その神経がわからん!その73
393: 名無しさん@おーぷん 22/08/26(金) 17:32:40 ID:H4.zs.L1
元妻がレズだった。
入籍し、式も予約して、準備を始めたところでカミングアウトされた。

何でも、俺の事は人間的には好きだけどやはり異性としては愛せない、
だから夫婦としてやっていくのは難しいと思ったとか、
あちらのコミュニティで「Yと結婚するなんて!」とか色々指摘されて、やっぱ考え直したいと言われた。
(あちらの界隈では男性の事を『Y』と呼ぶ習慣があるんだとか。詳しくは知らないし知りたくも無かったけど…)

で、同性のパートナーもいるけど友達夫婦なんだから浮気では無いよね?とか
俺の方には通い婚でいたいとか、色々と訳わからん事を言われて、当然承諾出来ず、結局離婚。

婚約・結婚指輪、式場のキャンセル、新居の入居費用、各種家具等……
色々使ったお金も無駄になり、祝福してくれた親や友人、同僚や上司にも申し訳なかった。

当然、会社でも離婚した事や理由は広まったから、居辛くなって結局転職した。


結局元妻は、子供も欲しいし妻としての立場も欲しいが、自分のありのままも継続していきたかった様だ。
俺は普通の家族が望みだったから無理だったけど。
差別と言われればそれまでだけどさ。

こちらからすれば、初めから言うべきことを言わずに、裏切り続けて騙されて被害にあった、としか言い様が無い。
理解あるのも結構だが、それはせめて理解ある連中同士でやってくれよ、そうじゃない人間を巻き込むな、という思いがある。


某芸能タレントの離婚騒動で色々嫌な記憶蘇ったので吐き出し。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658899300/