667: 名無しの心子知らず 2009/10/12 13:33:29 ID:wJHfRFN3
解決済みの話。 

ふと気がつくと洗面所の下にしまっておいた未開封のマニキュアが3本見当たらない。 
変だなー。適当な場所に放置してたっけ? 
と悩みつつ数週間忘れてた。 
ある時、ママ友Aの家でトイレ借りたらそのマニキュア3本が綺麗に並んでディスプレイされてた。 

 


『まさかな、まさかなぁ』と恐る恐る手にとると、間違いなく私のマニキュア。

(日本には輸入されてない海外メーカー物で、
底に値引きの店名入り値札貼られてたので私のと確定)
悩んだけどまだ幸い未開封だったし、Aには何も言わず回収して、そのまま親子でFOした。
間違いなく私が回収したのを分かってるだろうAは何も言って来なかった。

昨日、他のママ友からAについて
「あなたが最近Aさんと仲良くしてないのって、
もしかしてなんか…ちょっと変だから?」
とメール来たので思い出し書き。
どうやらA、他の家で細々した物を盗んでる疑いがあるらしい。
メールくれたママ友はナプキンが激減してるそうだ。

668: 名無しの心子知らず 2009/10/12 13:36:28 ID:Mfk11zWt
>>667
ほかにもなんか盗まれてるかも。
「マニキュアは回収されちゃったけど、アレとアレとアレはもらったからいいもんね」
で黙ってるとか。

675: 名無しの心子知らず 2009/10/12 15:00:18 ID:wJHfRFN3
>>668
その可能性もありますね。
一応、マニキュア回収後に部屋確認しましたが、貴重品は大丈夫だったので安心してました。
他ママ情報だとAママが各家庭で盗んだのではと疑われてるのは、
トイレットペーパー、輪ゴムの箱、ミニボトルの化粧品、試供品の束なんかのようです。
盗む物がつまらなすぎますよね。
トイレットペーパーが特殊?だったらしくそこからママ友たちに話が広がったようです。
幼稚園ママ友仲間なので、噂なんか広まったら大変だろうになぁ。