育ママ速報

よく読まれている人気記事

Twitter

育児に対して主体性が無かった夫を短期間で戦力化したマネジメント法

9ヶ月目にして、夫がめちゃくちゃ戦力化している。
ほぼワンオペスタートから、ここまで喧嘩することなく夫の育児スキルと認知を引き上げることに成功したので、メモ。

スタートとして、夫に主体性がない(ように見える)ことが1番の悩みだった。
▼続きを読んでみる▼

【傘は武器】【突然言われる図工の材料】7歳男児、5歳女児の母です。これから待ち受けているであろう小学生あるあるを教えてください

7歳男児、5歳女児の母馬です。

これから待ち受けているであろう小学生あるある、中学生あるある、高校生あるあるを、先輩ママさん、パパさん教えてください🐴🖋

今から色々覚悟しておく…
▼続きを読んでみる▼

子供の尿は青いと思っているお母さん。リアルにそう思っている親御さんが不特定多数いるらしい

患「子供の尿が黄色なんです!」
医「ほう?」
患「テレビでは青色なのに、うちの子は黄色で心配で」
医「それ、、、でいいんです」

・・実話。オムツの青いラインをCMで見ていて、子供の尿は青いと思っているお母さん。リアルにそう思っている親御さんが不特定多数いるらしい。
▼続きを読んでみる▼

【時間との勝負】2歳の息子がボタン電池を誤飲しました

忘備も兼ねて。
2歳2ヶ月のムーが8/12にリチウムイオン電池誤飲で緊急入院しました。

わたしの不注意でまさかが起こってしまった、本当にまさかの出来事でした。
▼続きを読んでみる▼

【絶句】義実家に子供を預けたら、勝手に髪の毛を根元から切られ、義母に謎の説教をされた

義実家に2時間弱預けて迎えに行ったら髪の毛切られてた。
5箇所くらいほぼ根本から切られてる。
切った髪は白い紙にセロハンテープでベタッと貼られて仏壇に置いてあった。
私のお腹の中にいるときから生えてた髪。産まれた日から毎日撫でてた。
言葉にできない。あいつなんなの。クソ馬鹿。
▼続きを読んでみる▼
最新コメント
スポンサードリンク
最新記事