その神経が分からん! part317
78: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:IgLlr0nL
幼なじみだった同級生♀の両親の神経が、本当にわからん。 

同級生♀には兄ちゃんがいた。同級生♀家は自営業で、小学校低学年まではその子の家で、兄ちゃん交えてよく一緒に遊んでいた。

ある日見てしまった。奥の部屋で、兄ちゃんが親父さんにボッコボコに殴られていた。衝撃的で、誰にも言えなかった。

その後は自然とあまり遊ばなくなり、そのまま大人になったが、いつの間にかその一家、崩壊していた。
スポンサードリンク

79: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:IgLlr0nL
>>78続き。
共通の友人から話を聞いた。その家は、長男である兄ちゃんはギッチギチに厳しく、日々暴力当たり前の教育(?)で、妹には甘々のデロデロ教育だったらしい。

結果
・兄ちゃん、小学校高学年くらいから、友達のゲームオモチャを盗むようになる→ボッコボコにされる→また盗むを繰り返す。
・中学で死ぬほどグレて事件起こしまくり。
・高校に行かず引きこもり、家庭内暴力に発展、親父さん病院送りへ
・妹、覚醒して逃亡。行方不明に。


何が神経がわからん!かと言うと、両親の発言。
「あれだけ厳しく躾けたのに、何故私達がこんな目に合わなければならないのか。」
「あんな子は、生まれてきた事が間違いだった。」

80: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:IgLlr0nL
>>79続き、長くてごめん。私がボッコボコに殴られていた兄ちゃんを見た時、兄ちゃんはまだ小学校に上がったばかりだったと思う。タンスまで蹴り飛ばして、ゲェゲェ言ってる兄ちゃんの顔面踏んずけて、兄ちゃん鼻血出てた。

そんな虐待しといて、自分達が悪かったと、これっっぽっちも思っていない。
あくまで「被害者」という両親。毒親ってやつだね。
兄ちゃん、今もう三十路だけど、家から一歩も出ていないそうだ……。

81: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:vHEGgpqW
誤った厳しさで子供の人生観がメチャクチャになる話か。
家での厳しさの反動が学校や近所で悪さすることになる。

83: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:IgLlr0nL
>>81
毒両親は、人間一人の人生を潰したっていう自覚が一切ないんだよね。
覚醒した妹が一時、兄ちゃんと両親の間に入って何とかしようとしてたらしいのに、「もう私達の子供は妹ちゃん一人だと思っているから」「あいつはいなくていい人間」「こうなったら正直、死んでもらいたい」と毒電波発信しまくりで妹唖然。


可愛がった娘には逃げられ、厳しく躾けたはずの息子は引きこもり。
毒両親以外の周囲の人間、みんながそうなった理由を分かっているのに、当の本人達は全く理解できていないという不思議。
遊んでもらってた頃の兄ちゃん、明るくて優しい子供だったのになぁ…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク