【それでも】夫に一言!!統合スレ28【父親?】

http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1335517895/
※愚痴注意 

208: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/29(火) 09:45:02.04 ID:r5w8v56j
休日に食事の用意をしている間、旦那に娘(0歳)と遊んでくれるよう頼んだ。 

台所からはLDが見えないし、声もあまり聞こえないけど 
娘が泣いていないので上手に遊んでくれているんだと安心していた。 
しばらくして食器を並べに来てびっくり。旦那椅子に座った状態でPCに向かい、 
娘を不安定に膝にのせて肘で押さえながらゲームしてる。 
しかもナイフやら銃やらで敵をザクザク殺していくようなゲーム。 
思わず遊んであげてって言ったでしょ!?何やってるの!!って言ったら 
「娘ちゃんと一緒にゲームしてるんだよねー」だって。 
ほらー、父ちゃんまた1人殺したよーとかヘリ撃ち落としてやったよーとか言いながらやってるんだよ、 
もう怒りのあまりくらくらした。 



ゲームとはいえ殺す場面を見せたり殺すなんて言葉を聞かせたくないし
動きたがる娘が膝から落ちたらどうするんだと怒っても
「大丈夫だよゲームだし」「落ちないってー」

ゲームに集中してると娘が落ちそうになった時に対応できなくて危ないこと
これから言葉を少しずつ覚えていく娘に死ぬ・殺すなんて言葉は聞かせたくないし聞かせてはいけないこと
を、何度も繰り返し説明したのに
「娘ちゃん、一緒に楽しくゲームしてただけなのにねー」
って全然分かっちゃいねぇ。
ブチ切れたら
「わかったよ!PCからゲーム消しゃ気が済むんだろ!!」って逆切れ。

毎日仕事が忙しくて休日ぐらいゲームしたいのは分かる。
でも私が娘を構えない少しの間くらいはせめて娘とだけ向き合ってほしい。
ゲームをやるなって言ってる訳じゃないのにどうして分かってくれないんだろう。

209: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/29(火) 10:10:50.21 ID:8gefXPuT

わかるわ。同じく0歳娘とゲーマー旦那持ち。
ゲームのことでケンカしまくって結局変わらないから、もう諦めた。
娘にとって良いことを一つもしないから、もうアテにもしないし気にもしない。
願わくば外から風邪とかの病気を持ち込まないでくれ。
娘が寝た頃帰宅するけど、物音で起こしたりしないでくれ。
パチンコすんなって言っても無駄だったから、せめて借金しないでくれ。
あとは何だっていい。

こんなにかわいい娘が目の前にいるのに、平気で背を向けて戦争ゲームできる旦那の気が知れない。
「どうせまだわからないし」って、もうすぐ1歳だよ、ワンワンもミーニャも見分けつくよ。
ゲームすんなとは言わない、娘が寝てからにしてくれって言ったら、わざわざ休日出勤しやがる。
(本当に会社行ってるかは不明。パチンコかも)

ああもういいよ。
あっという間に赤ちゃんじゃなくなってるんだよ、
気が付いたら「お父さん臭い、あっち行って、うざーい」って言われるようになるかもしれないんだよ。
っつーか、なれ。


って思って諦めるようにしたら、すごくラクになった!
今日は何時に帰ってくるのかしら、お風呂入れてくれるのかしら、遊んでくれ(ry
どれもこれも裏切られるたびにイライラして母乳の出が悪くなるだけ。
なーんにも期待しなくなったら、母乳は出るわ家事が捗るわ肌はプリプリになるわ娘の夜泣きがおさまるわ
旦那の存在を気にせず娘と二人でいろんな所に遊びに行って楽しいわ、もう最高。
娘のためだけに生きるって最高。

旦那ナニソレあぁ引き出し限度額がやたら低いATMね、知らんわksが。

210: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/29(火) 11:39:03.66 ID:rM2z3EaX
>>208
近年のサバゲーはほんとリアルで残酷だよね。うちも好きだけど、
もしその状況なら努めて冷淡に
『そう、消して』
と言うわ。
『分かってくれてありがとう(ニッコリ』

娘さん可哀想にね。

212: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/29(火) 14:33:35.79 ID:XFY7n8tw
便乗みなたいな愚痴だけど家もレーティングで揉めてる
旦那が英才教育とか言ってデスメタを1歳児に聴かせやがる

子供に聴かせるのは時期尚早だろうと言うと
私の聴かせるピアノや童謡だって同じ音楽なのに
差別的だとか古いとか話にならない
自分の部屋でヘッドフォンして聴いてりゃ言いのに…

213: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/29(火) 18:32:21.73 ID:DcJ+Y5fp
あーそういうのウザいよね
うちもハードコアとか聞かせてる
そんなの聞かせるんじゃねえよバカ
何回言っても理解しないバカな脳味噌

216: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/30(水) 00:18:19.28 ID:pMQxyYYE
ゲームね、うちは1歳代からもうPCやPS3コントローラーやPSPいじって、消えてたらつけろと大騒ぎする子になったよ
スマホも。

パパが家にいる時間は、そういう事以外やらないから、子はパパ=画像おもちゃ係と思ってる。
目が悪くなるから、ゲームのない寝室へ子をこもらせるけれど、やっぱり、パパー!と行ってしまう。
で、ゲームの邪魔をして怒られて泣いての繰り返し。
これ虐待かなやっぱり。連れて逃げてあげないのも虐待かな。
221: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/30(水) 12:02:56.80 ID:+wu5RS+i
ゲーマー旦那多すぎワロタ 
ってうちもだけど。 

うちの旦那、来月発売の新作ゲームに毎日wktkして、 
ゲーム仲間と深夜までチャット。 
息子はまだ2ヶ月、私は夜泣きによる慢性寝不足。 

夜泣き対策でただいま別寝中なので、旦那は22時にはそそくさと自室にひっこみ、 
ドアを締め切る。 
多分、布団の中でiPad使用してチャットしてる。 
夜泣きが酷かった日の朝は、「ねむーい」と言ってこれみよがしに目をこすって 
ご起床。 

休日前は「ゴールデンナイト」といって明け方までゲーム。 
で、昼過ぎに起きて、自分だけブランチ兼ねてラーメン食べに行く。 

氏ね。
220: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/30(水) 01:42:08.54 ID:VWEpirrZ
ゲーム便乗、携帯からで長くてごめん
テレビゲームとかは最近時間がなくてしてないみたいだけど、携帯の
無料ゲームの廃人ぶりがやばい
一人でやりこんでる分にはもう諦めたけど
(常に充電してる、常に携帯いじってるの気持ち悪いけど)
私の携帯もポイント稼ぎの為に登録して他の人にも勧誘メール
ゲームやるから私携帯寄越せと言うし、気持ち悪いし嫌だから拒否すると
キレ出す
先月は何万も課金してた

恥ずかしいけど家は収入少ないしそんな
事に費やせるお金はない
携帯してる時は子供も無視だし子供が邪魔すれば機嫌悪くなるし
旦那、お前は何歳児なんだよいい加減にしろ
あとコロニー潰れろ

223: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/30(水) 14:28:49.59 ID:fNTglyH9
>>220
コロニーで思い出した私のコロニー産後すっかり忘れてていま見に行ったら見事潰れてたw

うちの旦那もグロ系サバゲーばかり毎日のようにやってるよ。何であんなのが楽しいのがほんと謎。残酷なほど良いと言ってるけどなんか心の病気じゃないかと疑う。