育ママ速報

よく読まれている人気記事

実母・実父

息子は生まれた時お尻の穴がなくて、生後2日で13時間以上手術して人工肛門をお腹につけた

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]160
511: 名無しの心子知らず 2019/04/09(火) 09:49:55.21 ID:PqL87688
実父にカチ

息子が今日はじめて自分からトイレに行って排泄できたのね。

生まれた時はお尻の穴がなくて、生後2日で13時間以上手術して人工肛門をお腹につけたの。
主治医に「多分中等度以上の鎖肛(お尻の穴がなく、途中で腸が閉じてる)だから、一生人工肛門かもしれない」って言われたの。
だから毎回ウンチがお腹の袋に溜まったら綺麗にして、2日に一回袋張り替えて、かぶれたら薬塗って…とケアしてきた。

けれどその後、奇跡的にお尻の穴を作る手術が大成功して、主治医の予想よりも大腸の位置が良くて。
穴は作れても筋肉は作れないから、やっぱりうまくウンチできるかはわからないって言われたけど、親子(息子が一番頑張ったけど)で色々頑張って、やっと自分でウンチができる子になったの。
▼続きを読んでみる▼

カーネーションを背中に隠してお母さんに、ただいまを言った結果・・・

思い出すと死にたくなる思い出★10
93: 彼氏いない歴774年 2012/04/27(金) 03:04:34.85 ID:7fWDTJem
もうすぐ母の日だから思い出す…小4の母の日、初めてお小遣でカーネーションを買った
びっくりさせようとして背中に隠してお母さんにただいまを言ったら
何を隠してるんだ出せと怒鳴られた
泣きながらカーネーションを出したら気まずそうにちゃんと手洗いなさいよと言われた
一言でも謝ってほしかった

中1のお母さんの誕生日、お小遣でマグカップを買った
受け取ってくれたけど一度も使われなくてずっと戸棚の奥にあった
しばらくしてお母さんは再婚相手とペアのマグカップを買って使ってた
ああ私はいらないんだな~と実感した

くだらないことだけど死にたくなる
嫌なことほど鮮明に覚えてるのって不思議だよね
▼続きを読んでみる▼

自分の母は泥ママ。ある時から実行役に私が任命された。母曰く「子供だと罪にならない」かららしい。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ132【万引】
876: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/02/09(水) 12:30:22 ID:83HboddV
自分の母が泥ママ。 

もう何十年も前の話です。長い上に読みにくくてごめんなさい。 

私は6人兄弟の一番上の長女。当時小学校高学年。父が病死して2年ぐらい経ったころかな。 


ある日突然「花泥棒は罪にならないのよ」と言い、夜中に住んでいる市所有の花壇(車で15分)からパンジーやビオラをゴミ袋に入れて持って帰ってきた。そしてそれを自宅の花壇に植える。 

子供なので「そうなんだー。花は盗んでも悪くないのね☆ミ」と、私も軽く考えていたのだが、元々ガーデニングの経験など皆無の母、すぐに花を駄目にした。 


ある時から実行役に私が任命された。母曰く「子供だと罪にならない」かららしい。
▼続きを読んでみる▼

私の母はガンで亡くなった。発見した時はわたしがまだ母のおなかの中にいる時だった

186: 癒されたい名無しさん 2009/08/01(土) 05:57:30 ID:6k57Jc99
私の母はガンで死んだ。
発見した時はわたしがまだ母のおなかの中にいる時だった。
初期ガンだったため、ちゃんと治療すれば簡単に治るはずだった。
だが、治療するためには私をおろさなければならなかった。
母は私を産むことを優先した。
▼続きを読んでみる▼

【ホラー】うちの母は、「昔からの夢だったの!」といえば周りはその自分の夢のために動いたり自分を犠牲にしたり我慢したりするのが当たり前だと思っている。

◇◇チラシの裏 393枚目◇◇

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1520747627/

50: 名無しの心子知らず 2018/03/12(月) 18:01:38.01 ID:BabmCszL
長文注意

うちの実母はなにやら世の中の中心は自分だと思っている。
「昔からの夢だったの!」といえば周りはその自分の夢のために動いたり自分を犠牲にしたり我慢したりするのが当たり前だと思っている。
例えば母親は昔から看護師になるのが夢だったんだけどなれなかった。
だから娘を産んでその娘(私)が「お母さんの夢を叶えてあげる!」と言い、代わりに私の夢を叶えてくれる。というシナリオがあったら、それを叶えて当然!という考え。
私がいざ違う道に進みたいといえば「でも看護師になるのはお母さんの夢だったんだよ?」と言って聞かない。
▼続きを読んでみる▼
最新コメント
スポンサードリンク
最新記事