http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1369099668/
472: 名無しの心子知らず 2013/06/04(火) 12:20:22.74 ID:BviXnGky
思わぬ場所で初めてクレクレママ&ダニに出会ったよ 
週末に某展覧会に行ったんだけど、中々の大盛況だった 
受付でお金払って音声ガイドを借りて回っていたら、 
ずーっと私の真横にぴたっと顔をくっつけてくる子連れママ。 
気持ち悪いなあと移動しても付いてくる。軽く睨んだら、 
ニヤニヤして「やだ気付かれちゃった」だって。 




無視して移動したら付いてきて、
「それ、もっと音大きくなりません?
で、ちょっと耳からずらして貰えると聞き易いんですけど」
ねえ、○○ちゃん」「うん、聞きたい聞きたいー」
「うちの子芸術関係好きなもんですから…」
とか小声でニヤニヤヘラヘラしながら言ってくるので、
「受付で数百円で借りられますよ」と言ったら
「いやいや、ちょっと聞かせてくれたらそれで良いですから!
私達は黙ってついていきますから気にしなくていいですよ。
なのでボリュームをあげて、耳から浮かす感じで…」
無視して、顔をくっつけられないようにポジション取りを
しながら展示を見て回っていた。

そしたらキチママ、私が首にかけていた音声ガイドを
横からぎゅーっと引っ張った。私は派手に転けた。
そしてダニの上に乗っかってしまった。
私の重い鞄が思いっきりダニぶつかった。ダニ泣く。
キチママ、「ちょっとあなた、さっきからなんなの!?」
と私にキレる。係の人が飛んできて、抱き起こしてもらった。
キチママは、この人が謝らないと気がすまない!と喚いたけど
周りの人が「さっきから見ていたけどこのママさんが酷かった」
と証言してくれた。

音声を盗み聞きしようとして紐を引っ張った、ってところで
警備員さんが呼ばれて、数人に囲まれた。

473: 名無しの心子知らず 2013/06/04(火) 12:23:59.12 ID:BviXnGky
キチママは「あらやだ」とか
「聞こえそうで聞こえないからイライラしてつい…
そういう事みなさんにもあるでしょー」とか言っていたが
私が首に少し怪我をしていた事もあり、事務室行きに。
私は手当を受けて終わり。キチママは会場から強制退場。
チケット代返せ!って騒いでいたけど、警備員さんが
警察呼びましょうか、っていったら大人しくなっていた。

それだけだけど、音声クレクレのせこさにびっくりした。
真横にいれば音が漏れて聞こえるから!とかね…
ほんとみじめだなあと思ったよ。

474: 名無しの心子知らず 2013/06/04(火) 12:44:02.44 ID:oDcnFJSL
被害届出さなかったのが優しさだな