旦那に対するささやかな愚痴24
※愚痴注意
157: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 16:39:38.17 ID:6YvJl+jmi
夫がとにかくアイフォンをいじっている。本当にいつでもいじっている。 
電車とかなら別にふたりでいてもかまわないけど、通勤時の駅までの道のりもずっと 
歩きながらいじってる。事故にあったらどうするの?訴えても当然辞めない。 

はっきり言って周りの人に迷惑だよ、猫背でみっともないったらありゃしない。
二人で買い物に行ってもずっといじってる。これどうかな?って振り向くといじってる。
百貨店の中でずっとアイフォンいじってる人なんておかしいよ。売り場歩きながら。
ご飯どうしようか?この近くで食べよう、どこで食べようか、と話してたらアイフォンいじりだす。
お店検索かな?これが本来の使い方よね……何処かいいお店あった?
夫はポカンとして「ゲームしてた」ハア?????
私の実家で私達の結婚式DVD観て皆で泣いてる中、夫はテーブルの下でアイフォンいじってた。

158: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 16:44:15.81 ID:6YvJl+jmi
外でこれだけいじってるんだから、家の中でも本当にずっといじってるよ。
ご飯食べながらアイフォンいじるのは当然。アイフォンいじってる時は基本話しかけても返事しない。
(義弟曰く昔からファミコンやってる時に話しかけても集中してて返事出来ない人らしい)
だから会話なんて当然無いよ。たまーにtwitterで発見した面白情報を「○○だって!」と言ってくるけど、
アイフォンから目は離さないし、私の返答は求めてないらしく、質問返ししてもシカト。

なんか長くなっちゃって申し訳ない……
「アイフォンばっかりいじってる」って誰も真剣に取り合ってくれないんだけど本当にストレス。
いま妊婦なんだけど、旦那は確実に陣痛中にアイフォンいじると思う。発狂できる自信がある。
結婚する前はアイフォン持ってなかった。携帯も普通に通話とメールだけ。
こんな風になるんだったら結婚しなかった。

でもアイフォンごときで、って思われるよねー……。はあ。

159: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 17:02:04.92 ID:ALbQP7hH0
いやー、わかるよ。私も携帯とかスマホずっといじってる人好きじゃない。
いじってる間ほったらかしにされてる状態だもんね。傍に居るのに。すごく失礼なことだと思うよ。
しかも会話もなくなるほど四六時中でしょ?
私だったらキレて煮えたぎった鍋に投入しちゃうわ…。

160: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 17:14:07.55 ID:wU2VAQ/q0
ヤバ。
私、>>157の旦那様状態かも…
話ながら出来るけど、夫に「嫁子は携帯依存症だよね」って言われる。

なんかね、手持ち無沙汰っていうか、触りたいんだよね。
私は、食事中はiPhone触らないって決めてる。
細かく規則を作ってみるのはどうだろう?
思う存分触って良い時と、ダメな時を明確に!
それか、飽きるまで耐えるか…
私は買ったばかりの頃に比べたらちょっと触ってる時間が少なくなってきたような気がする。
アプリもそんなに頻繁には新しいの出ないしね。

161: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 17:48:32.91 ID:6YvJl+jmi
よかった、おかしいよね?やっぱりおかしいよね?
もし友達だったら、って置き換えると絶対一緒にいられないよね……。
飽きるまで、は難しそうだなあ。後だしで申し訳ないんだけど、家ではアイフォンだけじゃなくて、
ノートパソコン・タブレット?をぐるぐるいじってるんだ。

片付けが出来ないも同時に発症してて、通信機械やらコード類とかが散乱してて、
私は分からないから触って壊したりしたら嫌だから片付けてね、って頼んでも絶対してくれなくて。
一度これらを鷲掴みにしてもう窓から捨ててやる!!って叫んだら頬を叩かれたんだよね。
いや、DVとまではいかなくて「落ち着け!パシン!」みたいなもので本気打ちじゃないのは分かったんだけど
ショックだったなー…… これだけあっても一切謝らない治らないっていうのがまた悲しいわ
何度かキレて私が掴みかかってアイフォン取り上げようとする時もあるんだけどさ、
夫は合気道の有段者で敵うわけないんだよね、逆にひねられて痛い思いするし

別にさ、夫婦ふたりで部屋にいてもそれぞれ本読んだりするの普通だし。
でも話しかけたら返事するし、気遣いがあれば顔をあげて目を見て話すよね。
外出中はアイフォンいじらないで欲しい、家にいるときはいじりながらでも返事して欲しい、
涙ながらに訴えても…… それを既に聞いてないんだよね。むなしいよ。

162: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:00:39.48 ID:DY7b/YF/0

うちも夫がコミニュケーションサボる奴だから気持ち分かるわー
寂しいから怒りが沸くんだよね
あなたの素直な気持ちを伝えても変わらないようなら、一回実家に帰ってみては?
それか別居をちらつかせてみたり
そこまでされないと分からないよ、バカ夫は

163: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:17:54.85 ID:RMPNy9lu0

私ならそんなにiPhoneが好きならiPhoneと結婚しろよ!って家出するなw

164: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:29:08.65 ID:wU2VAQ/q0
えー。
そこまでしても気が付かないのは重症だねぇ。
やだねぇ。
私も、実家に帰る位してみたら良いと思う!
「iPhoneとタブレットがあれば私はご入用じゃないようなので。お暇をいただきます。」とか捨て台詞付きで。

165: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:33:10.13 ID:WQp++0G10

つい最近まで携帯すら持ってなかった私から見れば、
あなたの旦那さんは異常。信じられない。
ちゃんと仕事できてるの?

166: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:36:04.13 ID:PViUwu0a0

うちの夫と同じだーー
うちはスマホじゃなくてガラケーだけど
外で食事するとき、注文した物が来るまでの間携帯でゲーム
自分が食べ終わって私が食べ終わるまでの間も携帯でゲーム
自分一人のときならどんだけ携帯いじっててもいいけど、私と一緒のときにまで
やられるとすごく不快
すごく失礼だと思うし、すごく見苦しい
うちは小梨だけど、もし私が出産するとなったら病院まではついてきても絶対
分娩室の外で携帯ゲームやってると思う

168: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 18:58:35.49 ID:6YvJl+jmi
実母には相談したんだけど、実父が三年前他界してるから、
夫が生きて傍にいてくれるだけ幸せだ、って言われると何も言えなくて。
アイフォンと結婚すれば良かったのに!って言ったことあります
そしたらアイフォンは子供産めないしご飯作れないからって。
つまり私に求められてるのはこの2点だけ……。
つわり中で家事が出来ない時はむしろ実家に返そう返そうとしてくるし、
妊婦で泣いて部屋着のまま冬空に飛び出しても、追いかけてきてもくれなかったよ
固い安定した仕事で、贅沢三昧は出来ないけど恵まれているほうだと思う
夫も母も、専業主婦でずっと家にいて何が不満なんだ?って。
子供が生まれれば毎日子供の世話で、夫が喋ってくれなくて寂しいだなんて馬鹿だって。

グチグチ、長々とごめんなさい!!!
携帯いじる旦那さん多いみたいで、うちもって言ってもらって嬉しかった、ありがとう
もうあの人はよつあしで立ち上がって歩いてるクマだと思うことにする(足短いから)。
クマに話しかけても通じるわけないもん。いっぱい鮭や蜂蜜とってこい。

169: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 19:03:12.13 ID:wU2VAQ/q0
>>168
やさぐれ方が可愛い。
せっかく可愛い奥様なのにもったいないねぇ…
子供産まれて、旦那様を全くかまえなくなったら、その時になってから反省するかもね。
一生懸命追い掛けて来てた人が急にそっぽ向くとすごいさみしくなるじゃない?

173: 可愛い奥様 2012/03/06(火) 20:59:21.25 ID:XKbBbV86O
妊婦が寒空に出て行っても追いかけてこないなんて、旦那さんには愛はあるのでしょうか?
あなたが子育てで相手をできなくなったら、浮気しそうな気がします
でも稼ぎは良いみたいなので、ATMだと思えばいいですね
スポンサードリンク
スポンサードリンク