http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247822652/
43: 名無しの心子知らず 2009/07/18(土) 11:05:00 ID:lMMKY9Dj

昔住んでた団地に引っ越してきた若夫婦は小梨だった。 
奥さんは専業で、また田舎で遊ぶところもなく毎日家で引きこもってた。 
団地内では子持ちママがクループ作っていて、あとは働いている主婦と派閥があった。 
若夫婦奥さんはずっといるので、託児所認定を受けて毎日子供を部屋に入れていた。 
母親達も最初は一緒にいたらしいけど、そのうちに子供だけ置いていくように。 
そのうち、なぜか歳の近かった私に奥さんが愚痴ってきた。 


いわく、仲良くなりたくて家に招待しても子供だけ置いていかれる。
子供は好きだけど、一人で5人とか面倒みきれない。
子供達がわんぱくで、結婚の思い出の写真たてとか色々と破壊される。
とりあえず「家に入れず断れ」とアドバイスしても、派閥がコワイとかでデモデモダッテ・・。
 で、そのうちに事件が起こって、ある日団地にパトカーが来た。

とうとう金目の物が盗難されたらしく、子供達の母親が警察に
「子供達をちゃんと確認してみて下さい、額が額ですので・・」
と言ってたけど、母親達はキレまくりで
「うちの子を疑うのか」「どうしてもいうから預けてあげたのに」
とモメモメだった。

結局は証拠不十分で犯人もわからず、その夫婦は引越ししていった。
引越しした途端に、母親達が
「ロクなの持ってないのに警察通報なんて迷惑。せいぜいした」
「でも、もう預け先ないから困るよねー」
「えー○さん(私)妊娠したらしいよ?これから家にいるんじゃない?」

という話を聞いてしまったので、とっとと私も引越しした。

44: 名無しの心子知らず 2009/07/18(土) 11:10:56 ID:U3zSXFDs
自分も逃げ出したhtrのくせに、よくまぁ断れとかアドバイスできるもんだな。

48: 名無しの心子知らず 2009/07/18(土) 11:28:45 ID:b+Ru1/3K
>>44
小梨だから派閥が別だったんだろ
自分で火の粉を払える可能性があっても
火の粉が降ってくるまで待つバカはいねーよ
産まれたらそんな人間ばっかりの所で子育てをすることを考えたら
産まれる前の身軽なうちに引っ越すに決まってる

53: 名無しの心子知らず 2009/07/18(土) 11:55:14 ID:PmCxUHVE
託児だけでもひどいと思ってたら、泥がプラスされてたわけでしょ。

少なくともだれか(の子供)がやったわけだけど、
それを悪いこととも思わず、逆にしょぼいだのなんだの
悪口いうような連中の中で子育てしたくないわ。