何を書いても構いませんので@生活板  6

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433180085/

797: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)10:35:34 ID:lED
この間、旦那と喫茶店でお茶してたら6人のババア軍団(50前後?)がやってきた。
これがまぁ箸が転んでもおかしい年頃でもあるまいし
仲間うちのひとりが髪に糸くずが付いてるっちゃあ大笑いし、
汗ふきたいけどハンカチが見当たらないっちゃあ大笑いし、
トイレどこなの?知らなーいと言い合っては大笑いと
とにかく何がそんなに面白いのかずっと爆笑してて
「あたし達、M-1決勝行けるんじゃない?」(大爆笑)
に至っては殺意さえ芽生えて来た。

その日、実は私たち夫婦、家を建てるに当たって
候補に挙げたハウスメーカーや工務店を回ってる途中だったんだけど、
その軍団が偶然マイホームの話を始めたので、声がデカかったのもあって
それをBGMにお茶する羽目に。
(というか、私たちの話し声が全く聞こえないぐらい軍団の声が大きくて打ち合わせにならない)

どうやら6人のうちのひとりがマイホームを建てて引っ越したばかりらしいんだが
ここをこうすれば良かったとか、あれは要らなかったとか
色々思う所を語っていて、上記のような事情から私たちにも興味のある話だった。



他の人たちも「わかるわー」「私もそうだった!」とか言い合って
最初のうちは入店してきた時のテンションと変わらない感じだったけど
そのうち持家派と賃貸派がそれぞれの事情や考え方を披露しあうようになった頃からちょっとピリピリし始めて
なんか2chでよくある流れをリアルで見てるような気分になってきて
この軍団が最終的にどう納めて帰って行くのか興味が沸いた。

そしたらさっきM-1決勝行きをのたまったババアが
「でもさ、こんだけ空き家が増えて問題になってるのに新築ってなんか無駄っぽくない?」
と言い出した。この人は自称賃貸派。そしたら別のババアが
「こんだけ空き家が増えても自分の家も持てないって惨めじゃない?」
と明らかに悪意のある言い方をした。
誰一人言葉を発しなくなった。

旦那、ズボボボボ~と一気にアイスコーヒーを吸い込み「出るぞ」。
ババア軍団のマウンティング、無茶苦茶怖い。
ああいう軍団には入らないように気を付けよう。絶対気を付けよう。
次の会社に向かう途中、旦那が言った一言「賃貸派と賃貸住まいは似て非なるものだよなぁ」。
確かに。


関連記事

育児板特有の流れが嫌い