http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341545211/
765: 名無しの心子知らず 2012/07/19(木) 20:26:45.89 ID:T/zWnL1i
猫をキチママに盗まれたんだけどここでいいのかね。 
まだ動揺してるんだけども聞いてください。 

この間の連休のはじめ、出かける準備をしていたらチャイムだなった。 
インターフォン見たら、よく買い物に行く商店の奥さんとその子供。 
インターフォンごしに用件を聞いたら、子供が猫にあいたいと。 
時々うちの子と遊んでる子で、我が家にも来たことがあったんだけど、 
なにぶん出かける前だから遠慮してもらった。 
それでいざ出かけようと玄関をあけたら、2人がまだいてビックリ! 




驚いて一瞬固まってるすきに、奥さんもといキチママが私を突き飛ばして家の中へ。
急いで家の中に戻ろうとしたら、我が家の愛猫を抱えたキチママが突進してきた。
こりゃ連れ去る気だ!と思ってキチママを追いかけるも、玄関の足元になぜか
キチ子が蹲っていて一歩家を出るのが遅れたかたちに。
蹲るキチ子をまたいでここらへんで半狂乱な私は、ダッシュで追いかけた。

766: 名無しの心子知らず 2012/07/19(木) 20:29:12.68 ID:T/zWnL1i
キチママにやっと追いつくと思ったら、我が愛猫に引っかかれ絶叫して手を離した!!
猫は私に気づいてたと思うんだけど、今まで家の中でだけ飼ってたこともありパニック
おこしてもうダッシュ・・・。消えた・・・。

もうその時点でキチママに構っておられず、泣きながら猫を探すこと3時間、携帯電話
に「猫を保護してますよ」との一報が!!
猫脱走したときのために、首輪のプレートに携帯の電話番号書いてて良かった。
無事引き渡してもらい、主人と子供も大騒ぎで喜んだ。 

768: 名無しの心子知らず 2012/07/19(木) 20:31:08.78 ID:T/zWnL1i
それで安心したと同時に、こうなった原因であるキチママのことをやっとここで思い出した。
急いでキチママのいる商店に行ったら、のんびりと何事もなかったかのように店番してた
キチママが、私の姿を見て
「私は悪くない!引っかいた馬鹿猫が悪い!!」
「出かけるっていうから預かっただけです!」「もう戻ったんだからいいじゃない!」

大騒ぎ・・・。


その騒ぎにキチママの旦那さん登場。事の次第は聞いていたらしく、
「すいません!うちのがすいません!!!!猫ちゃんは???」と全力で謝罪された。
謝罪すべきはキチだから、その事を伝えるもとにかく頭を下げまくりのキチの旦那さん。
その間もキチママは「たかが猫でしょ!!」「ばっかじゃない?」反省してない様子・・・。

でも結局旦那さんが、後日猫の検査代と菓子折り持ってきた。
キチママは結局それ以後私がキチママ店の前で見かけても無視。
キチ子もうちの子を無視して、孤立しているらしい。