陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】
529: 名無しの心子知らず 2009/12/03(木) 23:03:10 ID:/GAHe6KS
私の時は破水から始まったのに、軽く尿モレと思い、さらにその後すぐ腹痛に襲われたのを便意と思い、便器に血がついていてもまた切れ痔かよと勘違いし…。 

実母から調度電話が来て、何となく言ったら「それ破水してるから!陣痛来てるでしょ、何分間隔?…え!計ってないの?!早く計って病院に電話しなさい!」
と物凄く怒られ、試しに間隔計ったら3分。病院に電話したらすぐに来て下さい!と言われ、慌てて病院へ。「破水してますよ、子宮口6センチですね。全開までいきみ逃ししましょうね」
と部屋へ案内されるも、移動中に動けない程の痛みに。一歩歩いては痛みで立ち尽くし。ああ、部屋が遠い…と思っていたら助産士さんが「あら、急に進んだみたいだね。分娩台にもう行っちゃいましょう」
と今度は逆の方へ引きずられる私。もう痛くて「分娩室…遠い…うっ…廊下で産みます、このまま。…受け止めて…ウゥ!…くれるよ…ね?」と何かキモい発言。問答無用で分娩室に引きずられて、いきんでくださいね!
と言われいきんでみると痛い腹の中で中の人がグリングリンと動くのにビックリして「あぁっ!さっき廊下で産まなかったから怒ってる!怒って腹蹴ってます!」と叫ぶ私。

「生まれる為に旋回してるのよ。頑張りましょうね」と言われるも動揺してしまい、生まれる最後のいきみでは「ウゥー!廊下!ゴメン!廊下でなくてゴメンねええぇ!」
で生まれました。生んだ後は冷静になり、チクチク縫われている間も無言。部屋へ戻る時はムクッと起き上がりスタスタ歩いて行こうとして、ゆっくり歩いて!と注意される程元気でした。

入院中は廊下で生む気満々だった人と言われてそうで恥ずかしかったw
スポンサードリンク
スポンサードリンク