735: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 22:33:20 ID:vs76R3Ip
流れ豚切ります。 
携帯から&書き込み初めてなので見にくかったらすいません。 
昨日発覚しました。 

私の息子(年長)はサッカーサークルに入っていて、 
そこで知り合ったAママ、Bママとは年は離れてるけど 
子供が仲良しなのもあって、よく家に集まってお茶をしたり家族ぐるみの仲。 
最近サークルにCママとCくんが入ってきた。 
Cママは私と年が近く、私たちがよくお茶をしていると知って、 
「ぜひ混ぜてほしい」といってきた。 
特に断る理由もないので快諾。 
昨日がCママを交えたお茶会の3回目位だった。 

実は昨日は旦那との付き合い記念日(結婚ではなく付き合った日)。 
みんなが帰ったあと、旦那が付き合って1年目にくれた指輪をしようと 
いそいそと寝室に置いてあるジュエリーボックスを開けたら・・・ 
ない!!!! 

いろんなところを探すがなし。息子も知らないと言う。  


私は性格が大げさなので、無くした、ではなく、盗まれた!!と思った。
そこで他に何か盗られたものがないか調べると、
ピアス、ネックレス、DVDなどが無くなっていることに気づいた。

長いので続きます

745: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 22:46:01 ID:vs76R3Ip
続き

そうこうしているうちに旦那が帰宅。
旦那は冷静に、もう一度よく探そうと言って、家族総出(と言っても3人)で捜索。
見つからず、旦那の大事にしてたフィギュアまで無くなってることが分かり、
フィギュアはいつも同じ場所にしまってある。
私も息子も持ち出すわけはないので、やっぱり泥棒だ!!!と言うことになった。
明日私が警察に行って来ると言うと、早く帰って自分が行くとのこと。
昨日は親子3人怖いねと言いながら鍵の戸締まりをしっかりして寝た。
このスレに常駐しているクセに、この時点で、全くママ達を疑ってなかった。

そして今日、サークルでAママやBママに会ったとき、
泥棒が入ったかも・・・と言う話をして、3人で「怖いね怖いね」「警察ってどんな調査するのかな」と話していた。
そしたら急に、Aママが、「盗まれたのってどんな指輪?」と聞いてきた。
そこで、ブランドや形状を説明。
そこにCママが登場。

続く

760: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 22:58:07 ID:vs76R3Ip
続き

Cママが、「何の話?」と聞くので、
「実は泥棒が入って・・・。警察に行ってくる」と私が説明。
すると突然、
「バッカじゃないの!?大げさ!」と大声を出した。
(゚Д゚)ポカーン
↑私、Aママ、Bママともこんな顔に。
しかも、いきなりCママは自分の息子を呼ぶとそのまま連れて帰った。
これにはチームの監督もポカーン。
監督に、「Cさんどうされたんですか」と聞かれるも私とAママ、Bママは、訳が分からないと言うしかなかった。

とりあえず、サークル終わってから旦那が帰って来るまで、
怖いだろうからとAママ、Bママが家に来てくれた!(ありがたい!!夕飯の準備もあるだろうに・・・)
で、子供たちは自由に遊ばせておいて、3人で今日のCママの態度について話し合った。
そして、誰ともなく、「もしやCママが?」と言う話に。
その時、急にチャイムがなった!!マジでびびった!
続く

799: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 23:17:25 ID:vs76R3Ip
続き

玄関を見るとCママが。
満面の笑みで、
「さっきは大声出しちゃってごめんね。警察に行ったら私ちゃんが恥をかくだけ思って。一緒に探したげるo(*^▽^*)o」
「夕飯時だから」と断ろうとするも、「いいからいいから」と勝手に入ってきた!!
「なんだあ、AママBママもいるじゃん♪みんなで探せばきっとあるよ」と言って、勝手にあちこち歩き回る。

さすがに、ありえん!!と思い、「ちょっと、勝手に歩き回らないで」と言うと、
「何よ、良いでしょ」と気にしない様子。
すると突然Aママが「そういえば、Cママ、今朝つけてた指輪は?」とCママに聞いた。
Cママはいつも指輪やアクセサリーを一切しない。もちろん今もしていない。
Cママは「あれは、今は家にしまってあるよ」と答えるも挙動不審。
急に「夕飯作るから帰るね」と言い出し出て行った。
Cママが帰ってから、Aママがこんなことを言い出した。
ちなみにAママCママの子供は幼稚園同じで、バス停一緒。

Aママ曰く、今朝Cママが珍しく指輪をしてた。かわいいと言うと「旦那から買ってもらった♪○○万もしたんだよ」とのこと。
その指輪は、某有名ブランドのもの。
ダイヤはないけど、そんなに高価なんだあとAママは関心したとのこと。
その指輪が、私が無くした指輪の形とブランドと全く一緒。
ちなみに私の指輪は○○万もしません。
ますますCママ泥説が真実味を帯びてきたけど、証拠はない。
とりあえず、警察に委ねようと3人で話がまとまった。
そこにちょうどメールが!!!またびびった!!

続く 
859: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 23:36:53 ID:vs76R3Ip
分かってたけど、Cママでした。
「無くしたのを全部泥棒さんのせいにしたらかわいそう・・・(´;ω;`)
ちゃんと探したら見つかるよ!!もっかい探してみなされ~~~。明日もサークル頑張ろうぜい!エイエイオー(^▽^*)」

という内容(絵文字以外全文そのまま)。
なんか、意味分からないし、ちょっと怖くなってきた。

泥棒さんて・・・
そして、ありえないことが起こった。
なんと机の下に、ビニールに入った指輪やDVDが置いてありました。
いつの間に・・・というか、Cママバレバレ・・・

とりあえず「無くしたものは見つかりました。泥棒が返しに来たのかな?でも怖いので、警察には届けます」と、返信。
即電話が来た。
「なんで?無くしたものはあったんでしょ?なんで警察行くの?」
「え・・だって、いつ泥棒に入られたか分かんないし、怖いじゃん」
「はあ?子供がかわいそうじゃないの?そんな恥かかされて」
ヘタレな私はあまり言い返せず。

Aママが電話代わってくれて「もしもし、Cママ?」と言った瞬間電話が切れた。
それからCママにメールや電話するも繋がらず。
旦那が約束通り早く帰ってきたので、AママBママにはお礼を言って帰ってもらった。
旦那と、警察に行くかどうするか迷う・・・。
現品あるのに警察が対応してくれるのかな??
とりあえず、明日Cママともう一度話して拉致があかなければC旦那と話し合い→警察という流れにすることに。
で、また親子3人マターリしてると、もはやネタなんですが、チャイムがなりました・・・

続く!!!

899: 名無しの心子知らず 2009/07/02(木) 23:51:54 ID:vs76R3Ip
続き

玄関には知らない男の人が。怖いので居留守を使おうかと思いましたが、旦那が気にせず開けた。。。
「どちら様ですか?」
「Cママの夫です」
キターーーー!!!
「実は妻から、あなたたちに泥棒扱いされてると聞きまして。夜分失礼かとは思いましたが話し合いに来ました」
C旦那は常識人ぽいけど、普通はまず電話しますよね??!
突然の来訪にポカーン。
とりあえず、泥棒扱いはしていないことと、昨日からの話を順序立てて話ました。旦那が。 「¥

そしたら、「妻から聞いた話とdifferent。正直に話して下さい」とC旦那は言う。
正直にと言われても・・・。
とりあえず私が送ったメールとCママからのメールを見せる。
すると、C旦那はアドレスまで確認した上で、「確かに妻のアドレスです」と言って、いきなり車の方に向かった。
車から出てくるCママ。
あんたも来てたのか・・・。 

Cママは、いきなり私に
、「泥棒扱いしたくせに・・・ひどい」と言って携帯を見せて来た。
そこには、「あんたが犯人とはわかってる。正直に言わないと子供がどうなってもいいのか(意訳)」といったメールが、
私から届いていた・・・。
え??送信者私!??とパニくると、C旦那がCママから携帯を取り上げた。

次で終わります。

922: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:03:57 ID:vs76R3Ip
続き

C旦那は、携帯を色々調べて(?)、一言「ご迷惑お掛けしました」と言って頭を下げた。
しかも泣いていた!!!
Cママを連れて帰ろうとすれC旦那を、私と旦那が引き留める。
「あの・・・」
「明日からもCと仲良くしてやって下さい」と頭を下げるC旦那。
そのまま2人は帰って行きました。

しばらくして私と旦那は我に返りました。犯人はCママだろうけど、
え?謝罪あれだけ??
おそらくメールは、Cママが自分のアドレスを私の名前で登録して自分宛にメールを送ったということだと思います。。。(たぶん)
メールに関してはそんな細工するのに、物の返し方などお粗末すぎる。

逆にどうすればいいか分かりません・・・
とりあえずC旦那さんも少し怖い。

これが今日の出来事です。明日Cママと会うのが怖いです。

ここまで書いて、なぜメモにまとめなかったのか後悔しています・・・
死ぬほどすいませんでした!!!

937: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:08:00 ID:579iv7PU
>>922
乙でした。
C旦那も変な人だ。

今回の凸も含めて対処を考えた方がいいかもね。
個人的には粛々と窃盗に関する被害届けをKに出しておくのがいいと思うけど。
初めて来た家でそこまで大量に物を持ち出すって、手馴れてるもの。
その後の隠蔽工作も、お粗末だけど結構手が込んでるし。
AママBママには相談した?


924: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:04:52 ID:y/QRU5Ct
乙でした。
でもKにはキッチリ通報しておきなされ。

959: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:12:12 ID:IPrp7p3L
ストーカーなどで不審物があった場合と
同じ様な対応をしたらどうだろう。

素手で触ってしまったかと思うけど、入っていたビニールごと
別のビニール袋に入れる。(証拠の保全)
警察には「盗まれた物が、別の日に前々違う場所に
こういう状態で置かれていた」と届け出た方がいいよ。

970: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:20:22 ID:9iS9NkXy
Cママはずっとこっちを睨んでましたがないけど
やっぱり睨んでたんだよね?
うつむいてごめんなさい・・・じゃなさそうだし。

972: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:21:37 ID:VaCTwmtr
みなさまからのレス今読ませて頂きました。
全くリロードしておらずすいませんorz

ビニールは確認したところ、フィギュアだけはありませんでした。
あとビニールは、コンビニでもらうやつです。その中にいろいろ入ってました。
とりあえず明日、Cママの出方を見てから警察に行くことにします。
AママBママからメールが来ていたので、明日話すと返信しています。

いつもは12時には寝るんですが、今日は全然眠くなりません!!!

ところで、普通こういう場合、「弁償します!!」「警察には言わないで下さい」みたいな感じになりますよね?
普通に謝られて去って行かれたので、ポカーンでした。

974: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:22:03 ID:bDHLtIUz
ビニール袋とメールがあれば証拠になるよね
さっさと旦那と揃って警察へ行く

975: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:22:45 ID:bDHLtIUz
>>972
先方の出方なんか待つ必要ないよ

984: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:26:01 ID:bDHLtIUz
なんかもう、人が良すぎ。

993: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:28:46 ID:kVZI5gty
>>972
フィギュアないなら、迷わず警察いけるじゃない
相手は明日にも>>972を悪者に仕立てた噂をばらまくかもよ(A、Bママが居るから、ある程度は大丈夫だろうけども)
もう既にメール偽造までして>>972を悪者にしようとしてたんだしね

そんな人間が謝るとは思えないし、優しすぎるよ


14: 735 ◆K9fLINTmqbv1 2009/07/03(金) 00:47:04 ID:VaCTwmtr
前スレ735です。
念のためトリつけます。

ちなみにCママは、C旦那の隣で特に睨んではこなかったです。
すまなそうにはしてました。でも謝罪なしでした。

長々書き込んでしまって申し訳ありません。
また何か進展あれば書き込みます。 
15: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:49:08 ID:vPn9onUP
C旦那はプライドがもともと高いのに、
自分が妻に騙されたことに気が付いて謝罪しないといけなく、
悔しさから感情の高まりで泣いてしまったとか。

これからも仲良くして欲しいと言ってることから、
旦那は妻の言動を許しているんだろうな。

とっとと縁切った方が良いよ。

16: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 00:51:53 ID:NJnm2FRJ
っていうか、一度に返したことでフィギュアをごまかそうとしてる予感w
それにしてもなんで警察に行かないのかな。
相手はただの公務員なのに、なんでそこまで躊躇するのかすごく不思議。相手は仕事なのに。