http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220447924/
403: 名無しの心子知らず 2008/09/11(木) 12:45:29 ID:oche0gDN
文書書くの苦手だが、昨日見かけた泥家族の報告を。 

ファミレスで食事をしていたが、そこはドリンクバーがある所。 
食事をしつつ、なにげなくドリンクバーをみたら、 
小学校高学年くらいの男とその母親がドリンクバーの紅茶セットをわしづかみにして鞄にいれて、席へ戻っていった。 
そこには祖父母と旦那(と思われる)人たちが笑いながら待っていた。 
子供はその後、何回も席を立ちつかみ取って母親にプレゼント。ほめる母親。 




4,5回お茶パックなど色々なもので繰り返したのを見て、店員を呼んで報告。
店員が私たちにお礼を言いつつ、補充をして戻っていった。
補充されたのを知ったのか、子供がまた来て母親にプレゼント。
すると奥から店長らしき人が出てきて、結構大きな声で注意を始めた。

その席に座っていた全員が、いいがかりだの文句を言い始めたが
店中の視線が集まったのを感じたのか、こんな店にいられるか!と怒鳴りつつ全員店外へ出ていった。
店員が慌てて後を追っていったが、残ったテーブルの上には大量の料理と、未払い伝票が。

その後精算し、店外へ私たちがでると子供だけを捕まえている店員が携帯で何か話していた。
子供を置いてみんな逃げたって事かな……ちなみに子供はふてくされていました。

419: 名無しの心子知らず 2008/09/11(木) 14:58:24 ID:jdFvQ4bh
>>403
無銭飲食、いわゆる食い逃げは、泥より重い詐欺だよ。
窃盗なら執行猶予があるけど
無銭飲食は、起訴されて裁判で有罪判決になったら
執行猶予無しの実刑。すごい重い罪なんだよ。
店が告訴しなければ、お目こぼしになるけど・・・