http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1226041654/
502: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 00:23:50 ID:DKHma4bt
では少し書かせて下さい。 
本当にプチなんでストッパーとかになれない感じなんですが… 

私は現在2人目妊娠中です。 
今回出産予定の産院は家から少し遠いですが評判が良かったので決めました。 

その産院の近所に米軍基地があるのでその産院には多国籍の妊婦さんが通っています。 

ここまでが前置き。 




先日マタニティークラスに夫婦で行って来ました。 
某ベビーメーカーから栄養士さんが来ていて色々説明とかしてくれていました。
当然メーカーから来ているので、そのメーカーのベビー用品の見本も持って来ていたんです。
栄養士さんの隣に哺乳ビンやらミルクやらが色々並んでいました。

帰りに見て行って下さいねって感じで言われたんですが、休憩時間終了間近に栄養士さんがツカツカと私の斜め前の席に寄って行ってアジア系夫婦の鞄に徐に手を突っ込んだんです。
何事かと私は釘付けになっちゃったんですが、中から何本も哺乳ビンやらミルクやらさっき栄養士さんの隣に並んでいたベビー用品がモリモリ出て来ました。


続きます

509: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 00:34:28 ID:DKHma4bt
続き

産院の場所が場所なだけに栄養士さんも慣れているのか
「哺乳ビンもミルクも産後退院時に差し上げてますのでこれは 持 っ て い か な い で 下さい」
って無表情で言ってました。
アジア系妻は
「デモ家ニ他ノ赤チャン居ルンダヨ!!!!」
って怒り出してしまいました。
アジア系夫も
「赤チャン可哀想!!」
って言い出して…

休憩時間も終わりで他の妊娠さん達が集まって来ていてただならぬ雰囲気にざわついていました。

異変に気付いた産院側が
「前回も駄目って言ったでしょ!」
ってそのアジア系夫婦を引き摺って会場から出て行きました。

その後は普通にマタニティークラスが続き、出産のリスクを聞いて夫婦で改めて第一子が健康に産まれて幸せだったねって言いながら帰って来ましたのでそのアジア系夫婦がどうなったのかは知りません。

初めての書き込みでダラダラ長い上に読みづらくてごめんなさい。
余りにもビックリしたので誰かに聞いて欲しかったんです。


512: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 00:40:41 ID:ubWIuVHy
乙…うわー…

513: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 00:44:28 ID:guvxPqHw
なんつーかもう…
「デモ家ニ他ノ赤チャン居ルンダヨ!!!!」
って…知らねーよ!
もう持ってんじゃねーのかよ!!
「赤チャン可哀想!!」
全然可哀相じゃなーーーいっ!!!

産後退院時にくれるって言ってるのに待てないのかなぁ
それとも「他人ヨリ沢山欲シイヨ!」なのかなぁ

乙でした…
元気な赤ちゃん産んでね 

516: 名無しの心子知らず 2008/11/15(土) 01:32:54 ID:DKHma4bt
どういったつもりでの発言なのかは分かり兼ねますが、私なりの解釈は

家に他の赤チャンがいる→その子の為に哺乳ビンやミルクが必要→くれないなんて「家に居る他の赤ちゃんが腹ペコで可哀想」

産院側に「前回も駄目って言ったでしょ」って言われてる→私が行ったマタニティークラスは妊娠初期の人だけの第1回目だったから多分前回の妊娠時にもパクろうとした。

ってかまだミルクや哺乳ビンが必要な「他の赤ちゃん」が居る→産んですぐの妊娠!?
子作りの他にする事無いんでしょうか。
その前にミルクも買ってやれない経済状況で何故また産むつもりなのか…
本当に万引きやら強盗で子ども養う事になりかねないなぁって申し訳無いが思ってしまうよ。