その神経がわからん!その71
279: 名無しさん@おーぷん 22/04/28(木) 22:19:08 ID:nB.of.L1
ガチの中2の頃、DQNネームを考える一人遊びをしていた。
授業中暇な時間にノートに思いつく限りのDQNネームを書き散らす。

例えば
琥(ライガー):百獣の王のライオンとトラが混じった名前だから、ライオンとトラのハーフより
輝燈(タクト):タクト=皆を導く約割→タクトって道標みたい→道標っていえば灯台っぽい→めっちゃ明るそうな名前だからタクト

我ながらよく考えたなと思う。
他にも色々書いてたんだけど、覚えてるのはこの2つかな。

私は趣味で小説や漫画を描いてて、そのキャラクターにつけるザ・マンガみたいな名前を考えたかったんだよね。
八神月の影響を多段に受けてたと思う。

その、私が最も妄想逞しかったころの秘宝を義姉(夫の兄の奥さん)に盗まれた。
ノート盗まれたと思われる時期、私も義姉も妊娠中だったんだけど、義姉はそのノートを私の子供につける名前候補かなんかだと勘違いしたのかな。

義姉から送られてきた我が子の名前があんまりにあんまりなDQNネームで、義両親と一緒にぶったまげてたんだけど、
名前のお披露目があったあと、義姉から私宛に「ごめんねぇ、私が先に名前もらっちゃった」とLINEが来た。

正直ノートの存在は頭から抜けて忘れ去られてたから最初なんのことかわからなくて、
夫に相談したら、夫は私の妄想爆発のノートの存在覚えてて、「中学の頃の妄想ノートじゃないか?」と言われて名前の出どころ発覚。

まさか私の中2の妄想の権化が三次元に存在することになるとは思わなかった。
流石に名前そのものは公表できないけど、永遠に正妻になれない二番手の女をイメージして作った名前なんだよね・・・。

字面はめっちゃ可愛いけど、読みを合わせると頭スカスカの、見た目にしか価値のない女って意味になる。
その方面に詳しい人なら「あぁ・・・」ってなるかも。
義兄も何故止めなかったのか。
恐ろしくて義両親にも本当のことを言えない。

280: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 06:53:51 ID:1t.20.L1
手癖と根性と性格の悪い親の血を引いてしまった点ですでに人生ハードモードだというのに名前でトドメを刺されてるのか

>>279さんが我が子にまともな名前を付けたら馬鹿にするか発狂するか
ろくな事はないから今から疎遠にしとき

284: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 09:13:47 ID:MJ.4i.L1
>>279
返して貰った?

285: 名無しさん@おーぷん 22/04/29(金) 10:53:33 ID:o8.z0.L1
>>284
夫と相談して、私が名前の出どころだと知れたら要らぬトラブルになるから知らぬ存ぜぬで通すことになった。
実際私は忘れてたわけだしね。

今はノートじゃなくスマホアプリ使ってて、昔思いついた設定で活かせそうなものはアプリにうつしてあるし、思い出の品は諦めることにする。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/