スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part151
683: 名無しさん@おーぷん 22/11/11(金) 13:43:30 ID:jC.mf.L1
私は保育園・幼稚園・小学校と制服があったんだけど、県の方針で子供は風の子って真冬でも半袖半ズボンだった。
その結果、生理が始まったのに周期が安定せず、出血量も異常、さらに排卵してないことが発覚。
一晩でナイト用から溢れかえるほどの出血があったり、血が固まってゴロッと出てきたりしてて、
生理の度にひどい腹痛に偏頭痛、水も飲めないほど吐くのに下痢が止まらないという症状から、医者に言われて高校生からピルを飲み始めた。

それでも生理の症状はなかなか改善せず、入試の試験中に耐えられずに退場したこともあった。
そこから8年はいろんなピルを飲み、一番安定してると思われるものを継続。
子供が欲しくなりピルを中断、三ヶ月は薬の影響があると言われて様子見していたら、薬の効果が切れる頃に生理が来なくなり、結果排卵もしておらず
結局その後35歳の現在までピル飲む、やめる、ピル飲む、やめるを数年単位で繰り返したけど、だめだった。
そして副作用で、命の危険があるからとピルも飲めなくなった。

治療中、医者から散々叱られたんだけど、その内容が
「子供の頃ずっと下半身が冷えるような格好をしてたでしょう。そのせい、昔の行いが今にかえってきてる」だった。

高校生の頃、大学のために下宿した頃、就職した頃、結婚した頃と、引っ越しの度にかかりつけの産婦人科変わったんだけど、全部の医者に同じことを言われた。
そして加えて言われるのが
「夏だからってエアコンききすぎてる部屋にいるでしょ?下半身冷やすからよくならない」
夏場のエアコン、暑がりの男性と太った女性が熱中症をたてに18度設定してた。
私は着る毛布を持っていってたんだけど、露出してる頭や首から体が冷えてしまってダメだった。
職場のエアコンガンガンきかせてるお局さんや男性から「子供は?」とか言われると殺意湧く。

大きなお世話かもしれないけど、もしこの書き込み見た人に娘さんがいるなら、冬は暖かくしてあげてほしい。

おしゃれのためには命がけとかいって真冬でも生足してる女性がいたら、
せめてプライベートな場では下半身温めるとかカイロ仕込むとかして体を守ってあげて。
私みたいにわけもわからないまま生理に苦しみ、子宮えぐり取りたい衝動に耐えながら生きてきたのに結局子供ももてない。
そんな女性が一人でも減ることを願ってます。

本当に、娘さんいる人は守ってあげてね。若い女性は自分の体を守ってあげてね。
私は子宮をとる選択をしたから、そんな人が一人でも減りますように。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1665284614/