【4ヵ月カラ】0歳児の親専用スレッド296 
648: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 09:32:22.77 ID:Tb6JTrHl
4か月男児 
すみません、該当スレが分からないので失礼します。 
皆さん、ベビーカー乗せてて嫌な思いした事ありますか? 
スレチならすみません、誘導できたらお願いします。 
私は結構あって、でも先日の出来事が衝撃すぎて忘れられません。 

SCのエレベーターで私のベビーカーとカートで一杯だったのに、(最初に乗ったのは私、平日で対して混んでいない)
無理矢理おじさんがカート押し込んで来てガツガツうちのベビーカーにぶつかって子が泣くのですみません、すみません、って謝ってたら
「うるせーな!降りろよ!そもそも俺がカートで乗り込む際に気を利かして降りるのが親ってもんだろう!」って怒鳴られて、子もびっくりして益々泣きわめいて他の人も、頷く感じでかなり迷惑そうだった。

だから「本当にごめんなさい」って言って降りようとしたら、「ほらな、お前が出るって事は他の人が一度出ないといけないんだよ!そういう事考えろ!」って言われて半泣きで後にしました。
それ以来、ベビーカー押して狭目の通路とかすみません、すみませんって言ったり、エレベーターでもベビーカー余裕で乗れても人が0になって乗っています。
そもそも、ベビーカーの活用もかなり減りました。
ベビーカーってそんな迷惑ですか?
みなさん、迷惑がられた事ありますか?
今回の事で気になって見たら、ベビーカーを迷惑だと思う人の数が多く感じて怖いです。

基本的に狭目の通路でぶつかりそうだと、必ず譲るし、人が多いと思われる日や場所には最初から抱っこ紐で行っています。

里田まいのブログ見て思ったんですが、まぁここは日本ですが、ベビーカーや赤ちゃん連れてとら絶対譲って貰ったり、階段をベビーカーごと運ぶの手伝ってくれたり、エレベーターもボタン押してくれるとかも見ますが、私はそんな経験無いです。
長々とすみません。今回の件、何が正しかったのでしょうか。
スポンサードリンク

652: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 09:52:39.98 ID:dAOFgpBs

そんなに長い時間エレベーターに乗ってたの??SCだったら各階とまってても数分もなくない?
そんなやりとりをしている間に目的階に着いてしまいそう…
まぁ世の中にはいろんな人がいるから気にせずにね。

653: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 09:56:15.58 ID:0FD4aXsJ

上の子と合わせるともう4年はベビーカーで行動してるけど、そういう経験一度もないなぁ…
むしろ皆親切でこっちが恐縮するくらい
電車内でも角とか譲ってもらえるし
ちなみに都心です
地域にもよるのかな
こちらか周りに気を遣うのは当然だけど、必要以上に落ち込むことはないと思います

655: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 09:58:57.27 ID:QaxD/MAh

ベビーカーが迷惑をかける場面は多々あると思うけど、それはそのおじさんがちょっと変な人だったんだと思う。
周りの人も、そのおじさんが厄介そうだったから何も言えなかったのでは?
あなたもだけどお子さんも可哀想でしたね。

657: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 10:05:37.97 ID:bGL862lh
>>655
そうだね、たまたま変な奴に会ってしまったとしか言えない…ほとんどの人はそんなこと大声で言わないし。たとえ思っててもね
邪魔になるかならないかは自分で見極めるのが大事だけど他人なんてどこでどう思うか予想つかないから。

663: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 10:31:58.59 ID:ifCGZh5N

あなたの場合は全く悪く無くて相手がおかしいと思うけど
ベビーカーで足を轢いても謝らなかったり
海外の大きいベビーカーは店内とかで正直邪魔だと思ってしまう
時はある。

669: 名無しの心子知らず 2016/05/31(火) 11:25:42.20 ID:Tb6JTrHl
>>648です。
ありがとうございます。
一階から上階まで結構あって、みんな上階でしたので、結構時間のやり取りはありました。
>>663さんの意見読んで、何となくそうかなー?としっくりきました。
うちは子に事情ありで、少し大きめな(ハイシート)ベビーカーだから今回の事以外にも、迷惑がられている様な感じなのかもしれません。
小さいベビーカーに買い換えようと思います。
基本はおかしくないと言って頂き、忘れようと思います。ありがとうございました
スポンサードリンク
スポンサードリンク