育ママ速報

よく読まれている人気記事

放置子

公園のトイレの裏に青アザだらけの女の子がうずくまって寝ていた

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない100【玄関放置】
816: 813 2012/03/27(火) 22:57:34.07 ID:KB5sO7i5
託児じゃなくて放置かな…

まとめるの下手というか、どう書いていいか分かんなくて、文章がおかしいです。多分。

私には娘(もうすぐ1歳)が居て、結構しっかりと歩けるようになったから近所の公園に行くようになった。
いつも、10:30頃か14:30頃に行くんだけど、どの時間帯に行っても必ず女の子が一人でいた。
女の子は4歳くらいで、いつもクマのぬいぐるみ持って一人で遊んでた。
此方をチラチラ見る事はあっても、近寄って来ない。

逆に私娘が、ぬいぐるみに興味持って近寄ってしまうくらい。
で、娘が近寄ると女の子は嫌がりもせず、ぬいぐるみを貸してくれるし、娘に優しくしてくれる。
それで、自然と女の子と接する機会が増えてきて、だんだんと疑問が…

お昼なのに帰らない女の子に、帰らないの?お昼食べないの?と聞くと→食べなくて大丈夫!と返事
服は毎日同じ服じゃないけど、明らかに洗っていない服を着てる事が多々あったり
座骨や太もも辺りに青アザやら、火傷みたいなあとがあったり…
気になって怪我の事や、親の事を聞くと変に誤魔化されたりして。
▼続きを読んでみる▼

「お金くれないとその子(2歳)に蹴り入れるよ」

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】
766: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:aCUodiGw
書き込めた!
夏休みだから児童館に小学生がたくさんいる。
2人の女子児童(中学年くらい)が
「工作室で絵本の読み聞かせやるので良かったら来て下さい」
って手作りのチケットくれたので微笑ましく思って2歳の息子と
行ってみたら
「大人500円です。子供は100円でいいです。」
すぐ職員さんに言ったら出入り禁止になってた。
▼続きを読んでみる▼

旦那がうちの車庫で寝ていた放置子を車でひいてしまった

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない98【玄関放置】
277: 名無しの心子知らず 2012/01/02(月) 22:04:07.58 ID:XK14N8Ky
放置児が事故であぼん話たまにあるけど、うち加害者になってしまったことがある…
重い話だけどさらっと書いてしまうと
近所中荒らしまくってどこからも拒否くらってた放置児が、うちの車庫で自転車カバー被って寝てたみたいで
旦那が気付かず車入れてしまった
本当に大変なことになってしまったよ…私らも離婚したしね
もう10年以上前の話
▼続きを読んでみる▼

テニスコートで突然託児された。私「パパ、どこ行ったの?」放置子「女の人のところ」

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】
141: 名無しの心子知らず 2010/02/10(水) 14:38:23 ID:TvtVKstR
友人の別荘いった時に可哀想な放置子にあってしまった。

友人と私とそれぞれの子供で別荘にお邪魔して、近くのテニスコートで遊んでいたら
男の人が子供二人(兄・妹)をつれてやってきて、「うちの子も少し混ぜてやってくれませんか?
同じくらいの年齢の子がいなくて寂しがってるみたいで」と言ってきた。
友人は「いいですよ~。」とあっさり快諾。
▼続きを読んでみる▼

【切ない】とっても仲の良かったママ友と絶縁関係になった話

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない65【玄関放置】
87: 名無しの心子知らず 2010/10/01(金) 00:27:52 ID:PueoYxXZ
かつて地域で有名な噂だった話。
こんな寒い雨の日になると思いだす・・・

幼稚園時代、とっても仲の良かったママ友達がいて、毎日公園や家の行き来をしていた。
子ども同士も仲良くて、「あんな風に仲良しのママ友いたらな~」と周囲に羨ましがられるほどだった。
片方に下の子生まれても、1人っ子ママがフォローしてあげてた。
でもその後2人は絶縁関係に・・・。
▼続きを読んでみる▼
最新コメント
スポンサードリンク
最新記事