育ママ速報

よく読まれている人気記事

妊娠・出産

助産師から手書きのカードを貰ったんだけど・・・

妊婦の(妊娠育児に関する)愚痴吐き場 part147
517: 名無しの心子知らず 2019/05/04(土) 21:38:18.97 ID:xBDODGLb
先日出産したのでもう妊婦ではないけど愚痴。
病院で渡された出産届やパンフレットのなかに手書きのカードが入っていた。
最初に抱っこした助産師さんの手書き。誰?って感じ。
私のなかでは、妊娠中からお世話になった先生が最初で2番目が夫。
もちろんその間にいろんなスタッフが手伝ったのはよくわかってる。

先生からのカードならわかるけど、会話もしたことのない赤の他人の手書きカードいらね。
しかも私の出産に関するエピソードなしの定型文。季節や天気、時間帯くらい入れればいいのに
下手な女子高生のような文字で「おめでとうございます、私が最初に抱っこさせていただきました!お幸せに」
なにこれ。もらって嬉しい人いるの?

▼続きを読んでみる▼

看護婦「当病院での出産を希望してんの?」

■産婦人科での不快な出来事を吐き捨てるスレ
182: 名無しの心子知らず 2012/05/09(水) 00:33:40.53 ID:KOFHTy/R
長文ごめんなさい。二年前だけど、今だに消化しきれないので。
妊娠が判明して最初の検診に行ったときのこと。
カウンセリング室で看護婦さんに
「当病院での出産を希望してんの?」と、きかれた。 
▼続きを読んでみる▼

出産したら、あの何者かに(我が子だけど)寄生されて身体丸ごと繭になったみたいな、得体の知れないしんどさから解放された

【まったり】カレンダーの裏 6枚目【息抜き】
61: 名無しの心子知らず 2014/03/30(日) 17:02:28.28 ID:Hh53A1PF
妊娠中は弱音を吐くと、よく「産んでからのがもっと大変なんだから~」と言われたけど
確かに産んでからも精神、体力的にキツイんだけど、自分の身体を取り戻した感じで、そういう意味では妊娠中より圧倒的に楽

あの、何者かに(我が子だけど)寄生されて身体丸ごと繭になったみたいな、得体の知れないしんどさからは解放された

▼続きを読んでみる▼

看護士さんに「うるさいこだね!もう知らない!」と放置された

陣痛の最中言ってしまった言葉!【14言目】
226: 名無しの心子知らず 2009/02/22(日) 22:52:56 ID:3dVy70Pf
3月3日予定日、3人目経産婦。
赤ちゃんも下がって骨盤に入り、前駆陣痛も頻繁になってきてるので毎日陣痛に対して恐怖でした。
皆さんのレス読んでたら、陣痛を楽しもうと思えました!ありがとうございます。

ちなみに、1人目の時はあまりの痛さに大泣き。「もう明日にする~」と叫び、看護士さんに「うるさいこだね!もう知らない!」と放置され、延々と泣き叫び続けてたら陣痛の波がグングンとくるころに実家の愛犬がヨダレを垂らしてはねまわる映像が頭に流れ‥
「っやっかましいわ~このバカ犬がぁあぁあ」と陣痛のたびに叫ぶ。

そして、ドスンと衝撃とともに激しくいきみたくなる。
ナースコールをひたすら鳴らすが来てくれない‥
それでも、鳴らす。
▼続きを読んでみる▼

嫁がヤブ産婦人科医に当たってめちゃくちゃ裂傷した。腸と膀胱にまで及んだ。治りが悪ければ手術して人工肛門もあるとかマジ最悪だわ。

妊婦の(妊娠育児に関する)愚痴吐き場 part153
448: 名無しの心子知らず 2020/07/28(火) 21:16:44.25 ID:qQrQJYtL
今日嫁が出産した。3時間のスピード出産だったが、中々出ないので吸引器を使ったんだけど、器具が硬くて医者が無理やり入れてた。嫁絶叫......。助産師とも何か色々揉めて空気が最悪に。その後すぐ産まれたけど、あらかじめ切開しなかったせいか、めちゃくちゃ裂傷した。腸と膀胱にまで及んだ。
助産師さんもここまで切れるのは中々ないと言っていた。
その後の縫合が最悪だったらしく、麻酔をしないでやり、嫁が麻酔してくれといっても、駄目だ!っとキレ気味にいわれ、途中でベテラン医者が来て交代。
前医者の縫合を全てやり直し、麻酔もして再度縫合。
何とか無事に終わったわけだが。

ベテラン医者は丁寧にその後説明してくれたが、治りが悪ければ手術して人工肛門もあるとかマジ最悪だわ。
何で切開しなかったのか謎だし、あのヤブ医者じゃなかったらもっとマシだったんじゃないかと思うとやりきれんわ。
不妊治療の末ようやくできた子供だったし嬉しいけど、ああいう医者に当たると何とも後味が悪かった。
長文すまん。どうしても愚痴りたかった。
▼続きを読んでみる▼
最新コメント
スポンサードリンク
最新記事