【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🤩【みんな来い】

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642722622/

632: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:31:43.70
NHKみんな払ってるの?


637: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:32:09.03

引き落とされてるわー

652: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:33:08.33
>>632
払うなんて当たり前じゃないみたいなやつじゃなくて
払わないっていう選択肢がどの時点で選べたのかがわからないわ

669: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:33:39.01
>>652
契約してたら払うしかないのよ

685: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:34:49.52

ケイヤクをいつしたかも思い出せないわ
集合住宅だと自動かしら

677: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:34:13.55
>>652
契約したら終わり


662: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:33:29.25
>>632
払ってないわー

713: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:37:27.72
>>632
うちニュースやら朝ドラ大河やらNHKばかり観てるから払ってるわ
一人暮らししている子ども達の分も全部払ってるから年間7万円くらいかな
でもあのクオリティーで番組が観られるなら安いと思っちゃうわ
震災の時もNHKにお世話になったし

690: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:35:06.66
払う払わないじゃなくて契約してない
NHK委託の訪問員が持ってくるのも請求書じゃなくて契約書

699: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:36:25.32
自宅は契約してないわ
でも仕事場にしてる部屋はテレビないけど払ってるわ

703: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:36:32.58
NHKは契約してなくても見れるのよね?

720: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:37:50.60
>>703
見れるわ
払いたくないから見れないようにしてくれていいのに勝手に見れる仕様にして払えって言ってくるのよ

766: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:42:07.38
>>720
それに押しきられて契約しちゃったわ
老人になって払い続けられるのか心配よ

789: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:44:22.03
>>766
テレビ捨てたら解約できるのかと思ったらスマホでも見れるから解役できませんて言われてた人いたわ
あと車のカーナビでも見れるからとか言われたみたいよ

794: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:45:11.64
>>789
カーナビって住所ないけど対象なのよね
おかしいわよね

745: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:40:23.38
NHKって契約する時それまでの未払い分も請求されるのよね?
恐ろしいわ
逃げ切りたいわ

771: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:42:35.91
>>745
うち引っ越してからその前の分普通に旦那が答えて契約しやがって6万払わされたわ

780: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:43:27.38
>>771
バカ素直ねぇ

785: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:44:02.79
>>780
世間知らずの坊ちゃんでたまにマジで殴ろうかと思うのよ…

793: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:45:00.14
NHK遡及されるの知らなんだだわ
773: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:43:02.42
NHKがきたらふだんは居留守するんだけど、ぼーっとしててインターホンに出ちゃったことがあるの
ここにお住まいの方ですか?って聞かれたから被せぎみに違います!!!って叫んだら二度と来なくなったわ
782: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:43:33.42
奥様たち紅白で盛り上がってたのに受信料支払い嫌なのねw

818: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:47:40.13
>>782
価格と見合ってないのよ

859: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:51:54.81
>>818
受信料は払わなくてもいいと思うわ
でもNHK受信料を払わないって他言するなら紅白も朝ドラも観ないプライドを持って欲しいわ
ドロボー自慢と一緒じゃない、恥ずかしいわ

804: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:46:11.79
せめて月500円とかだったら良いのにね
てかアマプラやネトフリでも1000円くらいなのに高すぎなのよ
NHKの職員でめちゃくちゃ給料高いの知ってる?

810: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:46:47.92
>>804
知ってる
福利厚生もいいのよね

812: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:47:00.30
>>804
NHK職員の平均年収1000万超えだっけね



814: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:47:10.81
>>804
NHKはその上オンデマンドが月990円もするわ

823: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:48:09.40
>>814
しかもNHKオンデマンドって他社のより配信期間短いしショボいわよね
Tverに毛が生えた程度だったわ

827: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:48:51.39
NHKのニュース災害放送のみで月300円コースとか欲しいわ

839: 可愛い奥様 2022/01/21(金) 10:49:39.52
>>827
名案すぎるわ