今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3

http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1441712817/

908: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/29(金)16:32:05 ID:fnD
1.私が鬼女なのも今日と明日の今月いっぱい。滑り込みで書き込み。

そもそもの発端は5年前。
当時、夫41歳、私40歳、娘12歳(中1)。夫の弟(義弟)A男33歳、A男の妻B子(美人)21歳。
A男は人懐こくて陽気で座持ちが上手く、仲間うちや会社では人気の宴会要員。

ただ、人にいい顔がしたくて、宴会とか飲み会とか「今日は俺に任しとけよ!」と言ってしまい
「うわー、さっすがA男、ゴチです!」とちやほやされるのが趣味。そりゃ人気にもなるだろう。
そんなわけで同世代の女性からは遊びとしてはともかく、結婚となると相手にされてなかった。

しかし「一回り年下の美人嫁」B子は「お金持ち!頼りになる!」と勘違いしたらしい。
結婚する時も、義母がA男の毎月の給料から強制的に「生活費」を徴収して
貯金しておいたものがなければ、一文無しで始まるところだった。



909: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/29(金)16:34:19 ID:fnD
2.結局、A男とB子は3年しかもたなかった。
最初の1年、A男やA男実家がお金持ちと信じていたB子は、義両親に
「家事が大変だから家政婦を雇って」「デザイナーになりたいから工房を建てて」
とわけのわからないおねだりをしてあっさり断られ、
2年目に子供(C太)が生まれると「主婦だからって家事と育児に縛られるのはイヤ」と
C太を義母に押しつけて遊び歩くようになった。

こう書くとB子が一方的に悪いみたいだが、A男も結婚しても子供ができても生活を一向に改めず
家にろくに帰らず遊び回っていたんだから、どっちもどっち。

3年目、うちの娘がちょくちょく、学校からの帰りに
「B子おばちゃんが(A男B子の家の前で)知らない男の人の車から降りてきた」
という現場を目撃するようになった。私は娘に口止めしておいたが、じきに、A男B子は離婚となった。

C太は「A男に顔がそっくりで愛せない」「これからの生活の足かせになる」と、B子は親権を放棄。
私はA男と義両親に土下座され、A男は必ず1~2年の内に再婚してC太を引き取ると約束したので、
C太はうちでしばらく預かることになった。
C太はA男B子に無視されていたんだろう、人がいると悲鳴のような奇声を発して、
注意を引いて構ってもらおうとした。哀れで放っておけなかった。

4年目、C太もとりあえず落ち着き、さすが人脈は無駄に広いA男、
再び「一回り年下の美人嫁(D子)」をゲットしてC太を引き取り、
この町では過去の事情を知っている人ばかりで暮らしにくい、と他の県に転職して引っ越していった。
5年目、やっと静かに暮らせると思ったら、まさかのオチ。

ここまで自分の弟のことなのに、全く空気だった夫。
「一回り年下の女」(美人かどうかは不明)と浮気してやがった。
A男のことが片付いたから、自分もその女と新しくやり直したいんだってさ。

910: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/29(金)16:36:00 ID:fnD
3.昔から夫は人好きのするA男に劣等感を抱いており、
「自分は結婚して子供もいる」ことでやっと優越感を保ててたのに
A男が「一回り年下の美人嫁」を2人もゲットできたことが、うらやましくてたまらなかったらしい。

B子やD子に気があったわけではなく、単に年齢差と容姿にね。
夫いわく「君はしっかりしすぎていて俺の出る幕がなかった。俺は君から目下に見られていた」
知るかバカっ。あんたの弟のことだから私だって…
怒り心頭の私に、娘がほとほとあきれたという顔で「もういいよ。出て行こうよ、こんな家」。
この5年、どれほど娘に我慢を強いていたか、やっと気づく私も毒親。

さて話し合いも約束事も書類作りも全部終わった。年明けから別居して、私は仕事もしている。
怒りよりも今は哀しいだけだが、すっきりした気分が勝ち始めている。
しっかり者で頼りになる娘だが、彼女の負担にならないよう頑張りたい。おしまい。

911: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/29(金)18:00:13 ID:Yyk

娘さんとお幸せに
あと、ロミオメールきたら専スレにて
お待ちしてます(来そうだよね)

912: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/29(金)19:00:45 ID:zP9
勿論慰謝料養育費は怠りなしですよね

しかし、奇声を上げて暴れてる子、って注意を引いて構って貰えてない子なんだね
今奇声あげる子だらけ