【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🏡【みんな来い】

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1641643852/

904: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:06:10.35
初めてのお使いを3歳とかでやらせるなんて非現実的よね
虐待にしか見えない


901: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:05:59.39
子供の頃にはじめてのおつかい見てみたかったのに
あれはダメよ子供をダシしてるありえない番組って母が冷たく言い放ってたのを思い出すわ
大人になってからチラ見したけど母の言ってた事に珍しく反論の余地なしだったわ

917: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:07:00.57
>>901
昔はそこまでじゃなかったと思うけどねぇ
最近の低年齢化はどうかと思うわ

912: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:06:44.76

何才ならいいのかしら

926: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:07:35.48
>>912
今なら小学校に上がった位?
それまでは一人で外歩きなんてさせる人殆どいないと思うわ

953: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:40.01
>>926
まぁそれはスタッフ見張ってるから行かせてるってのもあるだろうし

974: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:09:59.75
>>953
それでも自転車とか車とか怖くないのかしら

918: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:07:03.43

そもそも車とか怖くて行かせられないわ

938: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:05.36

肯定派曰く、
スタッフがついてるから平気でしょ!

948: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:22.96

まだまだ親と手を繋いで歩く時期だわ

907: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:06:14.91
おつかいのやつは2歳児に2合のお米だったわよ
でもあの2歳児めっちゃしっかりしてたから3歳間近だったかも

937: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:04.75
>>907
新米お兄ちゃんって言ってたけど本人からしたら勝手にそうされたってだけよね

952: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:39.82
>>937
こういうのがホント嫌だわ
全部親の都合親のエゴよ

945: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:20.85
私初めてのおつかいらしいおつかいって小学校入ってからだったわ
今の子早いわね

970: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:09:46.73
>>945
普通のこはやらん

951: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:08:34.42
うちの3歳2ヶ月におつかいなんて絶対ムリだわ
まだ赤ちゃんぽさが全然ある

975: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:10:17.34
>>951
年長でも無理よ。一人で外出するなと散々言っているんだもの怖がるわ

960: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:09:15.19
3歳くらいのお使いは賛成しかねるわ
テレビ撮影はまだいいけど、その後、変に自信持って一人で外出られたら危ないのよ

977: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:10:18.97
>>960
確かに
そういや真似するって言い出したら困ると思ってチャンネルかえたわ

963: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:09:25.02
近所にいた超しっかりした男の子も一人でおつかい行くのは7歳になってからだったわ

965: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:09:28.81
さすがにあれ見てうちの3歳児も出してみよう!とはならないでしょ
スタッフいるからやってるってのはみんな分かってるわよ
997: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:11:28.36
今の親過保護になってるなってこの流れで思うわね

1000: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:11:49.04
>>997
いいのよ
4: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:12:26.21
だれになに言われても過保護でいいわよね
命まもるためなら

10: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:12:42.87

しない後悔よりする後悔

17: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:13:13.89

無敵の人が多すぎるのよ
過保護にもなるわ

44: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:15:14.34

高度経済成長期の鍵っ子が不慮の事故で亡くなるケース多かったらしいわ
なので今時の子は過保護と馬鹿にされても子供守るわよ

11: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:12:44.09
つ はじめてのおつかい(玄関からリビングまで)

28: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:13:57.23
>>11
これでいいのよねぇ

34: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:14:29.22
自分が1人でおつかい行ったのって覚えてるかしら?
私記憶にないんだけどそんな幼い頃に行ってはないと思うの

46: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:15:24.17
>>34
小学2年とかだと思う。歩いて2分のところにあるたばこ屋に行ってたわ

78: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:18:25.55
>>34
小学校低学年かしら
でも幼稚園の年中には1人で園から歩いて帰ったりしてたわ@40歳
今ではありえないわね

85: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:18:58.94
>>34
3歳の頃には行っていたわ
アラフィフよ

95: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:20:01.90
>>85
私もアラフィフだけど幼稚園の頃には市場にご飯の材料買いに行かされてたわ

40: 可愛い奥様 2022/01/08(土) 23:15:01.41
私自身は幼稚園の頃に近くの友達の家まで歩いて行ってたけど我が子にさせるのはありえないわ