先日義実家の悩み相談スレにシンママコトメの子供を養子に出来るか書き込んだ者です。 
たくさんのレスがついて驚いています。全部目を通しています。ありがとうございます。 
昨日は昼から夫とずっと話し合いました。主に今まで私がつらかった事ですが、 
コトメにも義実家にも関係ない、母親との話なども辛抱強く聞いてくれました。 

しかし、夫の意見は一貫して、コトメの家庭は十分回っている、自分たち夫婦は他人、 
迷惑を掛けられていない以上、コトメのやり方が気に入らないというのは言いがかり、 
双子はこれからもコトメが母親として育てるんだから僕たちに出番はないよ、と、 
そういった事でした。 

一つ一つは納得できるのですが、やはり女の感のような部分で 
「このままでは子供達が危ない、見ていられない」と思ってしまうのです。 
それについて夫は「少し他の事をしたり外に出た方が良い、コトメばかり見ているから 
気になってしまうんだろう」と、仕事を始める事を勧めてきました。 
子育てに関わりたいなら復職してはどうか、とも(結婚前は私は教職でした)。 

昨日は双子とも余話せなかったし、とにかくもう一度義実家に行ってくると言うと、 
あそこはコトメの仕事場でもあるんだからいつでも行って良い訳じゃない、 
そもそも義理の実家であっても他所の家なんだよ、君の家じゃないんだよと止められ。 
私は、でもとにかく昨日の事を謝りたいし…と言うと、トメが来てくれる事になりました。


692: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/05(日) 10:28:44.34
夕方頃トメが来て、一緒に夕飯を作りながら夫にしたのと同じ話をしました。
トメが話を聞くのが上手で、私も少し落ち着きました。昨日の謝罪もしました。

私は、双子の今後が心配で、少しでも関わっていたい事を告げ(養子の話は無しで)
いつかコトメになにかあったら、双子はどうなるのか。その時ウトメが高齢だったら
手助けできない、だから公的に自分たち夫婦がバックアップできるようにして欲しい
と言いました。

するとトメは、コトメは既に自分の友達夫婦にそういった事を
頼んでいると言うのです。万が一の時に備えて、話も算段もつけてあると。
青天の霹靂でした。あまりに驚いて、「他人に何でそんな事頼むんですか」と言うと
他人ではなく信頼できる年の近い親友夫婦よ、と根拠にならない事を言います。

自分が後見人になりたいとハッキリ言いましたが、コトメが決めた事だから、と
断られました。なんだか昨日から否定ばかりされ続けて疲れてしまいました。

トメは私に子供関係のボランティアや趣味のサークルに入る事など勧めてきましたが
ちょっと意味をはき違えられている気がして、でもお気持ちには感謝しました。
トメが夜遅く帰宅してから、夫が紙を渡してきて
「ここに、君の希望を書いて欲しい、どうあれば満足なのかとりあえず書いてくれ。
それを叶える訳ではないが、把握したいのでとりあえず頼む。」と言われました。

それから、「もしどうしても自分の子供が欲しいのなら、別のパートナーを探して
貰うしかない。それについては僕は文句はないし、出来る限りの事はする。
まだ40なんだから、違う人生も選べるよ」と優しく言われました。

ここで皆さんがレスしていた、離婚されるだろうという意見ですが、
結局は同じ事を言われているのですがちょっとニュアンスが違いました。
私達の不妊は、双方に少しづつ原因があり、相性の問題と言われていました。

それはつまり相手を変えれば出来る可能性もある訳で、私は夫を愛しているので
考えた事もありませんでしたが、そういう考えも視野に入れた方が良いのかもしれない、
自分がどうしたいのかよく考えなければ…と、渡された白紙とにらめっこしています。

693: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/05(日) 10:30:38.54
双子に関しては、やはり思いがあるので今直ぐにでも抱きしめにいきたいし
色々作ってあげたいと思うのですが、ゆうべトメに「あなたの子供達への思いは
母、叔母というよりも恋愛感情に近い」と言われた事が引っかかっています。

又、昨日のような(私のコトメに対する)言葉は、子供には絶対に聞かせられない。
でも、あなたはいつか子供に直接言ってしまうかもしれない。だから、
しっかりした方針が決まるまで義実家に来てはいけないと言われました。
コトメが引っ越す予定のマンションの場所は詳しく知らないのですが、
義実家からそう遠くないみたいだし幼稚園を変わるという話も聞いていないので
絶縁とか疎遠という事はなさそうです。コトメも怒っていないそうです。

再婚して自分の子供を頑張ってみるか、夫とこれまで通り暮らして
復職やボランティアで子育ての地域貢献しつつ義実家やコトメに信頼してもらって
双子の後見人、バックアップを正式に認めてもらうか。だいたいの希望は絞れてきたように思います。

698: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:35:32.51
ネタじゃないのか…
旦那とトメが菩薩すぎんだろ
これ以上粘ると、マジ離婚しかないだろよ。どうしろっていうんだよこれ以上ww
コトメにとっては、自分の母親であるという地位を奪おうとする義姉よりは、当然親友夫婦だわな

義実家から帰る時に「おばちゃんばいばーい」で胸が張り裂けるようだと、ありもしない母性が云々
ということ元スレで書いていたけど、本物の母親が子供を取り上げられたらそれ以上に辛いと
何でわからんの?
あんたが書いていたように、コトメはあんた以上に人生をうまく回し、仕事も友人にも恵まれている
自分の親の協力も、基地外義姉から守ってくれる母と兄にも恵まれてんだよ
いい加減あきらめろ

そんなに出来のいい双子が欲しけりゃ、乳児院から双子をゲトして自分好みに育てろよ
乳児なら自分好みに育てられんだろ

701: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:36:44.56
え…ネタじゃなかったのこの人…真性…

702: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:37:35.25
うん、すごくできた義実家だと思う。
不妊治療、諦めずもうちょっと頑張ったらどう?

703: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:38:17.63

菩薩というか、腫れ物に触るような対応してるような気がする。

699: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:36:24.11
>「他人に何でそんな事頼むんですか」

自分こそ他人じゃないかよw

704: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:40:29.09
いやあああああ気持悪いよおおおおお
人間じゃないよおおおおお

707: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:41:43.07
>義実家やコトメに信頼してもらって双子の後見人、バックアップを正式に認めてもらう

無い無い。特に

>義実家やコトメに信頼してもらって

の部分はもう無理だろ。
義実家とコトメ母子は、あんたとどれだけ離れようが、あんたが生きてる限り、
あんたというストーカーの影に怯えながら生きて行かなきゃならない。
普通に考えたらそんくらい気持ち悪い話。
つーか、コトメが怒ってないってのを言葉通り受け止めて許されたと思うほど
アホじゃないよな、流石に。

708: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:42:52.35
まあ、コトメさんいい人そうだから、怒ってないのは本当じゃね?
呆れてたり、怖がったりはしてるだろうけど。

709: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:44:19.10
40なら若年性(でもない?)更年期障害疑ったほうがいいよw
趣味も友人関係もろくに持たないような状況で、こどもこどもって
それさえ手に入れば何もかもうまく行くみたいに思い込んじゃってるし。

元・教職だからコトメより自分のほうが優れた母親になれるなんて
すごく驕った考え方じゃん。もうちょっと視野広げないと、この先の
人生、人から疎まれながら過ごすことになりそう。

710: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:46:04.00
正直こんな人に教職に戻って欲しくない

715: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 10:52:18.41
>「このままでは子供達が危ない、見ていられない」と思ってしまうのです。

ありもしない妄想に憑りつかれてるんだよ、あなたは。
子供たちにとって今、最も危ない存在はあなただ。
だって母親と自分たちを引き離そうとしてるんだから。
なんで分からないの?
子供を親から引き離すことがどれだけ残酷なことか。

732: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/05(日) 11:20:05.25
あの、なにか勘違いなさっているようですが、私は無理矢理親子を引き離したり、
ストーカー紛いの事をしたり、法に触れるような事は一切しません。

それは当たり前だし大前提です。ですから今日もぎ実家にはいきませんし、
トメに言われた通り自分の中で結果が出るまではアクションを起こす気もありません。
あくまで、円満にやりたいのです。それから、コトメが嫌いでも妬んでもいません。

10代の頃から知っているので、妹のようには思っています。評価もしています。
ただ、あくまで母親としてどうなのか、という点においては首を傾げるのです。
繰り返すようですが、無理矢理なんて思っていません。そういう意味では正常です。

735: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/05(日) 11:23:23.97
夫がジムから帰って来る前に、渡された白紙にきちんと書きたいのですが、
どうしても「双子の母になりたい」しか浮かんでこないので、未だに書けないでいます。
なんと書いたらいいのでしょうか…。

738: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 11:25:15.43
>>732
>ただ、あくまで母親としてどうなのか、という点においては首を傾げるのです。

コトメさんからしたら大きなお世話だと思うわ。

740: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 11:25:25.63
>>732
全員があんたに首を傾げているのがわからんのかw

741: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 11:26:39.01
>>740
同意!

742: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 11:26:59.87
>>732
だったら、きっぱり諦めなよ。
コトメは母親として不十分だとか子供を養子にしたいとか
そんなことを言われるだけで、どれだけ精神的苦痛を受けるか分からないの?
「円満に」子供を手放す親なんているわけないでしょw
 
836: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/05(日) 14:01:44.74
こらまたずいぶん練ってきたなw 
小説家志望なのか?
その後いかがですか? 69
19: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/06(月) 18:29:14.98
先週シンママコトメの子供を用紙にしたいと書き込んだ者です。
いつまでもダラダラ相談してしまい、デモデモダッテちゃんで申し訳ないです。
他に書き込んでいる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。ただ、
皆さんのレスを読むと夫が義実家の言う事が予想出来るのでとても有り難いです。

週末は、結局最終的に夫と気まずい空気になってしまいました。結婚後初です。
義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で、気分が落ち着きません。

あの後、悩んだ末に「自分の得た知識や技術を双子に伝えたい、
コトメの生活の全てが正しいと思わないように、世間の考えも入れてあげたい」
という様な事を書きました。

夫も同じく紙に書いて渡してくれて、そこには
「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。

予想はしていたので冷静に受け止められました。なのでどうでもいいのですが…
夫は、私の書いた紙を読んで、つまりどういう事か何をしたいのか聞くので
スレで書いた事で気持ち悪いとか狂ってるとか言われた部分を削って伝えました。

すると夫は、「つまり、コトメたちと僕の実家で暮らしたいのではなくて、
僕と君と双子の4人で暮らしたいという事?」
と聞いてきたので肯定しました。

「コトメちゃんを排除したいんじゃなくて、結果的にそれが上策なんじゃないかと
思ってる。ウトメさんがいいのなら義実家で暮らすのも勿論喜ばしいけど…
コトメちゃんはいつでも好きな時に来て子供を可愛がってくれたらいい、
お仕事で忙しいだろうから苦手な子育ての部分は私達が請け負う。金銭も要求しない。

こういっちゃなんだけど、コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」


と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。
(実は結構練習しました。夫が言いそうなことは予想出来たので…)

20: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/06(月) 18:30:38.19
後は個人的に…コトメの生き方は「強い者が勝つ、金のある者は何をしても良い」
というアメリカ的な考えで成り立っていますよね。それ自体は否定しませんが、
はやり日本的な細かな義理人情の部分を優先的に教育した方が子供にはいい筈です。
「一人で育てられるもん!稼げるもん!」で決断行動できるのは一部の人だけです。

夫は、コトメと双子を引き離す気でいるのか、と物凄く驚いていました。
どうも、私が「皆で一緒に暮らす・大家族希望」であると思っていたようです。

父親がいなくて可哀想、ではなくコトメがいる事が悪い、と思ってるのか?
と聞かれました。私は、今はいいけどやがて絶対に子供たちが戸惑うよ、
コトメちゃんには思春期の子供は相手に出来ないと思う、と言いました。

夫は、まず自分は双子と暮らす気は全くない、養子にする気も一切無いと言いました。
その理由は、コトメの家庭はあれで巧くいっているし、何の助力も頼まれていないから。
つまり夫の意見総括は「私夫婦と義実家とコトメ家族は全て完全に別世帯である」と言う事。
それはそれで一つの意見だしそれも予想範囲内でした(レスにもありましたし)。

ただ、私は「親族であり、双子に取っては最も身近な正常な夫婦」という意見なのです。
気ままに生きるシンママには伝えられない事を、変わってしてあげられるのです。

21: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/06(月) 18:32:08.35
夫はただただ驚いていたようでした。夫は割とおしゃべりでいつも私を笑わせてくれ、
私は無口で黙々と作業する方でした。ですが、思考量自体は私の方が多分大くて、
たくさんの事を考えていて、夫は今初めてそう云った事に思い至ったようでした。

その後、夫は「君は子供が欲しいのではなくてあの双子が欲しいんだと分かった。
それは無理だ。どうしてもというなら離婚する。そうすると君の言う完全な夫婦じゃ
なくなるね、片親だね。コトメ家族に足りないのは父親で、母親じゃない。
だから君が一人になったら出来る事はないよ。しかも双子とは赤の他人になる。」
と、重い口調で言ってきました。

なので私もついムキになって
「だったら、再婚して、改めて養子にする事を話し合う。」と言ってしまいました。

すると夫は「再婚するなら自分の子供を持ってくれ、ちゃんと治療すればいいだろう、
大変な所は飛ばして仕上がった部分を見て欲しがるなんて間違ってる」と言ってきました。
それもここでレスされていた事ですが、実際に言われるときついものですね…
それはその通りだと思います。でも、そうなったのは結果論だと思うのですが。
私だって、あの双子を産めるなら産みたかったし、どんな大変な思いもする覚悟です。

23: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/06(月) 18:33:31.29
その後は、とにかく約束したんだから方針が決まるまで義実家には行かないでねと言われ、
私も了承し、別々に寝ました。朝起きたら夫は出勤する所で話は出来ませんでした。
今日の昼三時頃にトメからメールが来て、夫から聞いたのかなんだか色々書いてきました。
私を宥めるような事と、案の定再婚を勧める内容でした。これって再婚と言うかつまり
離婚しろって事ですよね。コトメは一切何も言ってきません。自分の事なのに。

自分でも今どうしたいのか分からなくなってきてしまいましたが、
双子を抱っこして昼寝でも出来たら十分癒されるし平和な元の気持ちに戻れそう。
思えば最初からそれだけを希望していれば良かったのかな…とも思います。

そうしたらこんなに人間関係が荒れなかったのかと。コトメがいなくなって、
私夫婦と双子で暮らしたい、という事を言うべきではなかったのかと後悔しています。
でもやっぱり出来るなら公的に深く関わりたい、週一でいいからうちに泊まって欲しい…。

夫と義実家がどうするのか、不安です。今まで揉めた事なんて一度もないので。
コトメに双子の写真を送って欲しいとメールしましたが返信はありませんでした。
落ち着くまで数ヶ月は気まずいままなのでしょうか…。鬱になりそうです。

31: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/06(月) 18:36:05.51
それから、レスの中で私が小説家を目指していたのかというのがありましたが、
実は目指していました。ただ一本も作品を完成出来なかったので、もう諦めています。

私の母親や実家との関係ですが、毒とは言いませんが良いものではありませんでした。
私をさげて自分をあげる、私の悪い所を吹聴して笑いを取る母親でした。
無い事も沢山言われました。それを非難すると、そんな意味で言ったんじゃないと拗ね。
だから何も言われないように出来る限り完璧に物事をこなすようにしました。

高いレベルではないですが、自分の目標範囲内では落ち度が絶対無いように。
すると、家庭内にいつの間にか私の居場所は無くなりました。
なので、レスにあったように、義実家が理想とか、コトメが(生育環境において)
羨ましいというのは当たっているともいます。

だからこそ、恵まれた環境で本人も力があって、いくらでも幸せになれるのに
「あたし流」な身勝手な振る舞いで変な事になっているコトメが忌々しいのです。
実際兄である夫は非常に堅実の真面目に暮らしているのに。

32: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:36:24.71
>義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で

予感も糞もあるか。お前キチガイだとしか思われてねえよ・・・

34: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:36:32.89
モノホンのキチガイやー!

35: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:36:43.61
デモデモダッテちゃんとかかわいいもんじゃないよ
本物のやばい人だってあなた
あなた以外は全員まとも。
コトメさんもだんなさんもまとも。常識的

ペット愛はお前だろうが
少しは人の意見をまともに読めよ
自分の都合のいいようにねじまげんな!!
いい加減釣りっていってよ
こんなやばい人間が普通にその辺あるいてんの?

36: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:37:05.14
この中にお医者様はおられませんかー!

37: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:37:19.97
>書かれていた事を参考にしながら答えました

なにを参考にしたらこうなるんだwwwww
都合の良いように世界歪ませてるwwww

41: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:38:46.95

後悔先に立たず。
それでも、さんざんやめろと忠告されてたはず。
それを都合よく解釈して暴走した結果がこれ。

いい加減、現実を受け入れなよ。

43: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:39:09.31
>>21
徐々に話し合いは進んでいるようですね、乙です。
但し貴方の思うようにはいかないよ。
自分の方が母親として相応しいという思い込みは間違っています。

44: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/06(月) 18:39:12.15
ただの教職員が後世に伝えたい技術ってなんだよwww

443: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:34:38.06
先週シンママコトメの子供を養子に出来るかどうか書き込んだ者です。
結局、最初に義実家の悩みスレに書き込んだ時にアドバイス頂いた
「ほっとけ」というのが一番正しかったのかもしれません。

時間を戻す事は出来ないのだな、夢だったら良かったのにとも思います。
しかし、新しい道が見えてきた様にも思っています。結局は自分次第なのですね。

夫と義実家はすっかり離婚モードで、既に色々条件を提示してきています。
私は離婚するつもり等全くなく、むしろ逆の感情だったのですが
(もっと家族として強固な繋がりが欲しい)、だからこその条件提示だそうです。
突っぱねましたが、トメが「子供の幸せではなく自分の幸せを考えて」
というのに胸が熱くなり、はやりこの家族を縁を切るなんて嫌だと思いました。

夫と義実家は「自分の子供が欲しい、或いは皆で暮らしたいというのなら
出来るだけ協力したかったが、コトメが邪魔だという話なら受け入れられない」
と、私に対して怒っているようなそぶりもあります(怒鳴り合い等は無い)。

そうでは無くて、あくまで双子に接したいだけだと何度も言っていますが
聞き入れてもらえません。ここでも同じようなレスが付いていましたが、
本当に、コトメがいなければいいとか無理矢理子供と引き離すとか、
そういう事は考えていないのです。ただ、子供の事については私が主導したい、
という…それでも確かに「産んでもいないくせに図々しい」ですよね。
怒られて当たり前なのだ今は思っています。

444: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:35:43.41
コトメがどうしているか、なんと言っているかに付いては夫は教えてくれず、
好きな条件で離婚するから…の繰り返しです。なんだか義実家にそう言えと
言われているのかと思えてきて、エネっぽく感じてきました。

提示されている条件は共有財産を全て現金化して二分割です。
数千万入ってくるので、条件としては悪くないのかもしれませんが…。
因に私は専業主婦としてはとても頑張っていました。料理も家事も得意です。
毎晩一時間以上夫のマッサージもしていましたし、トラブルもありませんでした。
だから共有財産を不当に狙うダラ奥とか、そういう家庭版的な立場ではないです。

とにかくこうなってくると私が当初淡く思い描いた理想どころじゃなくて、
自分の生活が大きく脅かされています。
確かに私は褒められたような人間ではないかもしれませんが、それでも
自分なりにいいと思う事をやってきました、犯罪も借金もありません。

そうやってどうにか小さくでも築き上げてきた生活をいきなり崩されるのです。
双子との事も、自分の家庭という最小単位の安定を保った上での話です。

今回、ここまでダラダラ書いてしまったのも、私が今とても後悔して、反省しているし、
信頼を取り戻したい、私が悪い考えの人間ではないと分かって欲しい、という理由で、
コトメに喜んで欲しくてとってしまった以下の行動を理解して欲しいからです。
一応、これは未遂で特に問題にはなりませんでしたし、私も迂闊だったと思っています。
そして、繰り返しますが、役に立ちたかったのです。義実家に戻る資格になるかと。

446: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:39:10.80
私がやった事は、双子の父親を捜す事です。どういう理由か知りませんが、
死別ならそう言うでしょうし、不倫ではないと本人もスレの人達も言う。
では何かの誤解や擦れ違いを生じて別れ別れになっているのかと思い、
探し出して双子やコトメとの仲を取り持ってあげられれば喜んでもらえると思いました。
お互い意地を張っているだけかもしれませんし(若者には良くある感じの…)。

或いは、コトメの言い方では子供を産んでいる事すら知らないのかもしれない。
だからどうにか父親を見つけられないかと。そうすれば私も双子に付いては安心出来ます。
自分が奪い取りたい訳ではない、父親をあげたかったという証明にもなります。

それで、知り合いの弁護士の所に相談に行きました。探偵を紹介して頂けるかと思って。
しかし、すぐに義実家に連絡されてしまいました(元々義実家と懇意にしている先生でした)。
トメが車でやってきて、そのまま自宅へ向かいました。その時には私はもう反省していたので
謝罪しましたが、トメは「自分がどうすれば幸せになれるのか、満足出来るのか、
きちんと考えなくては駄目よ。他の家庭の心配はしなくていいのよ」と繰り返していました。

そして、帰宅してから、実家に帰る事を勧められました。トメは、こちらが悪い事にするから、
事業に失敗したでも借金でも何でもいいから、あなたがご実家に戻って悪く言われないように
しておくし、お金も困らないようにするから、とにかく一度戻ってゆっくり考えて。
しばらくウチと離れたら分かる事もあると思うから、と言われました。
私はどうしてこの人の子供に産まれなかったのか…と涙が止まりませんでした。

449: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:42:18.88
夫は昨日もうちに帰ってきましたし、今日もいつも通り出勤していきました。
でも、心が完全に離れているのを感じます。今後について話し合いましたが、
離婚の意思は硬いように見えます。ですが、気遣ってくれているようでもあります。
子供産ませてあげられなくてごめんね、と何度も頭を下げられました。

私の実家からは何の連絡もありませんが、兄嫁から初めてお中元が届きました。
ここで言われていたので心配になって、トメや夫に、私は絶縁されるのか、
双子と二度と会わせて貰えないのかと聞いてみたら、そんな事はまだ考えていないと。
とにかく自分の人生をゆっくり考えてねと言われました。

今、家に誰もいなくて、掃除も終わって一休みしています。
なんでこんな事になっちゃったんだろうと思う反面、こうなったからこそ
周り(あの冷たい兄嫁でさえ)がこうして心配してくれていることが実感出来たのだから、
結局こうして明らかになって良かったのかな…という気はします。

実家に戻るのは(母がいるので何を言われるかと思うと)嫌ですが、仕方ないかもしれません。
再婚して、全部忘れて出直して、いつか私の子供と双子が仲良くなったら良いなと思います。
そして、私は双子の父親が見たかったのかもしれないと思いました。厭らしい感情ではなく、
どんな人なんだろうと。「完璧なコトメ夫婦+子供+義実家」を見てみたかったのかも。

物見高いと思いますが、なんとなく、夢のようで。それが不倫でシングルという事で
ガラガラ崩れて、自分がなんとかせねば!と委員長気質が出てしまったのかもしれません。

451: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:44:43.11
双子は、最初は可愛いとは思いませんでした。嫌悪感の方が強かったし、夫もウトメも
来なくていいと言いました。なので、産まれたばかりの頃一度見て、それから一年疎遠でした。

久々に見ると大きくなっていて、抱っこさせて貰翁かと思いましたが、上手く抱けなくて
泣かれたら怖いので遠慮しました。兄の子供はよく泣いていましたが、双子はいつも
ニコニコしていて、可愛いなと初めて思いました。さらにそれから一年近く経ってあったら、
普通に話して歩いていました。それでこっちに来て「○○ちゃん(私)あしょぼ」と
手を握ってきました。コトメが私を名前で紹介したのでそう呼んだのでしょうが、
男の子が手を握り、女の子が足に抱きついてびっくりする程懐いてくるので、暫く遊びました。

非常に行儀良く、困らせる事もせずただ可愛らしくて、帰る時には二人で私の両手を掴んで
ありがとありがとこれどうじょ、とみかんをくれて。その時から胸が高鳴って仕方無いのです。
では自分で産めば、と言われるでしょうが、それは無理だと諦めていたのです。
遠慮かあって、双子の写真は撮った事がありません。一枚だけ、そっと取りましたが
後ろ頭しか写っていなくてぶれていて。だからコトメに写メが欲しいと言ったのです。

458: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 14:48:07.28
皆さんは、今頃コトメは引っ越しているだろうという様な事を盛んに書かれていましたが、
そうかも知れません。そうしたら私は双子がどこにいるのか分からないでしょう。
でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、きちんと母親業をしていれば、
きっと会わせてくれると思うのです。夫は再婚する気は今は無いそうですが…
本当は夫と不妊治療をすればいいのかもしれませんが、正直もうそういう気持ちになれません。
夫もそうでしょう。

長々と自分語りばかりですみません。気持ちを何とか前向きにしたくて、
ローに入らないように書き込んでいます。

468: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 14:52:17.62
>>458
>でも、もし私が再婚して自分の子供と家庭を持って、きちんと母親業をしていれば、
>きっと会わせてくれると思うのです。夫は再婚する気は今は無いそうですが…

「再婚」って誰とするのかと思ったら、旦那とか。
たぶん旦那は、もうあんたとはよりを戻すつもりもないと思うよ。

471: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 14:57:47.36
うんまあ、これは釣りじゃないと思うよ本当に

本物の精神病患者だけど…

475: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:00:58.22
この旦那も義母も全然優しくねーじゃん
本当に優しい人達なら、今頃ちゃんと病院連れていってくれてる。引きずってでも

◆GAqjNk5mTrZQよ。本気で離婚したくないと後悔してるんだったら旦那さんと義母さんに土下座してお願いしてみなさい
「みんなが私をおかしいと言うので病気かもしれません、カウンセリングに連れていってくれませんか。お願いです」と

479: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:03:22.26
この人に必要なのは数千万の慰謝料よりも、
親身に話を聞いて適切な処方をしてくれる頭の先生

実家帰って、実の子をキチガイ認定終了して煙たがってる
実母のところに戻ったら凄まじく悪化するぞ

487: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:06:30.46
一番手のかかる乳児時代、可愛くないと言って会わず、何一つ手伝わずだったんだ・・・。
後から引き取りたいなんて良く言えたもんだ。

488: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:06:31.05
本気で心配してるから言うんだけど、病院に一度見てもらった方がいいですよ。
悪く思わないで真剣に考えてください。

離婚するにしても、反省して夫一家に許してもらうにしても、
このままじゃあなたの精神も義実家も全部壊れちゃうよ。
どうなるにしても兎にも角にも、一度でいいからすぐにカウンセリング受けに行ってください。
お願いです。

495: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:12:37.54
しかしこいつは本気で狂ってるね。
狂ってるからこそ、自分は気がついてないでしょうな。

旦那家族もこいつの狂ってる部分を感じてるからこそ
感情的にならずに淡々と対処してるんだろうな。
そうしないとほんとにどんな行動になるか予想すら出来ないしね。

双子の父親を勝手に探そうとすることも、シンママからすりゃ余計なことなのに
それを「最善」と思いこんでるあたりがもう、怪談なんかよりもぞっとする。

501: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:17:16.92
>あくまで双子に接したいだけだと何度も言っていますが

>ただ、子供の事については私が主導したい
言ってる事が矛盾しすぎなんですが・・

506: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 15:19:17.99
ありがとうございます。
書き方が紛らわしくてすみません、夫と再婚は考えていません。
別にご縁があったら…と言う事です。

自分の実家に戻るつもりはありませんが、けじめとして挨拶には行きます。
母がどう思っているかは分かりませんが、兄夫婦はOKしてくれているようなので。

病院の件ですが、今までも一度、別の事で悩んだ時に(不妊ではなく)
グループで色々話すカウンセリング?は受けた事があります。
しかしあまりに周りが酷くて、初回だけ行って辞めました。

でも、そういった事に偏見がある訳ではないので、行ってみようかと思います。
夫やウトメからは何度か勧められましたが、お金が勿体ないのでお断りしていました。
私が自分の気持ちをすっきりさせる為にお金を使うよりも、
夫の為に美味しいお魚を買う方がずっと良いと思うので。

一旦実家に戻ったら、またこちらに出て塾講師でもやりながら婚活をしようと思います。
その際に「精神科通院」で不利になるのも嫌なので、相手が決まってから通院します。

508: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:19:31.78
これだけ双子に思い入れるってことは赤ちゃん時代から
ガンガンに手伝ってたのかと思っていたけど
実際は生まれてから2歳くらいになるまでの
一番大変な時期は「なんかヤダ」と疎遠で
言葉を覚えて可愛くなってきた頃~年長児の今に至る
ほんの3年ばかりの「可愛い盛り」だけを見て
「ほしいほしいあの子達がほしい」って騒いだんかw

そりゃ無理だw

510: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:21:04.90
>>506
いや、今すぐ通院しましょう

511: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:21:41.97
>>506
偉い!よく決断した!!

グループカウンセリングは目的が違うからね
今回はお医者さんと一対一で、じっくり話を聞いてもらえるところにしなさいね
焦ったらダメよ。何回か通ってくうちにあなたも自分で色々分かってきて晴れ晴れしてくるよ
頑張って

515: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:24:35.26
>>506
いや、今すぐ予約入れて通える日からすぐ行きなさい。
婚活の為にも絶対必須です。

519: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:25:37.73
>>506
おいィ、せっかく病院いく気があるなら今すぐいけよぉ!!
なに馬鹿なこと言ってんのよアンタ!

520: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:27:20.65
再婚したら病院いくってwwww
虫歯でごねてる子供じゃねーかwww

534: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 15:43:18.14
もうすぐ私もジムに行きますので、最後に返信します。

今すぐ病院に行け、というレスが多かったので、そのように夫とトメに今メールしました。
すると、すぐに両方から返信が来て、とても喜んでいました。教えて頂いて良かったです。
というか私はそんなに緊急性があるほど病んでいるのでしょうか…?

それから、ずっと「不妊様」という書かれ方をしていましたが、それは
本当に不妊で苦しんでいる方の為にも訂正したいです。私は不妊様ではありません。
そもそも不妊で悩んでも困ってもいなかったのです。子供は好きでは無かったし、
夫婦二人ならリッチに暮らせるしそれで良いと思っていました。友達も余りいないので
誰かと比べて寂しがる事も無かったし、兄子は可愛いとは思えなかったし。

双子を見て、接して、初めて電撃を受けたように「子供って可愛い!!」と思ったのです。
夫やトメは私が不妊で悩んでいるとずっと思ってたようです。今回初めて知りました。
私がずっと悩んでいたのは別の事で、カウンセリングもその為でした。

個人的な事で他人にはどうでも良いような事なので言わなかったのですが…
そういう事ですので、不妊様叩きみたいな型になるのは勘弁して頂きたいです。

537: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:48:01.96
大丈夫!不妊叩きはしてないから!
あくまで◆GAqjNk5mTrZQを叩いてるだけだから心配しないで!!

539: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:49:17.59
不妊様じゃないと言うのなら、
ますます不可解。
双子の可愛さが原動力だったんだろうけど、
大きくなったらポイッって捨てそうだね。
この人。
旦那さんは見る目がなかったね。

536: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:47:44.08
>>534
何をそんなに悩んでたのよ
それは解決できたの?母親の件?
あ、病院いくの決めたのは偉いよ。トメさんなんだって?

541: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 15:50:01.75
>>536
ありがとうございます。
トメは喜んでいて、離婚しても治療費は全て持ってくれるそうです。

悩んでいた事は、顔です。整形したくてずっと悩んでいたので…
今となってはどうでも良い事ですが、その時は真剣だったのです。

542: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:50:10.41
不妊様じゃないとしたらただのお子様
コトメちゃんが持ってる綺麗なお人形が欲しくてしょうがない駄々っ子

543: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:51:17.06
まあ、離婚したら優雅にジム通いする余裕もなくなるだろうね

547: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:52:11.48
なるほど、美人じゃないから美人の子供がほしくて駄々こねてたのか!
このキチガイぶりのベースが理解できた気がするわ

554: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:54:56.31
なんかしらんがジムわらた

550: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:53:01.04
>悩んでいた事は、顔です。整形したくてずっと悩んでいたので…

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


((;゚Д゚)ガクガクブルブル

555: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:55:10.62
ちょw
整形www
予想のはるか斜め上過ぎて予測できなかったわwwwww

556: ◆GAqjNk5mTrZQ 投稿日:2012/08/08(水) 15:55:27.04
いえ、美人じゃないというか…確かにそうですが、そういう事じゃなくて、
やりたい髪型があったのですがどうしても私の顔には似合わなかったのです。

だからその髪型に合う顔立ちに直したいと思っていて。
今はやらなくてよかったと思っています。その程度の、つまらない悩みです。

563: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:57:35.44
髪型に似合う顔になりたいから整形って…

564: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 15:59:35.05
髪型…。

優先順位の付け方間違ってませんか??
こんな人が教師だなんて、ペーパーのみで資格を与える今の世の中に疑問を抱くわー。

565: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:00:56.74
好きな髪型にしたいから整形
好きな双子を手に入れたいから養子

他にも似たようなエピソードもってそうな人だな
努力の方向が違うもんな

567: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:04:27.06
カウンセリング先の先生も、このスレ読まなきゃ診断も何も意味分からんぞ。

「あの、髪形変えたいんですけど、整形したいっていうのはやはり大げさ…ですよね?」

ここから始まるわけなんだから。義実家のシングルマザー妹の双子が恋しくて仕方ない
そこに辿り着くまでにどんだけ紆余曲折するやら。

568: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:05:34.97
さっさとバツイチ子餅男見つけて騙して再婚しなさいな
子供手に入るし向こうはおさんどん手に入れて喜ばれるよ
あの双子がいいなんて贅沢いうな

双子>自分の子>>>>>ほかの子だから
双子が望み薄になったら途端に再婚して子供産んで~とか言い出したんだろうが
薄ら寒いし、まず可能性低いから

579: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:17:31.54
素直に不妊治療してればよかったんだよねえこの人
自分が好きじゃないみたいだし自分の子供なんて愛せないのかもしれないけどさ
だからって完璧コトメの愛らしい双子という母子の関係にそのまま成り代わろうなんて
ビョーキも極まれり

581: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:19:04.34
その成り代わり願望を正当化する理由あれこれこじつけてて
シンママ叩きして不倫と決め付けて子供が危ないだのアタシ流子育ては納得いかないとか
自分では妄想とは気づいてないもんね
怖い怖い

583: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:20:53.44
怖い・・・本当に怖いwww
思考がぶっとんでる

589: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/08(水) 16:23:15.37
幽霊よりも生きてる人間のほうがよっぽど怖いのです