http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1235966659/
979: 名無しさん@HOME 2009/03/09(月) 20:27:38 O
学歴話注意 


私は高校中退。実家の事情。 
義実家には事情を話してはあったのに、 
トメは私を中卒だ馬鹿だとことあるごとにけなす。 
学歴関係ないことも学歴にこじつけてけなす。 
(掃除がなってない、これだから中卒は…等) 
近所や親戚にも言いふらす。 
事実だから私は気にしてなかったが、 
旦那は毎回怒ってくれてた。それでもトメはやめない。 

続きます。




980: 名無しさん@HOME 2009/03/09(月) 20:29:06 O
続き

ある日親戚の集まりがあって、ウト兄が
「高校中退なんだって?どこの高校?」と話しかけてきた。
トメはニヤニヤしながら
「義兄さんやめてあげて、馬鹿嫁なんだから」
私「〇県の〇〇高校です」
ウト兄「ほ~うちの息子と同じじゃないか!」

トメポカーン。
ウト兄息子は有名大卒。(関係ないくせに)トメも自慢していた。
でも卒業した高校まではトメ知らなかった。

ウト兄「〇〇高校は〇県で1、2を争う進学校だ!中退でも間違いなく賢い!」
など色々ほめまくってくれた。更にウト兄、
「トメさんは▲▲高校だから嫁子ちゃんよりず~っと馬鹿高校だな!わははは!」

トメ無言。以来中卒馬鹿呼ばわりしなくなった。

DQは旦那が台本書いてたこと。
旦那はウト兄息子が私の1年先輩と知っていて、
ウト兄に頼んでひと芝居うってもらいました。
私が馬鹿馬鹿言われるのが我慢ならない、
俺が言っても信じないし、高校名だけじゃトメにはわからないからと。
旦那を止めなかった私もDQということで。