http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329233803/
43: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 20:03:45.00 ID:Dz3zMe0k
昔の話とかでもいいの?

44: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:29:11.83 ID:Dz3zMe0k
誰もいなさそうだけど書いてく。 


数年前の話。 
毎年冬にやるジャ○プフェスタのワ○ピースのステージが見たくて行った。 
当時は今みたいに完全招待制とかじゃなくて誰でも立ち見できる仕様になっていて、 
人気のステージを前列で見るにはそのステージの前の前くらいから並んで待ってなきゃいけなかった。 

俺はワンピの2つ前のリ○ーンから並んでいた。混んでいてかなり後ろだったが、終わったら腐が抜けてくだろうなーと思って待つ。 
案の定、終わった途端ごっそり抜けてって、おかげで最前列近くに並べた。 

最前列に並んでいたのは集団の子連れババアだった。とにかくこいつらの態度が悪い。 




堂々とシート引いて座って菓子食って大声でしゃべってる。もちろんここは立ち見ゾーンだ。
俺の隣にいたおねーさん(一般の人)が一人に注意してたがガン無視。
次のドラ○ンボールのステージが始まる前にスタッフが来て渋々撤去していたが、
ババアの一人が
「こんな糞ステージ興味ない!!早くワ○ピースにしろ!!順番変えろ!!」
と喚いていた。
周りドン引き。こんなキチがワンピファンなのか……と思い少し切なくなっているとドラ○ンボールのステージが始まる。
糞集団は相変わらず大声で関係ないことしゃべりまくっている。
だけどよく見ると子供はちゃんとステージを見て、拍手したり掛け声に答えたりしていて楽しそう。
ババア・・・と思っているとステージが終わり、最後のワンピのステージの準備が始まっていた。

すると突然ババア集団が一斉に鞄を漁りはじめ、何かを取り出した。

45: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:32:36.77 ID:Dz3zMe0k

団扇だった。

ただの団扇じゃない。アイドル団扇だ。
表には見たことがない半笑いの顔がでかでかと、裏にはこの国の文字じゃない文字が目に痛い色で書かれている。
何が起きているのか全く分からないうちにステージが始まった。
次々と声優や原作者が表れて興奮したが、ババア達が後ろ手に構えているそれに俺は気が気じゃなかった。
ステージも終盤に差し掛かったころ、声優が「最後にスペシャルゲストです!!!」と叫んだ。

ババアの目が光った。
すさまじい音楽と共に現れたのは 東 方 珍 奇 

ババア絶叫。団扇振り回しすぎて周りの客にも当たってた。客ドン引き。
子供はもう空気。ちょっと恥ずかしそうに俯いている子もいた。
そういえばその時期のOPは珍奇で、熱狂的なファンがいると聞いたことがあったがほんとにドン引きした。
歌が終わりトークに入ったがいちいち反応が煩い。黄色い声というかほぼ悲鳴。むしろ断末魔。

禁止されてる写真撮影とかもバンバンやる。モラルも目もイッてた。
声優も作者も「人気ッスネ…ハハッ」って苦笑い。
なんかすげー持ってかれた感漂わせながらステージは終了。耳が軽く痺れてた。
満足かよババア・・・とか思いながら帰ろうとしたら、立ち見ゾーン出口近くでババアがもめてる。
金切声でファビョっていて聞き取りづらかったが、要約するとこんな感じ。

・ステージの後珍奇と握手できると聞いた。
・子供がそれを楽しみにしてきた
・子供がかわいそうじゃないのか
・ここまでの電車代と宿泊費払え

子供俯いてますけど?ババアのカバンから団扇でてますけど?
今ステージが完全招待制になったのは大げさだけどこいつみたいなののせいじゃないかなと思う。
読みづらくてすまん。


46: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:33:56.16 ID:20UdKk//
ワンピって略すなら○で伏せる意味が全くないよね

47: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:36:47.23 ID:plmXGGvx
つい○入れ忘れただけでしょう

48: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 22:13:11.76 ID:rOd7bJ8Z
ワン(ピー)