http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1214106709/
60: 名無しの心子知らず 2008/06/23(月) 20:54:15 ID:MXWQ1ejF
ほんの数時間前に初めて泥棒というか、もっていかれそうになりました。 

旅行代理店の入ったショッピングモールで最初に旅券(往復新幹線とパークチケット ホテル)を買い求め 
それが入った旅行代理店のロゴが入った袋ごとカートに入れて 同じモール内のスーパーで買い物をしていました。 
この時点で気をつけたら良かったのですが持参していたバッグが小さかったのと 
娘達にといただいた某ネズミのクリアファイルが大きかった事もあり 他の客もそう多くなかったので。 
しばらくすると ふっと子供連れの女性が横切ったのには気がつきました。 
でもチケットゲットで舞い上がっていたのかのんきに買い物続行。 




すると後ろから肩をトントンと叩かれ メガネの50代くらいの女性が「あの人 あなたのご家族?」と。
見るとチケットが入った袋がない。

持っていったと思われる女はすぐに棚の方に曲がってしまい 行方知れずに。
パニックになってしまい「あああ・・・ない・・・ですよ・・・。」としか言えず 足と手がガクガクし始めました。
するとどうもその肩をトントンしてくださった女性は 店内の万引きをつかまえる覆面?警備みたいな人だったらしく
携帯でどこかに連絡をすぐに取ってくださいました。

ショッピングモールはかなり広いので 警備の人がいろいろ動いてくださっても すぐに店の外に出られたらアウトでした。
運の良いことにすぐに捕まえられて、中身を漁る時間もなかったようで
ホテルの宿泊券には夫の名前が記載されていたのですが パーク券と新幹線の券には何も書いてないので
それだけ持ち主だと主張されたら泣き寝入りでしたが 助かりました。

どうも万引き(万引きだけじゃなくてカート内の財布とかも)の常習者だったようです。
すごく怖かったし ドロボー!とか言えないものなんですね。ヘタレでした。 

61: 名無しの心子知らず 2008/06/23(月) 20:58:00 ID:XIJr/iBW
怖エェェエ。
乙でした。万引きGメンにGJ。