245: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 12:14:32 ID:sQ0ud/k4
ゆうべ、子供が急に40度の熱を出したので、タクシーを呼んで夜間救急に行きました。 
行き先は呼んだときに伝えてあるし、乗ったときにも「○○だよね?」と聞かれています。 
やたら運転が荒い人だったので 
「今すごい熱があるし、なるべくゆっくりでお願いします」 
と言うも返事なし。相変わらず運転はありえないほど荒い。 
空いてるからって80キロかよ!と思ったら、いきなりキキキーって全力でブレーキの繰り返し。




しかも、いきなり変なところで曲がられたので「今のところはまっすぐです!」と言ったら
「近道だから」と言われたものの、へんなところをぐるぐると・・。
やられた!と思いましたが、子供が不安がってはいけないと思い、表立って荒立てられず・・。
「次を右です!」などと誘導しながら(でも返事はないしそれでも無視されたり!)、なんとか到着・・。

名前と番号覚えてあとで文句つけてやる!と思ってたんですが、降り際に
「××(住所)の一戸建てにお住まいなんていいですねえ」とニコリともせず言われました・・。
どう考えても「家は分かってるんだぞ」という脅迫だと思うんですが、怒りがおさまりません。

帰宅後夫に言うと夫も激怒。でもやはり「あやうきに近寄らず」するしかないと・・。
せめてクレーム入れも、時間が経ってからにしようということに。

帰りもタクシー呼んだけど、行きは4300円、帰りは1200円でした。
その金額がむかつくんじゃなくて、病気でぐったりしてる2歳児を抱えてるのに、とか
いやだからこそ文句も言ってこまいと思っての行動なんだろうとか、もう腹が立って腹が立って・・・。
みなさんも余裕があるときは、タクシーを呼ぶ際には家の前までではなく、最寄のコンビニとか
目印になるところにされることをお勧めします・・(私が迂闊なだけで、常識かもしれませんが)。

ちなみに子供は今朝あっさり平熱になりました。
生まれて初めての発熱がいきなり40度でびっくりしたけど、回復するときも一瞬なんですねえ。

246: 名無しの心子知らず 2010/01/14(木) 12:29:56 ID:GZkybwIM
>>245
それ、個人タクじゃないんでしょ?
呼んだのなら多少は割り増しあるかもしれないけど
その運転といい、金額といいクレームしちゃっていいよ。
ついでに脅された?ような事も付け加えていい。 

249: 名無しの心子知らず 2010/01/16(土) 16:08:38 ID:komi/cxz
>>245
でも子供が40度の熱だったら余裕もなくて、自宅前まで来てもらうと思うけど。

251: 名無しの心子知らず 2010/01/17(日) 01:20:58 ID:JDZjohjL
いや普通に自宅にタクシー呼ぶよ
今までトラブルになったことも無いし
それはタクシーの運転手がおかしいと思う

でも仕返しも恐いよねえ
次からはそこのタクシー会社使わない
選択肢が無いなら、(今回のその人の名前や名詞を持っているなら)その人以外を頼むとか


253: 名無しの心子知らず 2010/01/18(月) 20:57:25 ID:Po1Atmge
あー、でもレストランでもタクシーでもどうでもいい時に使う偽名あるわw
用心って程でもないけど、苗字が珍しいので。
あと呼ぶ時近くのアパート前にしてる。ちょうど車が止まれるスペースがあるから。
このご時世運転手さんがいい人っていう性善説では生きられない。

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260785390/