さんの言うとおりだったみたい。
Dは買い物に走るタイプな上にストレス原因がお金だったから
かなりタチが悪かった。
おまけに育児で悩んでたり、色々とタイミングが悪かったんだと思う。

盗癖って育った環境も大きいけど、精神病というかストレス原因も大きいのかな。

問題が大きくなりすぎて盗まれたブーツをどうするか迷ってる。
そのまま使うのは腹がたつし、嫌な思い出しかない。
娘とおそろいで履くのすっごく楽しみにしてたのにorz

色々考えてたら愚痴日記みたいになってきたので名無しに戻ります。
乙くれた人、読んでくれた人ありがとう。