http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1227081553/
259: 1/2 2008/11/21(金) 16:57:18 ID:k2NM0TnU
息子の誕生日なのでバースデーケーキを有名な地元の洋菓子店に受け取りに行ったところ 
出て行くと、園でも有名なセコケチAが、娘をつれて立っていた。 
たしか息子と、このセコケチ子が同じ誕生日だったはず・・ 
嫌な予感がしてたら、セコケチが満面の笑顔で近づいてきました。 

「こんにちは☆私さん。やっぱりココのケーキ買ったんだ~ 
うちの姫も今日誕生日なので、よかったらそのケーキ仲良く半分づつ分けようよ。 
ここからだと私の家の方が近いから、切ってあげる~。」 
この寒空に薄着の親子にこんなことを、にこにこ言われてで怖くなりました。 
相手にしないで洋菓子店に逃げ込みました。 




私の表情に、お店の人が「どうしたんですか?」と聞いてくれたので、
セコケチのことを話しました。
「もしかして・・」といいながら、お店のひとが、お店の外に見に行ってくれました。
セコケチは入ってきません。
後で聞くと理由があって、セコケチ親子はこの店に出入り禁止だったのです。
一体何したんだか・・。
お店の人が、注意をしてくれたようでセコケチの姿が見えなくなったので
帰ることにしました。

といっても、略奪されたくないのでお店の人にお願いして、
主人に後で改めてケーキを取りに来てもらうことにしました。

260: 2/2 2008/11/21(金) 16:58:01 ID:k2NM0TnU
手ぶらで洋菓子店をでてしばらく歩いていたところ、
セコケチ親子が現れました。
ケーキ持っていたら、びっくりして落としていたかも・・。

「アレ?ケーキは??」

相手にするのも怖いので、無視して早歩きで去ろうとしたのですが、
セコケチ親子は「ケーキは?ねえ?ケーキは?」っとついています。
怖すぎて、ちょっと走ったんですけど、ついてくるのです。
家は、マンションなんですがエントランスで追いつかれると思って
とっさに道を変え、交番のある筋に入りました。

「ねえ、今日ケーキないと困るんだけど?何で持ってないの?」
セコケチの声はキンキン声なので、余計怖いです。
無言で駆け足の私と、薄着のセコケチ親子に囃されているので、
道行く人も見ています。でも事情がわからないので見られるだけ・・。
言い返せる方って凄いですね・・。

交番におまわりさんがいなかったらどうしようって思っていたら、
いました。おまわりさんの姿を見つけた時、涙があふれて、
「助けて!」と言いながら、交番に駆け込みました。

その姿をママ友Bさんに見られていたのですが、
泣きながらいきなり交番に駆け込む私と、びっくりするセコケチ親子に何かあったのかと
Bさんも交番に来てくれました。

結局、交番で事情を話して、Bさんに家までついてきてもらいました。
ずっと足が震えていました。
セコケチ親子は、Bさんと言い合いになっていましたが交番に居残りになっていました。
後で聞くと、罪にはならないけどかなり注意されたようです。
セコケチ罪っていうのがあればいいのに・・。



261: 名無しの心子知らず 2008/11/21(金) 17:02:00 ID:vNSF6zKS
強いて言うと恐喝罪かなぁ…。

262: 名無しの心子知らず 2008/11/21(金) 17:05:13 ID:wubISrf4
それ、セコケチレベルじゃないとオモ
座敷親子こええ。子ども可哀想。

263: 名無しの心子知らず 2008/11/21(金) 17:08:49 ID:upMnNaVq
>「ねえ、今日ケーキないと困るんだけど?何で持ってないの?」

こんなことキンキン声で言われながらずっと着いてこられたら怖いわ。
セコ子も可哀相に。
手作りケーキとか可愛い形のパンケーキにフルーツをちょっと飾ってあげるだけでも幼稚園児なら
喜んでくれるだろうにね。

264: 名無しの心子知らず 2008/11/21(金) 17:13:52 ID:Osw6rg3L
>>259
うわあ、乙でした。
セコケチにしてはちょっと度を越えてるよなー。

クレクレに無視は通用しないことが多いから、「嫌です」「駄目です」と
拒否の姿勢を見せた方が良いかもね。黙ってスルー=OKと都合良く
解釈しちゃうみたいだから。