381: 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 09:51:31.44 ID:XBEbWPtI
同じ幼稚園バス停のAママ。 
年中女児と小1女児がいて、夕方いつも近所の公園で子どもだけで遊ばせている。 

昨日わたしが娘と公園で遊んでいると、小1のA子が友達とふざけていてこけて頭を強打した。 




打った場所が頭だし、地面はコンクリートだったし、A子が頭を押さえてぐったりしていたので、わたしはA子の年中妹にすぐAママを呼びに行くように言った。
(その場に大人はわたししかいなくて、A子に付いていた方がいいだろうと判断した)

すぐそばの家なのに中々Aママはこない。その間A子はずっとぐったりしていて気が気でなかった。
「ママすぐ来るからね、頭以外に痛いとこない?冷えピタ持ってこようか?ママ来るまでもうちょっと頑張ろうね」
とか話ししているうちに、A子が少しずつ会話するようになって来たところで、ようやくAママが登場。
と、思ったら「もー、なぁにー?」と超面倒くさそう。

わたしは状況を説明したけど「なんだ自分でこけたなら自業自得じゃーん。A子大丈夫でしょー?あはは大丈夫じゃーん。全然元気だしぃー。わたしさんごめんねー、じゃーねー」

だけ言ってさっさとまた家に帰っていった。
その後A子は元気を取り戻し普通に遊んでたけど、打ちどころが悪くて何かあるんじゃないかとか心配しないの?

頭打った子も年中の子も普段からほったらかしで一体家で何やってんだろ?心配じゃないの?
わたしが過保護なのか?

今朝バス停で会っても知らん顔だったし、これから一年以上つきあわなくちゃいけなくて嫌だな。

382: 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 10:01:19.67 ID:oW4A8lmO
頭打ったのって、後からジワジワ悪化したりするのにねえ。

383: 名無しの心子知らず 2012/06/15(金) 10:10:14.46 ID:b+Yz5x/K
公園で転んでコンクリで前歯殴打して亡くなった子いたよね・・
あのニュース以来、頭に限らずコンクリで顔付近をぶつけないよう
物凄く気を使ってる
頭打ってその日は元気で2日後に倒れて亡くなる事もあるんだから
親は気にしなくちゃいけないのにDQNは知識すらないから分からないんだろうね

もし、その後急変したら>>381にどうして救急車呼ばなかった!って怒鳴り込んできそうだ

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338208043