152: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 22:37:35 ID:yXOyAKEc
初めてレスします<(_ _)> 

幸い、子が1歳10ヶ月になるまで、非常識な親に関わったことはありませんでした。 
そのテの方々がいても近寄らないようにしていたので。 

今日午後からA公園に遊びに行きました。 
途中で若い格好しているけど40歳前後の女性と2人のお子さん(4歳と2歳くらいの女の子)連れが来ました。 




私は子供を膝に乗せてブランコをゆらゆらしていました。
「非常識にも程がある。これは子供の遊び場。おとなが乗るものではない。」
とお叱りを受け、それもそうだとどきました。
今度は滑り台へ・・・
すると5分もしないうちにまた親子3人が・・・
「小さい子がいるとうちの子が思い切り遊べない。まだ公園に来る年齢じゃない。不愉快。」

近所の人だと後々面倒になるので、歩いて2分程のB公園へ移動しました。
そこには私の知り合い親子が2組、知らない親子2組、私もいれてもらい5組で遊んでいました。
多分10分ちょっとしてからだと思います。
先ほどA公園にいた親子3人がB公園へ・・・・
私と、もう一人のお母さんは固まりました。
もう一人のお母さんも同じメに遭ったそうです。
そのお母さんは同じ月齢くらいの男児2人なのですが、
「凶暴な男の子がいると迷惑」とA公園を追い出されたそうです。

B公園は遊具が一つもなく、タイヤと砂場しかありません。
私たち5組は砂場で遊んでいました。
すると・・・・・・・・・・・・・

「勝手にムスメたちのお城壊さないでもらえます?お城だって分かって崩したんですよね?どういう教育しているんですか?」とorz

153: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 22:38:45 ID:yXOyAKEc

正直、私はもちろん先にいた人たちもお城らしいものに記憶がありません。
いつ作ったのか聞くと、昨日の夕方と(;つД`)
さすがにこれは、私の友人が言い返しました。
何をいっても、
「犯人」「非常識」「責任とれ」と一歩もひきません。
彼女のお子さん2人が私の子をナデナデしてくれたので、
「せっかく作ったお城がないのはつらいよね。公園はいろいろな人がいるからすぐに壊されちゃうよね。一緒に作ろうか?」
と聞いてみたら、女の子2人「うん♪」と可愛くお返事。

さて、作ろうかと思いきや、私のすぐ前にきて、
「誘拐するつもりですか?」orz
大人気なく言い返した私。相手が言い返す前に他の人たちも言い出して収集がつかなくなりました。
なんだかんだ10分近くヒートアップでいやーな状態。

が、私のママ友が
「あなた私と同じくらい(年齢)よね?更年期じゃない?
私もついどうでもいいことでカーッとなることがあって病院通ってるよ。
理不尽ないいがかりつけているのは分かっているけど止まらないんだよね?分かるよ」
なんて話をしたら、
「は?馬鹿じゃないの?」
といってすぐにいなくなりました。

彼女は何がしたかったんだろう?
本当に嫌な思いをしました。
長文自分語りですみませんでした。


154: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 22:52:35 ID:oOmaQmuL
公園を陣取られてもね・・・
そういうのには巻き込まれたくないですね

155: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 22:55:18 ID:+BSjvRNG
何か見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたりしてるキチガイじゃないのか?
頭の中で、あなたを何とかしないと子供が危ないとか、どんどん妄想を膨らまして
いきなり刺したりしそうで恐い。

156: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 23:23:12 ID:V6kXnJiF
>152
子どもはまともそうだけど、その母親更年期というより
精神障害じゃないの?
「誘拐するつもりですか?」などまともな大人が言う台詞じゃない。
そんな被害妄想女、気味悪いからとにかく距離開けるしかないね。


157: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 23:37:25 ID:xJUHz0f7
>>156
同意。「誘拐」発言まで更年期のせいにされたら、更年期と向き合ってる人に失礼かも。
確かにいろいろ自分じゃどうしようもない症状が表れるのは母を見ていてわかるけど、
赤の他人への尋常じゃないセリフは、更年期ではなさそうだよ。
キ印の人っぽいので、下手に言い返さずに逃げた方が得策だと思う。
変な逆恨みされたらたまらんでしょ。
言い返したい気持ちはよーーーーーーっくわかるけどね。

158: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 23:46:00 ID:yXOyAKEc
>>154-157
レスありがとうございます。
読みづらい長文ですみません。

いつも(晴れ&曇りの日はほとんどすべて)行く公園なので、明日からどうすれば・・・・状態でこの時間になっても欝です。
自分が口火をきって大勢で攻撃した感もあり、そこもすごい罪悪感。
いきなりB公園で会っていたら、友達がいなくて寂しい人なのかとも思えただろうけど、
誰に対してもだと、皆さんのおっしゃるとおり基地害で間違いないかと。

言い争いの最中も、子供たちを見ながらだったので、
とある子のぬいぐるみを誰かのお母さんが「お。モンスター!」ってな感じで遊んでいたら、
「誰がモンスターペアレンツだって?誰?誰?今言ったの誰?」と (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
公園でいつも会うママ友さんたちとは連絡先交換していないし、詳しい住所も知らないし明日からビクビクです。
歩いて来ていたから、間違いなく近所さんなんだよなorz

159: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 23:59:28 ID:KSyX4QHQ
うーん‥健気な娘2人が可哀相でもある
プライドが高く独占欲と支配欲が強すぎるとか?

160: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 00:51:04 ID:fnlg0Ypk
>>158
>「誰がモンスターペアレンツだって?誰?誰?今言ったの誰?」
自覚あるんじゃんなw

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1191858622/