http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247822652/
289: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 19:55:17 ID:a6N8W3lQ
あまりに腹が立ったので帰りの電車から投下。 
携帯から、毒女ポケモンヲタで申し訳ない。 

連休の最終日、田舎者の私がちょっと遠出をして、ポケモンセンター→マクドナルド→ゲームセンターと行ってきた 
今某ゲームセンターでキャンペーンをやってて、限定ポケモングッズが多数あるからそれ目当てリングに引っ掛ける形式のは得意で無いから、1つ取れれば良いかな、程度で遊んでたけど、妙に運が良くて大きなピカチュウとアルセウスが取れた。 

UFOキャッチャーするときは500円入れる派なので取った時点で回数残ってた。 
残り回数は他機に移して貰えるお店だから店員さんに頼んで変えて貰うために少し台を離れたら知らない女が子供と一緒にクレーンを動かしてる 
 


( ゚д゚)ぽかーんな状態だったけど台から離れた私が悪いし、欲しいのは取れてたから「まぁ仕方ない」でギザミミピチューの台へ

今回はなかなか難しくて、500円3回入れて9回動かしたけどリングが少し動くだけ。
ピチュー可愛いし、今度ゲーセン来るときは無いかもと思い両替することに。
クレーンのすぐ隣りに両替機があっからピカチュウを入れた袋は手に持たず足元に置いといたの。一応大きな袋だから端は踏んでた。

財布からお札出してるときに袋が引っ張られる感じ
どっかの子供が中身見ようとしてるか?と思ったらさっき勝手に残り回数動かしてた母が袋に手を掛けてた。また(д)ってなる私。

目があったらその母は罰悪そうな顔してどっか行ったけど内心ドキドキ。もし袋踏んでなかったら盗られてたかもしれないし。

290: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 19:57:14 ID:luSbExoh
長すぎ。しね。

291: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 19:59:14 ID:a6N8W3lQ
まあそんなことありつつピチューも無事ゲットしたんだけど、そしたらその母またこっち来たの。
「1000円渡すからそれ(ギザミミピチュー)ちょうだい」って。
また( ゚д゚)ぽかーんですよ
「いや、私取ったんですけど…」
「子供欲しがってるし、お金も払うって言ってるでしょw」
「あの、1000円以上掛かったんですけど…(お金の問題じゃないけどさ)」
「あんた3つもあるし、1つぐらい良いでしょ?」
「全部違う種類ですから(`・ω・´)キリッ」って言うと
「って言うか、あんた大人でしょ?」とか鼻で笑い、私のピチューを取ろうとする

咄嗟に「人の盗ったら泥棒!」って叫んだら店員さん来てくれた。私半泣き(´;ω;`)
店員さんが事情聞こうとしたら泥未遂母は「なんでもねーよ」って子供の名前呼んで店から出て行った

店員さんに事情を話すと、こういう人が取ったのをお金で買い取ろうとする人や、両替のときに置いてたものを取ったりする人も居るみたい
マスターボールでも人のポケモンはゲットできないのにね。

294: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 20:02:10 ID:/F2HAwgf
>>290
うわー…大変だったね。
ポケモンセンターの辺りは割と安全な場所のはずなんだけど。
乙。
ID:luSbExohはNGに放り込んで気にしないでね。

320: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 21:49:39 ID:f0tCLUYR
>>291
ラスト一行誰が上手いこと言えと!

だが乙
元ゲーセン店員のアドバイスとしては店員は基本的に動き回ってるはずだから
その場を動かずに動いてるのを捕まえてくださいなー
でも両替のタイミングは何かと難しいので最初から大量に持っておくのをすすめるよ。