http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206117427/
89: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 09:14:16 0
トメが財布を落とした!と大騒ぎ。 
クレカもキャッシュカードも電車のプリペイドカードも入ってるし、 
免許証も保険証、きゃわゆいムチュコタンと孫ちゃんの写真まで入ってたという。 
全く年寄りは財布に何でも突っ込みたがるもんだ。 

半狂乱になって「カード会社に電話してー!私警察行ってくるから!」 
と叫ぶトメに「へっっwwwwww」と思わず笑ってしまった。 
びっくりしたみたいに一瞬黙って、その後 
「笑い事じゃないでしょう!いったいなんなのその態度は!!!!!」とブチギレ。 

「あーらトメさん、お財布落とすなんておかしいですね~w 
信心が足りなかったんですねぇ~w 
ちゃーーんとお経あげてますかぁ?ダメだねぇ~w 
お経さえあげてりゃガンも治るわ、人は死なないわ、宝くじは当たるわ、出世はするわ 
子供は生まれるわ、蔵が建つわといつも言ってるのにね~w 
普段の信心が試されるときじゃないんですか? 
信じてさえいれば、何もかもがうまく行って幸せになれるんだっていっつもいってるでしょー? 
警察行かないで念仏唱えたほうがいいんじゃないですか?w 
きっと逆に財布にお金が詰まって空から落ちてきますよw」 
トメ「もういいっ!」と叫んで電話切っちゃった。 

幸いカード類は使われる事なく済んだが、財布は戻ってこなかった。 
おまけに宗教の勧誘をされる事も無くなって 
(一瞬言いかける時はあるけど、ピタッと口を閉ざす様になったw) 
逆にこっちから嫌味に使えるようになった。 
ちょっとした失敗をあげつらって 
「信心ねぇ~…ふっw」って。 
苦節11年、ようやく言えた。