http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1286207536/
8: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:32:45 0
コトメはバツイチで息子連れて実家に出戻り、その後再婚して女児出産。 
コトメにとってはどちらも可愛いわが子なんだけど、 
トメはコトメ息子を嫌っている。 
コトメの前夫は浮気でコトメを捨てた人。 
親としては辛いんだろうとは思うが、子供には関係ないのに。 

もちろんコトメの前ではそんなそぶりは見せず、 
私の前では軽いえこひいきしたり、子供には分からないであろう嫌味を言ったり。 
私も「あれ?」と思う程度のもので、子供は雰囲気だけで察してるって感じ。 
夫に相談したが「実の孫相手にそんな事」と、とりあってくれない。 
コトメは完全に実母を信用してるので、よその家庭の事と言う事もあって 
何と言っていいのか…という状況だった。 

先日、コトメが娘ちゃんの検診に行くので息子をトメに預けた。 
トメはそのまま中距離別居の我が家へ。 
その時、私は娘に手伝ってもらいながらスィートポテトを作っていたので 
できあがったそれを子供達にリビングへ持って行かせたんだけど、 
娘とコトメ息子が「こっちがいい」「あたしもこっちがいい」と軽い小競り合いになった。 
そして私も後から牛乳持ってリビングへ行き、子供達に出した。 
おいしそうにそれを飲む子供達。 




そしたらトメのバカが
「コトメ息子君ったら…人様の家で御馳走になるってのに遠慮もしないで…
牛乳だってタダじゃないのよ!?さっきも娘ちゃんが欲しいって言った物を取ろうとして!
ハァッ!将来どんな子になるのかしら!!」
と言いやがった。
娘は唖然として、コトメ息子は俯いてフォークを置いた。
その顔があまりにも辛そうでぷちっと切れた。
もう今までこんなに怒った事ってあったっけ??って位にカーーンと。 

9: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:34:12 0
思わずトメの襟首つかんで
「そんな悪いお婆ちゃんは知りません!!」と怒鳴り、
後ろ襟と髪の毛掴んでトメを玄関に引きずって行き、靴とバッグを外へ投げ捨てた。
トメは「きゃあああああああ!」って言ってたけどお構いナッシング。
大声で「おりこうさんになるまでお家に入っちゃいけません!!!」
と叫んでドアと鍵を閉めた。
何か外で叫んでたけど無視してリビングに戻り
唖然とする子供達を抱き締めたらコトメ息子が号泣し、つられて娘も号泣、私もつられた。

ドアを叩きながら喚くトメの声におびえる子供達を宥めて、
インターフォンで
「帰らないと警察呼ぶけど?」と言ったら、トメに泣き事言われた。
コトメの再婚の際、
初婚のコトメ夫はさすがに連れ子の存在で親から結婚を反対されたそうだ。
トメとしては早くいい人を見つけて再婚してもらい、
生活を安定させてあげたかった。
この子が娘の生活を脅かしてるのかと思うと辛かった…

泣きながら
「あなたも娘が居るんだから分かるでしょう!」と言われたが
「わかんね。お前最低。帰れ」と言っといた。
戻ったら二人で抱き合ってシクシク泣いてた。
コトメ息子君は何も言わなかったけど、娘は
「お婆ちゃん怖い、嫌い!嫌い!」って…
また何とか宥めてちょっと必死な位アホに徹して遊んでたら、
アホにつられてキャーキャー遊びだしたんで(さすが従兄弟同士)コトメに電話した。
そしたらそのままウチに迎えに来てくれた。
それまでキャーキャー遊んでたコトメ息子はコトメの顔見た瞬間に大泣きし、
抱きついて離れない。
娘も「お婆ちゃんがコトメ息子君にいじわるしたんだよ!!」と興奮してるので
とりあえず二人まとめて昼寝させた。

10: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:36:13 0
で、コトメに事情説明。
その間もコトメの携帯は鳴りっぱなしだった。
夜になるまで話し合い、夫も帰宅、コトメ夫もウチに来た。
やっぱりここで話しててもしょうがないんで、私が家に残り子供達の面倒を見て
夫、コトメ、コトメ夫で義実家に襲撃した。

結果、絶縁。

冠婚葬祭以外トメとは連絡をしないとの事で決着したらしい。
良ウトも「妻が孫をそんな扱いしてるのに気が付かなかったから」
と連絡をよこさないと言ってきたそうだ。
夫はコトメ夫の事を「あいつぁは漢だ…男じゃなくてかんの方の男!」だって。

コトメ夫はトメに
「コトメ息子は私の息子です。誰が何と言おうと私の息子です。
コトメ息子を傷つける様な人とは私は断固として闘います。
もし会いたいと思うのなら、時間をおいて、
あいつが自分から会ってもいいと思える位、心の傷が治ってからにしてください」
「あなたの様なお婆ちゃんはいらない。
ウチの母はコトメ息子を本当の孫の様に可愛がっています。
それはコトメも分かってます(コトメ頷く)。
コトメ息子は初めて会った時から俺の家族で、息子です。
私の息子を傷つける人は私の敵です」
みたいな事を言ったんだって。

確かに漢だ!
コトメ息子、実父であるコトメ前夫よりも現夫に懐いてるしね~。
さて、これでトメの寂しい老後が決定した訳だが。
良ウトとは連絡取るけどね。
子供達もお爺ちゃん大好きだし。
ナンバリング忘れた、これでおしまい。

11: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:40:16 0
>>8 GJ!!
鬼婆の自業自得だね。

12: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:40:20 0
うわー…
さいっあくなババァ!!
DQじゃない!

13: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 13:46:51 0
>>8は漢だ…男じゃなくてかんの方の男!
GJ!


14: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:09:42 0
絶縁ってことは、話し合いで、トメが改心しなかったって事だよね。
アホすぎる。


16: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:10:59 0
「実の孫相手にそんな事」と、とりあってくれない夫とコトメ現夫の差が・・・

17: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:16:30 0
>>8夫は所詮クソバカトメの息子だもんなー<とりあってくれない夫

18: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:18:17 0
>>16
そうだよねーそのあたり、>>8も夫を〆といた方がいいと思うけど

19: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:27:06 0
それ位クソトメが狡猾だったということで
夫を〆るのは程々に。

20: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:29:58 0
今回は娘も泣いてたし、息子君も号泣してて母であるコトメの耳に入ったんだよ。

嫁から見たら姑なので、ちょっと意地悪な目が入るかも知れないし、
嫁の前でだけの態度なんだから
まさかそんな、って思っても責められないよ。

私も夫が
「お前の母親、お前のお姉さんの子供達をお前達が見てない時に差別してるぞ」
って言われても直ぐには信用出来ないし。

27: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 14:43:50 0
正直自分の母親が実の孫を虐めているなんて言われてすぐに信じられなくても
当たり前だと思う。
自分の母親を悪く思いたくないだろうし。
トメにとって嫁は何があっても自分の味方だと思っていたんじゃないかな。
今回は狡猾なトメが嫁と孫娘の前で自爆してくれたわけだし、孫娘の
言葉だって追い風になっただろうと思う。
8の夫だってコトメ夫婦だって、いきなり言われてもすぐには信じられないのは
当たり前だ。ソースはうちのトメ。

8がGJ。
コトメ息子君には害になる婆は要らんだろうし、8娘にも要らんわな。

28: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 15:05:30 0
27だけど、トメにとって嫁が何を言っても誰も信じないだ。に訂正
書いた自分でも読んでいて目が滑った。

30: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 15:11:38 0
>それまでキャーキャー遊んでたコトメ息子はコトメの顔見た瞬間に大泣きし、
>抱きついて離れない。

切ないなぁ…
親や祖父母に苛められる子供って、それが自分が悪い子だからだと思っちゃうんだよね。
だから辛い思いをさせられても仕方ない、自分が悪いんだからって。

でも今回>>8が怒ってくれた事で、やっと祖母の仕打ちが理不尽なものだと思えたんだろう。
だからやっと、母親に泣きつく事ができたんだろうね

35: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 15:52:03 0
自分の娘や息子には孫いびりがばれると嫌われるかもしれないと
わかっていたのであからさまなことはしなかったけど、8の前でなら
「嫁ならお姑様なアタクシには逆らったりする筈ないから平気」
とでも思ったのかね。

コトメ息子君、自分が実の祖母に嫌われてるなんて薄々気づいても
言えなかっただろうし、辛かっただろうなあ。>>8GJ!

36: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 15:54:56 0
三人で義実家に乗り込んでから
絶縁と結論が出るまでにあった
すったもんだを知りたいな。
娘やコトメ息子が泣いた、という他に
トメギルティの自爆でもしたんだろうか?

37: 名無しさん@HOME 2010/10/05(火) 16:03:56 P
>>36
この手のクソ婆は自己愛が強いので
何を言われても「アタシは悪くない」
「娘の事を思って」「それより嫁にヒドい事されたのよーー」
などと言い訳に終始し、孫息子ちゃんを思いやったり
真摯に反省したりすることが皆無だったので
呆れられたんでないんかいね?