http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276764825/
201: 名無しの心子知らず 2010/06/20(日) 21:51:11 ID:DO5hjrML
過去話です。 

私が大学生のとき、姉が出産、姉の夫が海外の長期出張という状態で、 
姉はもともとからだが弱かったため、私が姉の家に住み込み家事を手伝ったりしてた。 
それに目をつけたのが隣の奥さん。 
隣の子は6歳と2歳だったんだけど、2歳男児が可愛くなかったらしく、姉宅に預かってと押し付けてきた。 
私がいるときは断れたんだけど、大学に言ってる間に姉宅の前に置き去りにしたりとか。 
授業中に姉からメールで
「うちの前に2歳男児が置き去りにされてた。真っ赤で吐いてるみたい!」 
ときたときにはほんとびっくりしたね・・・。 

次の授業休んで家に帰ったら、引きつったようになく2歳児と、泣き喚く0歳児を抱いて呆然とする姉がいた。 




病気が移ると困るから、姉と0歳児には別の部屋にいてもらって
警察と救急車呼んで、救急隊員にお願いされたので私も同乗して病院へ。
結局2歳児は熱中症ということで病院へ。
警察から隣夫に連絡が入れてもらって、慌てて駆けつけた隣夫に、まず私が怒鳴られた。
「人の子供を預かってなんてことしてくれるんだ!」って。
でも、ついててくれた婦警さんが「姉宅で預かってない。お宅の奥さんが、玄関前に放置していった」と説明。
なかなか信じない隣夫だったけど、
「大体、姉は昨日から夫実家に行っていて、今日帰宅したら子供が玄関前で泣いてたんです」と言ったら
口をぱくぱくさせて、何もいえなくなってた。

結局後日、隣姑が菓子折りもって謝りにきて、隣一家は姑と同居するために引っ越していった。
しかし隣嫁からは、一切謝罪も何もなかった記憶が・・・

202: 名無しの心子知らず 2010/06/20(日) 21:56:19 ID:9lDwGV41
四円いる?

203: 名無しの心子知らず 2010/06/20(日) 22:05:29 ID:DO5hjrML
で、なぜか隣は6歳女児はめちゃくちゃ溺愛されてた。
置き去り事件当日も、女児のお稽古行ってランチ行って買い物してたんだってさ。
なぜ同じ自分の子供なのに、こんなに差別できるんだろう。
病院では男児の栄養失調とか発覚したらしい。

はじめ勘違いした看護婦さんに私が怒られそうになったけど、
このときも婦警さんが「この人は発見者で通報者です」といってくれた。
正直警察がそんなに親身に対応してくれると思わなかったので、有難かったなあ。

四円ありがとう!

204: 名無しの心子知らず 2010/06/20(日) 22:08:29 ID:Wp7Yqg4D
事情は聞かれても仕方無いけど、同乗は断りたいなぁ…
大変だったね、お疲れさまでした。